バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

フォレストパークあだたらからスカイラインへ♪

今日の福島民報に、イベントのニュースが!!

















ひとつは、


カブフェスの記事〜♪








3百人もきてたんですね〜〜♪


盛況でよかった〜〜!










もうひとつは、





ひめさゆりバイクミーティングPR!






↓クリックでイベントのページへ!!












今年も、スッテカーを作ってます!!











頭を使うと、眠くなる〜〜(^_^;)






遊びにきてね〜〜!!
























ポチお願いします〜! 







にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ














5月15日、


卯の花会のかっしー母さんが福島に♪



白河関のスタンプラリーをやりながら、



飯坂温泉に2015円で泊まれるというキャンペーンに、



見事に大当たりし、福島入です♪







私も、一緒に走らせてもらいました〜〜!





待ち合わせの場所に向かいます。






いい天気だ〜〜〜♪

















土湯の道の駅から岳温泉へ向かうR456は牧場もあって、


とっても気持ちがいい〜〜♪












スカイラインを走るのに、二本松ICで降りて、

土湯の道の駅経由で来る方も多いです♪






まちあわせはフォレストパークに1時なので、



こちらで軽くお昼に。









「やまのパン屋 しゃっぽ」さん


http://tabelog.com/fukushima/A0701/A070103/7001875/










岳でキャンプをする時は、ここのパンで朝食が多いです♪




フォレストパークあだたらにも、数分でいけちゃいます!





ここには、イートインスペースが。





テラスで食べるのも気持ちよさそう〜〜!






こちらをいただきました!


右のピザパンは、テレビでも紹介されたそうです。






で、食べようと思ったら・・・・、



























じ、時間が〜〜!?







この前の白河関も遅刻していきましたからね〜〜。





今日は遅れるわけにはいかない!!















急いで食べたので、パンの味わからず〜〜(T▽T)
















あわてて食べて、フォレストパークへ。



よかった〜!


かっしーさん達まだきてない!!






フォレストパークあだたら

HP

http://www.fpadatara.com/price.html

ライダーはキャンプ料金割引してくれますよ〜〜♪






で、中にはいると、







まだ12時30分でした(^_^;)


あの時計進んでたんだ〜〜!!







まあ、ちょうどいい時間ですね(^_^;)




受付で白河関のスタンプを押してもらうと、










セルフドリンク300円が100円で飲める券が頂けます♪












今、ライダーさんにはこんなサービスがあるんですね〜〜。








待ってる間、いただきました!










フォレストパークのカフェでは食事もできます。







カレーがおいしいらしい〜〜♪








遠くでなく鳥の声を聞きながら、

まったりと飲むコーヒー・・・・・。


いいわ〜〜〜〜!!









とまったりコーヒーを飲んでると、











かっしーさんご夫婦到着〜〜♪









かっしーさんご夫妻は茨城から!!




かっしー父さんと、母さん。

似てなくてごめん(^_^;)




かっしーさんのブログ♪


http://cbfamily.blog119.fc2.com/blog-entry-745.html







お疲れさまでした〜〜♪






早速受付で、スタンプを押してもらいました。







そして、100券をつかってカフェでまったり〜〜♪



















こういうスペースがあると、ゆっくりできます。




出発するとき、フォレストパークの齋藤さんが、


来てくれた!!









齋藤さんはBGの4コマにも登場してくれた方です〜〜♪




↓こちら! 絵の雰囲気が違う〜〜(^_^;)


http://www.tif.ne.jp/riders/manga/index.html?id=3&page=20








いったん、土湯の道の駅に立ち寄って、







旧道を通って、スカイライン土湯の入口から浄土平へ。

















ここに来たら、まずここにメッセージを!









ソフトとコーヒーは、ライダーさんは50円引き!!


「ライダーです!」って、言ってくださいね〜〜。







おいしくいただきました〜〜♪






バイクの駐車場のところで、

双眼鏡を持ってるかたが・・・・、










前に来た時もいて、



そのときは景色をみて、さぼってるんだな〜と思ってたんですが(^_^;)、



どうやら、双眼鏡で停止禁止区域で止まっている車がいないか、


監視してるみたいです。



昨年までは、こういう監視の方はいなかったんですけどね。








実際、この区域は、


火山性ガス濃度が一番高いそうです。



バイクだと、ついつい止めちゃいそうですが、だめですよ〜〜♪










では下山します〜〜!









このあたりは停車禁止区域!




止めると、さっきの双眼鏡の方が、


やってくると思います〜〜(^_^;)





まるせい果樹園に到着〜〜!








残念ながらだれもいない〜〜!










今ごろ気がついたけど、


今日は、HONDAツーだったのね♪
















風もなく、走りやすかった〜〜!








そろそろお宿に〜って、準備してたら、


海老蔵さん!





会えて、よかった〜〜!










エビざん、初CBRかな??




ステップの位置が、ニンジャより前かも知れないって言ってました。




SSでも乗りやすいのは、そのせいかも??




これは、スピードだしちゃいそう〜〜(^_^;)






そして、かっしーさん達はお宿へ。






急におじゃまして、すみませんでした!!


おみやげまで頂いちゃって(^_^;)






また遊びにきてくださいね〜〜♪
















やる気がでますので、ポチお願いします(*^_^*)。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg