バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ダンの転倒のその後〜〜(´-`)

順番に書き進めてきましたが、


再び、ダンが転倒した5月9日にたどり着きました(^_^;)




その日の他の出来事を♪




高湯側のオープン時間10時に入口に着くように、


家を出発!









入口には10時ちょっと前についたけど、通れました♪






もうちょっとで浄土平というところで、


スカイライン視察中のはらぽんシチョーと遭遇〜〜♪









後ろに赤カブさんが一緒にいらっしゃって、


一緒に走ってるわけではなかったそうですが、


止まってくれました(^_^;)







このタンクいいですよね〜〜♪

これつければ、東北一周しても大丈夫そう!






この予備タンクかっこいいです〜〜♪








簡易灰皿です!!

イデアがおもしろい!!





バイクは神戸ナンバー♪





やまもとさん。




ちょっと老けちゃったかな(^_^;)







11日には神戸に戻られたそうです。

福島はたのしく走れたでしょうか??








浄土平に到着。













白河関のスタンプラリーは事務所のドアをノックして

事務所の方に押してもらいます(^_^;)








今年浄土平で変わったのがこちら!





階段を上っていくと・・・・、














メッセージボードが設置されました〜〜!





私もかきましたよ♪










メッセージは定期的に消されちゃうみたいですが、



是非、福島へのメッセージや、感想など、書いていってくださいね〜!






このあと、一気にゴールドラインまで走って転倒〜〜(^_^;)


















道の駅バンダイを出る頃には、雨がひどくなってました。








まだお伝えしてないのが、ゼファーの状況〜〜。



タンクは無キズ!



マフラーは・・・・このままかな(^_^;)


おれたステップ(〃ρ∩°`)ウゥ…







ミラー・・・・交換できますね。






メーター・・・・これ結構、高いですハァ━(-д-;)━ァ...






ウインカーとフロントランプのはじっこ。

ウインカーのカバーだけ交換かな??








そして、一番痛々しいのがここ・・・・(T▽T)






ここはなんとかなるのかな〜〜〜(^_^;)































ポチお願いします〜! 







にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

























これからシーズンだというのに、当分乗れないですね〜。



ただ、5月のイベントはカブ絡みでよかったのか、悪かったのか・・・(^_^;)








肋骨は、普通にしていれば、痛くないらしく、


痛めたのは左手なのでカブは操作の必要なし♪





カブフェスも行く気満々です(^_^;)


このままでは怖いので、


カブフェスの前日の土曜日・・・、



仙台の南海部品に買い物に。






最近、仙台に行ったら、


お昼は王将!!



注文したのは、油そばと餃子のセット・・・・、










の、食べ終わった写真!(* ̄∇ ̄*)フッ







大満足〜〜!!









その後、南海部品に。









入ってすぐのメットをみてたら、


kataokaさんに会っちゃいました♪



やっぱり、天気のせいか、車でお買い物だそうです。








私たちは、こちらを購入。





胸と、膝のパッド。



やすかったけど、あると違いますよね♪



私も膝を購入しました。



ウエアが、転倒で破けたところがあるので、


探したけど、気に入ったものがないので諦めました。



でも、試しに帰り道にある二輪館に。







そこで、やたらと車高の低いアメリカンのバイクをみてたら、





新地ビーチク隊の、テルミンさんとまこっちゃんに遭遇〜〜♪




※ビーチクの活動はこちらから!

https://www.facebook.com/groups/100101136864050/?fref=ts


参加を考えてる方は、日程や場所を確認してくださいね。




まこっちゃんは今年、





無事大型二輪の免許をとった!!





でも、まだバイクは購入してなく、

バイクをいろいろ勉強中〜〜♪





この前は、

復興フラッグをお願いしたら、

わざわざまるせいまで持ってきてくれました。





こちらは11日月曜日の写真。

白の隼がまこっちゃんです。

3兄弟の三男坊さんからお借りしたそうです。





後ろは3兄弟の次男坊さん。









とっても、たのしそうでした〜〜♪






二輪館へは、次男坊さんがバイクのオイル交換をするので、

フィルターなどの部品を買いにきたそうで・・・・。


日曜日に、一緒にオイル交換をするそうです。



こうやって作業をしてくれる仲間がいると、

いろいろ覚えられますよね。













まこっちゃんの目はキラキラしてて、


バイクのことならなんでも知りたい!!って顔してました。












でも、バイクには怪我も隣り合わせ・・・・。


すると、











と、スマホにでかでかと名前と連絡先が貼り付けてありました。











たしかに、こういうのは必要かもしれませんね〜。



とくに、ブロ友さんだと、


本名すらしらない可能性が(^_^;)




こういう準備が、事故への抑制にもなりそうです♪
















事故の時の対応も重要ですが、



見ためはもっと重要なのが、ライダーなのです〜〜〜(^_^;)




















やる気がでますので、ポチお願いします(*^_^*)。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg