バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

長床のイチョウをみて西会津へ。

11月ですね〜〜〜♪








今年もあと2ヶ月。


はやいもんです。






しかし、私たちには気になることが・・・・。












実は、県内にあるライダーズピットで、



今年まだ行ってないピットが、何軒かあるんです〜〜(T▽T)











ビリーさん・・・・真似するきになれないです(^_^;)








まだまだ書いてないネタがたくさんありますが・・・・・、














観光情報やら、ピット情報などもありますので、



今日は、昨日の話を〜〜(-^〇^-)







11月3日。

この日は西会津に向かうことに。









喜多方でらーめんたべて、


イチョウが紅葉している長床をみて、向かいます。











この日は、くもりぐらいの天気予報だったのに、



たまに小雨が・・・・。



でも、かっぱをきるほどではないです。






紅葉もおわりだな〜〜。






イクラインを通ります。







落ち葉がすごい〜〜(^_^;)











ちなみにダンがきてるジャケット、


ポケロケさんから頂いちゃいました。



ポケさん、ありがと〜〜(*´∀`*)






橋の上で記念写真。








葉がおちて、川がよく見える〜〜(^_^;)







もう、秋もおわりなんですね〜〜。








道もぬれているので、ゆっくり走ります。
















道の駅裏磐梯で休憩。






桧原湖



わかさぎ釣りの船がいっぱいでてました。










喜多方へむかいます。







バイクは喜多方市役所へ。







建物が完成してました。




ここは雨が防げるからよかった♪





しかし、バイクは・・・・。






落ち葉ででろでろ〜〜〜(T▽T)。




今月の週末もいろいろあって、洗車してる時間があるかどうか・・・(^_^;)







向かったお店は、ダンのリクエストで、


まことさん。





市役所から歩いて5分ぐらいかな??



お客さんはそんなに並んでなくてすぐに入れました。






普通の店舗もあるけど、いつも、

家の座敷のほうに♪





頼んだのは、


ダンはチャーシューメンと、




わたしは中華そば。








正しい喜多方らーめんですね〜〜(*´∀`*)









あっさりとした醤油味。


でも、こくがあって、ちじれ麺とよくあう〜〜♪



チャーシューも柔らかくスープとよく合います。




おいしくいただいて、外へ。





喜多方の風景とカブはよくあいますね〜〜(*´∀`*)










では出発・・・と思ったんですが、



雨がつよくなっちゃった(^_^;)















ということで、ちょう〜〜人気店のばんない・・・・、






のとなりの松に(^_^;)






こちらも、おいしいんです(-^〇^-)








こちらが中華そば(600円)。












こちらも、麺、スープとともに、喜多方ラーメンらしい醤油味。








もちろん、二人で一杯ですよ〜〜(^_^;)





まこととちょっと違うのは、

チャーシューが厚めで味がしっかりついてる?
















あ〜〜やっぱり2杯頼むべきだったか(^_^;)















お腹がいっぱいになったところで、向かったのが、こちら。











熊野神社。(拝観料300円)





ここは、長床と大銀杏が有名です。









まだ青かったかな〜〜??






長床は拝殿として建てられたそうで、

東北地方では一番古い建築物といわれ、

国の重要文化財に指定されています。








太い円柱が、風景をきりとる額のようで、


まるで絵画のような美しさです。














この階段の上が熊野三社。





こちらの方が紅葉してますね〜〜。







ちゃんとお参りしてきました。










葉がおちると、きいろの絨毯をあるけますよ〜。













ほかに、宝物殿もみれます。





今週末あたりはもっときれいに紅葉してると思いまので、


遊びにいってみてください(-^〇^-)。

















やる気がでますので、ポチお願いします(*^_^*)。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ
















西会津にむかって出発したら、










雨が強く。





かっぱを着込み、西会津をめざします。










ミニカーカフェに到着〜〜〜(*´∀`*)









終わるまえにこれてよかった(^_^;)

















昨年きたときは、ちょうどマスターがお休みの日であえなかったので、



二年ぶり??(^_^;)









今年は、カンバッチを作ってくれて、


ミニカーカフェの常連さんにプレゼントしています。







私の色紙も目立つところにかざってくれてる〜〜♪









きてくれたみなさんの写真。



ぼけちゃった(^_^;)













ちょっと、お茶します♪






準備ができるまで、店内を見学。







私が 気になったのは、映画もののミニカーですが、



これ以外にもたくさんのミニカーが展示されてます。
















雨が強くなってきちゃった。











たまたま新潟からきてた、


ミニカーカフェの常連さん。

















昨年マスターが作った、ステッカーも車に貼ってくれてます。


















天気は雨だったけど、




マスターや、常連さんとまったりとすごさせて頂きました(*´∀`*)




















帰りは、国道49線走って、



道の駅バンダイで休憩して、5時頃家に。





雨は予定外でしたが、


ミニカーカフェのマスターとゆっくり話ができて、たのしい1日でした(-^〇^-)









ミニカーカフェは 11月30日で終わりなので、気をつけてね〜♪





ぼちぼち頑張りますので、ポチお願いします〜(^_^;)!  





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ  

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg