バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

2015年北海道ツーリング(襟裳岬、小樽編♪)

フェリー編

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20150727/1437973898



小樽ー宗谷岬紋別

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20150728/1438071762



網走、神の子池編

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20150730/1438242257


akumakozoさん宅に宿泊編

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20150803/1438568638




ながながと書いてきましたが、


今日が最終回です〜〜(-^〇^-)




7月19日 北海道ツー4日目(北海道上陸3日目)


北海道最終日。


朝の9時半。



akumakozoさん、えっちゃん、あけみさんと襟裳岬を目指します。







この日も霧なのか、波なのか、


海からの風が冷たい。





でも、絶景だし、気持ちのいい道で、最高です〜〜♪











一時間後、やっと信号待ち(^_^;)









そこから10分ぐらい走ったところで、休憩したんですが、





そこで、事件が・・・、











朝、いろいろいじってたので、


そのあたりは、大丈夫かな〜〜ってのぞいたら、













け・・・・・けむりが・・・・・\(◎o◎)/!











フロントのキャリパーが濡れたようにつやつやしてる( ̄▽ ̄;)


そんでもって、エキパイが焼け焦げて、煙が!















あわてて、ダンを呼ぶ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・















フロントフォークから液漏れをおこしてました。



私はてっきり、朝の作業でネジしめが甘かったのかと(^_^;)





キャリパーに液がかかってましたが、


ブレーキには問題がなかったし、


片側フォークもいきてるので、このまま行くことに。











親分に大丈夫と言われると、安心します〜〜( ̄▽ ̄;)










11時30分、海沿いで止まります。


フンベの滝






フンベとは、アイヌ語で「鯨の獲れる浜」という意味だそうです。


滝の流れは地下水が湧き出したものが、


直接道路脇に落下しているものらしいです。






あちこちから水が染み出してますね〜〜。








写真を撮りましょう〜♪




ポーズ!



















といいつつ、全員で〜〜♪







あと襟裳岬まではもうちょっと。








この草原は記憶にあるな〜〜。









12時15分。襟裳岬に到着〜〜〜♪


バイクも、いっぱい止まってます。




お!

頑張れ東北ステッカーだ〜〜♪



akumakozo親分も、ステッカーを作ってくれて、

ライダーに販売。

そのお金をずべて寄付してくださいました。



はなが咲いてたので女性だけで♪







か、可憐だ〜〜〜〜(-^〇^-)








ただいま、新地の復興フラッグが、北海道いりしてます。









ダンも一人で♪




せっかくなのでライダーさんに声かけ〜〜♪











こちらは名古屋からきてくれたみたいです。



ちょっとだけフラッグの説明したけど、わかってくれたかな〜〜(^_^;)



akumakozoさんがみんなで撮った写真を載せてます。


↓この日の詳細も、こちらから〜〜

http://red.ap.teacup.com/akumakozo/3603.html









この先は青森。



ざらしがいない〜〜!


前来た時は、岩にいっぱいいたのに〜〜!





ここでお昼に。





ウニ丼への熱い想いはもうなくなってるので、




ラーメンを頼みました。



でもご飯も食べたいので、



いくら丼を〜〜(-^〇^-)




















あ、ミニ丼だから(^_^;)





こちらakumakozo親分のつぶラーメン。




こんなにつぶが、乗ってる〜〜〜♪



これ注文すればよかったあ〜っておもいつつまってると、



襟裳ラーメン到着〜〜。




これが磯の香りがして、最高においしい〜〜〜♪














まつもの、ちょっとだけこりこりした食感もたまらないです。






ダンは大漁ラーメン。














味は美味しかったみたいだけど、


ちょっと期待はずれだったみたい(^_^;)








再び西へ。



天気はどんどん良くなっていく♪



ホクレンのフラッグをゲットするため、


道北エリアまで、みんなで向かました。






そして2時。


給油して、ここで親分とえっちゃんとはお別れ。









akumakozoさん、お世話になりました。









えっちゃん、福島を通るときは、絶対声をかけてね〜〜♪












ここから、あけみさんの先導で西へ。





あけみさん、CB400乗り♪









到着したのが、あけみさんが今ハマってるお店。





みついし昆布店

食べログ

http://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010804/1038147/





ここで売ってるのが、







こんぶソフト(“・ц・")!





スプーンのかわりに、昆布がささってる〜〜〜(^_^;)



最初、聞いたとき、昆布とソフトってどうなのよ??


って思ったんですが・・・・、





これがめちゃくちゃおいしい〜〜♪




いや、こんぶは置いといても、


ソフトがおいしい!



それに、こんぶの旨みもかすかに感じます。



これが、みょう〜〜にあう〜〜♪


































お近くをお通りの際は、是非お試しあれ〜〜。






あけみさんとはここでお別れ。





遠いところから、釧路まできてくれて、ありがと〜〜♪




笑ってますが(^_^;)





北海道だとなかなか会えないけど、


また会おうね〜〜♪









この時3時。



さあ、フェリーに間に合うように戻らねば!



途中から高速を使って、休まず小樽へ。



札幌に近づいたあたりから車が増え出し、


ひやひやしましたが、5時半ごろ小樽に到着。


給油して、ここで買い物〜〜。




























小樽観光もしたかったけど、フェリーに向かいます。






フェリー乗り場






着いたら、すぐに乗船がはじまりました。











乗船して、すぐに・・・・、






買い出ししたもので宴会〜〜〜♪

















これは、最近人気のじゃがいもに塩辛。


私は、別でもいいかな(^_^;)


















船が動き出した。
























小樽の夜景。








あっという間の北海道。



何度きても、期待を裏切らない北海道。











またくるね〜〜♪
















やる気がでますので、ポチお願いします(*^_^*)。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ



















帰りのフェリーは、気が抜けております。










食っちゃ寝〜〜の繰り返し〜〜。



帰りは、個室にしました。



写真撮り忘れたので、ネットから(^_^;)





この日本海フェリーの和室の個室、すきなんですよね〜〜♪





つかれもフェリーで回復できます。







フェリーでの、コンサート。




このお二人は、一週間フェリーに乗り続け、


ステージをこなし、


この日が最後だそうです。




次の日の10時半ごろ、お食事(^_^;)



いままで食べたことなかったけど、



軽食コーナーのラーメンが、おいしい〜〜〜♪




ちゃんとお昼も〜〜。


豚丼(-^〇^-)








新潟がみえてきた。







結局、台風はどこへやら。





初日、新潟まで雨だっただけで、全部いい天気♪





思い出すのは、ヒトミンちゃんの言葉・・・・。






いやあ〜〜台風を引き付ける子だとは思っていたけど、




ここまでくると、



ヒトミンちゃん・・・・・、















もう、ヒトミンちゃんにはさからえないです (^_^;)





新潟到着〜〜。




ほとんどの方が、北海道ツーリングを楽しんできた方でしょうね〜〜。






フェリーのたびもこれでおわり〜〜♪



こっちは暑い〜〜〜(^_^;)





高速を使って福島を目指します。













液はまだでてる〜〜(^_^;)






途中のSAで休憩。






磐梯山





この山をみると、ほっとしますね〜〜♪








しかし今回、



北海道のソフトはどれもおいしかった!






ということでさっそく、ソフトを。


































こうして無事、北海道ツーリング終了〜〜。




お会いしたみなさん、ありがとうございました。



読んでくださったみなさん、長々とありがと〜〜〜♪




よかったら、ポチお願いします〜(^_^;)! 






にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg