バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

久しぶりに、ライダーズピット ミニカーカフェへ♪


みなさん、ご存じでしょうが、












福島のライダーズピット♪



↓詳細はこちら

www.tif.ne.jp/riders/pit/index.html






二年前には、10カ所ぐらいだったのが、今は18か所!




昨年、一気に増えました〜〜(;^_^A





この前、女子ツーで新しいピット、イルレガーロに行きましたが、



まだ行っていないピットがたくさん!!









そこで、ご挨拶もかねて、


会津地方のピットをまわることにしました!!














車ですけどね(;^_^A





まずは高速にのって、一気に西会津まで。












ライダーズピット 西会津ミニカーカフェ



ミニカーカフェは、



ライズ福島がライダーズピットを始めた最初から、ピットだったお店です。















お店に入ると、マスターが!











実は、ここに来るの二年ぶりぐらい!



















体重、まめに計ってないんでよくわかんないんですよね〜〜(;^_^A






この前ひさしぶりにあった空さんにも、


「痩せたよね?」っていわれた・・・。




二年前、どんだけ太ってたんだろう〜〜〜(;^_^A














こちらは店内。








入ると、すぐにバイク♪







そして、たくさんのミニカー。







これは、日本で最初に作られたミニカーで、
トヨペットクラウンデラックス。




こんなのも、飾ってあった。










私、車もカメラもよくわかりませんが・・・・、















値段には大変興味があります!!( ̄▽ ̄)









ライダーさんも、何人かいらっしゃってました。





こちらは、ひげ男爵さん。




新潟からです。








午後、お仕事って言ったかな?


こちらのカフェを目標に、いらっしゃったそうです(^▽^)/








こちらも、新潟からのライダーさん。




あさつまさんと、かさはらさん。


ここがライダーズピットと初めてしったそうで。






このあたりは、新潟からのライダーさんが多いんですね〜。


山間の道を走って、ここで休憩するにはちょうどいい距離です(^▽^)/









お店に戻って、コーヒーを。



コーヒーは200円。


食事も500円前後と、とてもリーズナブル♪








マスターと久々にいろいろ話ができて、たのしかった!







西会津では、こんなイベントもあります。





西会津なつかしcarショー2018

https://www.town.nishiaizu.fukushima.jp/site/kanko/5444.html



当日券が1500円(前売1000円)


車のほかに、なつかしいバイクも多数出展されるそうです。







お店は、手伝いの方があまり来れなくなって忙しみたいです。




この日、手伝いにきてたお嬢さん♪







カフェだけじゃなくて、アスレチックコーナーもあるので、


とても忙しそうでした。





最後に、















マスター、お世話になりました!!




また、あそびにいきますね〜♪






おしまい♪



やる気が出ますので、ポチッお願いします〜♪




にほんブログ村






こちらもよろしく!





人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg