バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

「第17回喜多方レトロ横丁」を見に行ってきました♪

 

7月9日土曜日。

 

名取のゆりあげ朝市でホヤ祭りをやるという情報を、

 

シエラさんからきき、朝市へ!

 

でも、だらだらお昼頃いったので、ホヤは売り切れ~( ノД`)シクシク…

 

かわりに・・・・、

 

 

 

おいしゅう~ございました♪

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

7月16日

 

喜多方でこんなイベントが!

 

第17回 喜多方レトロ横丁ポスター完成! | レトロ横丁商店街

 

喜多方レトロ横丁

 

 

 

喜多方の街中では、古いものを展示してるお店があるけど、

 

その延長みたいなものかな??

 

車で喜多方へ。

 

まずはお昼に。

 

あじ

 

https://www.kitakata-ajian.jp/

  

 

満席なので名前を書いて、待っていると、

 

 

ラーメン湯治デジタルラリー?

 

stamprally.org

 

会津、喜多方、米沢のラーメン店と温泉施設を巡ってスタンプを集めると、

 

豪華賞品があたるというスタンプラリー。

 

でも、こういうのはあたらないのよね~って思ってたら、

 

登録するだけで、

チャーシュー2枚追加してくれるらしい!!

(お店により特典は異なります)

 

早速登録して、登録画面をみせてラーメンを注文。

 


普通のラーメンが、チャーシュー麺になっちゃいました♪

 

 

 

おなか一杯になったところで、会場へ。

 

水鉄砲で遊ぶ子供達。

 

プロレス?

 

 

確かに、昭和っぽいかも(;^_^A

 

会場は、喜多方のメイン道路を通行止めにして。

 

 

 

昭和の家電?

これ、うちにまだある~(;^_^A

 

ダイヤル式の電話も、もうみないですね~。

これは、いつ頃までつかってたんでしょう??

デザインも、かっこいいです♪

 

昔の自転車はこうだったな~(;^_^A

 

今でも、売りに来てくれたら買うかも⁉

 

いろんなものを展示してますが、

車がすごかった!

 

 

 

ダ・イ・ハ・ツ・・・かな?

これは、本物?

 

本物っぽいけど・・・・、

違いますね(;^_^A

バイクも。

 

こちらも、バイクかな?

 

 

とにかく中身が濃い!!

 

 

ちんどんやさん⁉

 

こんな展示もしてました!

型削り盤

 

 

ほかにも、レコードや雑誌などなど。

 

果たして、全部みれたのかどうか(;^_^A

 

内容の濃いイベントでした!!

 

 

 

来年もいってみたいですね~。

 

 

おしまい♪

 

 

ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg