バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

合戦場から、トトロのトンネルへ。

 

 

昨日のつづきです!

 

 

岳温泉から向かったのが、

 

 

合戦場のしだれ桜へ。

 

 

www.tif.ne.jp

 

 

バイクもいっぱい来てました!

 

 

 

 

 

 

 

桜も、菜の花もちょうどいい~~~(^▽^)/

 

 

やっぱり、きれいですね~~~( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

つぎは、道の駅 さくらの郷へ

 

https://sakura-no-sato.com/

 

 

その近くにある桜。

 

 

バイクと桜の、いい写真がとれました♪

 

この後、東和の道の駅へ。

 

 

www.fukulabo.net

 

ここにきたら、

手作りジェラート!!

 

 

 

 

 

さっぱりして、おいしゅうごさいました~~~(^▽^)/

 

 

 

帰り道にあったのが、花やしき公園。

 

www.f-kankou.jp

 

すごい~~~(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

 

来るたびに、 きれいになってる~~~(*_*;

 

 

 

こっちも公園なのかな??

 

 

 

この時期、どこ走ってもきれいですね~~。

 

 

またまた、帰り道でこんなものが。

 

 

 

東和のお祭り、あばれ山車の人形です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スヌーピー、かなりいい出来なんですが、

 

傷みが激しいです~~~(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

あとは家まで・・・と思ったら、

 

 

 

 

 

桜は終わってると思うけど、ちょっと寄ってみます。

 

 

 

菜の花とぼけの花。

 

桜はなくても、いろんな花があるからきれいですね~~~。

 

 

花見山の手前にはこんな場所も。

 

足湯もやってるんですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

150円だったかな??( ̄▽ ̄)

 

 

やっぱり団子は、はずせませんね~~~( ̄▽ ̄)

 

 

団子を食べ終わると、

 

 

 

 

 

山の頂上ぽいところに、東屋??

 

ハイキングMAPが置いてありました。

 

 



 

 

登り口がわからなくて、ちょっとうろうろしましたが、

 

多目的広場のすぐ横に登り口があった(;^_^A

 

木片チップが弾き詰められた道です。

 

桜の木の横を登っていきますが、

 

残念ながら、ほとんど散ってました。

 

 

 

10分ほどあるいて、展望台へ。

上は、菜の花がきれいで、

 

カップルにおすすめ??

 

 

ここからは、福島の街が一望できます。

 

 

 

 

この先に進むと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

となりのトトロ」で、めいとさつきが迷い込んだ道みたいです。

 

 

 

 

 



 

 

 

こちらの道は映画の道と違って、

 

立ってあるけますが、かなりの急坂!!

 

 

坂の終わりで振りかえると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな場所があったなんて~ヾ(≧▽≦)ノ!!

 

 

 

残念ながら花はほとんどさいてなかったけど、

 

緑がとても美しい!!!

 

素敵な場所をみつけてしまいました♪

 

 

帰り道、お店を出していた方にきいたら、

 

花のシーズンが終わっても、通れるそうです。

 

ぜひ、トトロに会いに来てください♪

 

 

 



 

 

おしまい。

 

 

 

 

面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ

 

 


 

 


www.fukushima-cci.or.jp

 


にほんブログ村

 

 

 

こちらもよろしく!


バイクランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg