バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

神は我々に試練を与えたもうた・・・(-人-)パン!パン!(後編)

昨日のつづき〜〜♪






山形には、国道113号線を通って♪



道の駅で休憩しながら長井を目指します




道の駅 たかはた。






この道は七ヶ宿街道。





きれいな花がさいてました(-^〇^-)





交通量もすくなく、道もきれいで



走りやすいのですが・・・・・、



























バイクで走るには、気持ちのいい道なんですけどね〜〜(^_^;)





高畑の街をぬけると、


長井までの道もきれいな道になっていて、


バイクだと、スピードだしちゃいそう〜〜(^_^;)







でも、ピーコちゃんは軽・・・・・。














と思い、バックミラーをみると、

























このあとも、一向にトラックよってこない・・・・(^_^;)






ピーコにおどろいたのでしょうか?


それとも、中にいるふたりに??(ーー;)












ナビのお力で、無事長井の總宮神社に到着。





HP

http://www.sohmiya.org/hp/index.htm




山形県では、有名な大社。







ずっと、ブログを見てる方は知ってると思いますが、



ここの宮司さん(HNもぐうじさん)は、バイク好き(-^〇^-)





ぐうじさん♪










ぐうじさんの愛車♪


雨の日のバイクで参拝の方のために、テントまであります。





わ〜、私の色紙も飾ってくれてる〜〜(//∇//)






早速、受付をすませ、



御祓いをしてもらいます。




写真は撮ってもいいということだったので、


撮らせてもらいました♪





ピーコは見える場所に。









神妙にしてる、まるおくさん。






御祓いが始まりました。







ショウって、吹くの難しいそうですよ。







ついでにわたしも(^_^;)









御札をいただきました。





御札以外にも、交通安全のお守りや、ラーメンや醤油など、


初穂料のもとが取れるぐらいのおみやげつき〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))





そして、ピーコのそばでも。





すみから、すみまで丁寧な御祓いをしてもらいました!












ほっとして、記念写真(-^〇^-)





ここで、バイクと一緒に写真をとるのが、お約束です。






じゃあ〜みんなで〜(* ̄∇ ̄*)フッ





かけっこ〜〜〜(-^〇^-)



ぐうじさん、御祓いからかけっこまで(^_^;)


お世話になりました〜〜(-^〇^-)



ぐうじさんのブログ

http://blog.goo.ne.jp/sohmiya2013







これであとはかえるだけ〜と思ったのですが・・・・、





ピンクレディーとピーコには試練がまってました(^_^;)







試練ってなんだ?って思ったら、ポチッお願いします。(^_^;)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ






福島に戻る道は大丈夫♪





米沢が混むので、避けていくかな〜なんておもってたら、












結局米沢の街中を走ることに(^_^;)







ナビのバッテリーもなくなり、


もうちょっとで国道13号線というところで、









ピーコが大きく振動!




じゃり道をはしってるとかじゃないです。



後ろの方だけ・・・・・、





これは・・・・(ーー;)、















すぐさま、歩道に。



車を降りて、後ろをみると・・・・、





しっかり、パンク〜〜〜ヽ(`Д´)ノウワァァン!!





たぶん、皆様もおもってるでしょうが、





この時、ピンクレディーの頭によぎったのも・・・・、

















いやいや呆然としている場合ではないです。



車を停めた場所が家の目の前だったので、


その家の方にお断りを・・・。



たまたま近くを歩いていた学校帰りの小学生が、


すぐそばにガソリンスタンドがあることを教えてくれました。









まるおくさんが歩いて、ガソリンスタンドへ。



すぐに、車でかけつけてくれました。









空気を入れてスタンドまで移動させようとしたのですが、

空気をいれても、あっというまにぬけてしまいます。





仕方なく、ここでタイヤ交換。





よびタイヤ、ついてたんだ(´Д`;)











交換したあと、ガソリンスタンドにいき、

他のタイヤもチェックしてもらいました。


このときスタンドの方に・・・・。











ピーコちゃんは中古だったんですが、


タイヤも中古のまま。




外側のゴムにも亀裂がはしってるぐらい古いもので、


いつパンクしてもおかしくない状態でした。







何事もないことも、ご利益ですが、


こうして悪いところがでてくるのも、お祓いのおかげかもしれないですね〜。




しかも、街中のスタンドのそばでのパンク・・・・。











ご利益〜〜(-人-)







無事、栗子峠をこし、福島へ戻ることができました。



まるおくはそのまま、車を買ったお店に(ーー;)







まあ、ちょっとびっくりしたパンクでしたが、


たのしい試練のお祓いドライブになりました(-^〇^-)





















これも、お祓い効果?(^_^;)




ではでは♪








↓下のイラスト、押してもらえるとやる気がでます〜m(_ _)m!  




面倒でしょうが1日1回ポチっ、お願いします(^人^)♪





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg