バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ハーレーの皆様と裏磐梯ツーの続き〜〜!!

さて、昨日の続き〜〜!



行く予定だったお店が,



なんとおやすみ!!








当然、桂マスターは、


完璧ツーリングルートを描くべく、


お店の定休日も調査したそうなんですが、




調べたら、不定期だったそうです(* ̄∇ ̄*)フッ






まさかのその日に、



あた〜〜〜り〜〜ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪















では、どこにいきましょう〜〜??



隣は超〜有名店ですし、ちょっと歩けば、人気のお店もある・・・・、










そこで、ハナイズミさんのことを思い出す・・・・。









いつも、喜多方にくると、


行ったことのあるお店に行っちゃうんですよね〜。




そんなに遠くないから、どう?と聞くと、


そこにしようということに。











ということで、私が道案内!!














と、みなさんより先に曲がると・・・・、

































あじ庵どころか、ラーメン屋もない!!






どこだ〜〜〜あじ庵〜〜!?(((゜Д゜;)))














とにかく、大通にでれば、わかるはず〜〜と、移動〜〜( ̄▽ ̄;)





すると、そこには、



天の助け!!






喜多方市観光案内所!











なんかわたし・・・・、


喜多方に来るたび、ここにきて道をきいてます( ̄▽ ̄;)







でも、来てよかった〜〜!






ラーメン屋や、お店で使えるお得なクーポン券がもらえます。



協賛のお店にあじ庵もあった!!



クーポン券を持っていけば、

チャーシュー3枚サービスです。







お店に移動するまでにこんな場所が。













ここでは、こんな写真が撮れます〜〜!




マッキーさん











これって・・・・・・、

















みんな、入ってみる♪



ナツキさん






ビックジェニーさん











すると、





実は、ここで写真を撮ると、


ガチャガチャができるんです。




そこで、






やっちゃいました〜〜!( ̄▽ ̄;)

多分、写真がここに貼ってあるはず〜〜!

喜多方のゆるキャラが写ってる缶バッチをいただきました〜〜♪





お店はすぐそば。








場所は大通からちょっとはいった趣ある通り。







老舗、上海のお隣。






あじ庵食堂


食べログ
http://tabelog.com/fukushima/A0706/A070601/7002293/




わたしたちが入ると、いっぱいになった( ̄▽ ̄;)







おすすめをきいたら、塩山葵ラーメンということだったので、


それを注文。









こちら!!

塩山葵ラーメン(650円)




チャーシュー3枚は、クーポン券で追加されたものです。





早速いただくと、









とっても、さっぱりしてる。



それに山葵を溶かすと、さらにさっぱり!!




ラーメンも喜多方らしいちじれ麺で、もちもち〜〜!!









あっという間に食べちゃった( ̄▽ ̄;)






まだ食べれそう〜〜!!



メニューをよくみると、






コラーゲンたっぷりガッツ系っていうのがあるんですね〜〜!


次はこれを食べてみようかな〜〜??




こちらが、ご主人と奥様。






いやあ〜〜!旦那様、若いし、



奥様、きれい〜〜!!





昔ながらのお店が多い喜多方で、大変でしょうが、


これからも頑張ってほしいです!!

















ポチお願いします〜! 






にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ









駐車場まで、



喜多方を散策しながら歩きます。










こちらも、無料でみれます。












若い人にはどういう風にみえるんでしょうね〜〜〜。

















醤油屋さんの蔵座敷などを見ながら、









駐車場につくと、



みんなが戻ってくるのが遅い?




すると・・・・・、





マッキーさん・・・・、




ラーメンの顔だしパネルで・・・、











何、そのメガネ〜〜!!






普通、買わないよ〜〜〜(;゚Д゚)!

























さて、桂マスターの完璧予定から



大幅にずれてしまいました。





ガソリンスタンドよって、



道の駅をするーしてむかったのは、ここ。




総宮神社


http://www.sohmiya.org/




長井の由緒ある神社です。





ここは、ぐうじさんがバイク好きなので、



ライダーさんを快く出迎えてくれます。





なので、ここで、偶然の出会いも・・・・、








くうさんのこの日のブログ

http://d.hatena.ne.jp/GSX-R1000/20150605/1433513541





いやあ〜〜、こういうのがあると、うれしいですね〜〜!









社務所で休憩させてもらいました。








こちらが、ぐうじさんとくうさん





コーヒーを飲みながら、まったりさせていただきました〜〜!





神社の前で記念撮影。











普段は静かな、


長井のみなさんが愛すべき神社に、


ちょっとだけおじゃまさせていただきました。





さて、本来はここから白鷹方面へ行く予定で、


今回の一番の目的だったんですが、













え〜〜〜!



なんということでしょう〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)














またしても、マスターの完璧ルートが・・・、














マスターご愁傷様です〜〜0o。( ̄人 ̄)パンパン!






しかたないので、ルートを変更し、




高畑の道の駅へ。






ここでも、ライダーさんとばったり!!






平日でも、結構みなさんとあえますね〜〜♪







ここの道の駅を選んだのは、









ジェラートがあるから〜〜♪

















ここからの戻りですが、



399号線を戻るか、



ブドウマツタケラインを通って13号線をいくか・・・・・、





すると、ブドウマツタケラインは私しかしらず・・・・、









まあ、道の駅からちょっといって、曲がればいいんですけどね( ̄▽ ̄;)













いざ、自分が先頭にたつと、



この道でいいのか迷い、ついつい曲がりたくなっちゃいます( ̄▽ ̄;)






それでも、なんとかまるせいまで戻ってきました。




ほっとして、全く写真とらず〜〜〜( ̄▽ ̄;)








かなり予定をくるわせてしまいましたが、



とてもたのしいツーリングでした!!









また、一緒にはしりましょう!!











<喜多方からのルート・・・だいたい( ̄▽ ̄;)>


やる気がでますので、ポチお願いします(*^_^*)。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg