バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ちょっと早かった、市内の花見スポットカブツー!

福島は今日は雨。

 

 

 

 

 

桜、ちらないといいな~。

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

.

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

昨日のつづきです!

 

 

せっかくなので、近く花見スポットにいってみることにしました。

 

 

開花宣言をでてすぐに満開になるとのうわさでしたが

 

 

近くの桜をみてみると、

 

 

 

 

 

 

そこでさいしょに向かったのが、しだれ桜の、

 

慈徳寺

 

www.tif.ne.jp

 

 

 

 

まだですね~~~(;^_^A

 

 

 

桜は残念ですが、目についたのが、

 

 

 

 

 

 

ふきのとう⁉

 

.

ただもう大きくなっててたべれません。

 

 

 

 

 

そして、足元には、

 



かたくり~~~!!

 

 

春の花は桜だけじゃないですね~~~(^▽^)/

 

この方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

この後、近くの吾妻運動公園にも行ってみましたが、

 

 

 

まだだな~~~( ̄▽ ̄)

 

ほかの花見スポットに向かいます。

 

 

途中で花畑を発見。

 

 

スイセン畑?

 

 

 

この日が一番きれいに咲いてたかも⁉

 

 

 

向かったのは、飯坂支所の横にある、

 

乙和公園

www.f-kankou.jp

 

 

 

さきはじめぐらいかな??

 

 

それでも、とてもきれいです!!

 

 

こちらには、桜だけじゃなくてはなもももあります。

 

こちらも、さき始め。

 

 

 

カラフルな水玉模様が、、きれいでした♪

 

 

 

そして近くの

 

舘の山公園

 

 

こちらも、まだまだ!!

 

次は確実に咲いてる場所へ!

 

 

信夫山公園

 

www.tif.ne.jp

 

福島市の桜の開花宣言の基準木がある公園です。

 

よしりんちゃんが前日にきてかなり咲いていたとのこと。

 

 

ただ・・・・・

 

 

 

混むのよね~~~(;^_^A

 

 

護国神社の横の駐車場は出店もでて、すごい人でしたが、

 

そこをさけ、

 

もっと上の、信夫山屋外広場の方へ。

 

こちらの桜はまだまだでしたが、

 

人も少なく、落ち着いて見れそう♪

 

座る場所を探していると、

 

 

狐?

 

 

 

まるで、春待ち狐♪

 

リアルな、哀愁のあるきつねでした.♪


東屋でお昼に。

 

 

 

 

 

 

助六寿司、久々にたべたけどこんなにおいしかったんだ~~~♪

 

ご馳走様でした!

 

あとは、

 

確実に咲いてるだろう、街中のシダレサクラへ。

 

 

www.yoransho.com

 

 

 

 

 

やっぱり咲いてた~~♪

8部ぐらいかな??

 

 

 

バイクとの写真も撮れてよかった(^▽^)/

 

 

時間はまだ1時ちょっと。

 

 

この日は20℃ぐらいになる予報だったのに、

 

 

 

 

そこで、おしゃれなカフェで

 

あったかいコーヒーでも飲みにいくことにしました♪

 

 

 

つづく~~~♪

 

 

ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

こちらもよろしく!

 

.
バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg