バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

蔵王に女子ツー♪

9月24日。


前の日に北海道の橘花ちゃんを捕獲し、我が家にお泊り頂きましたが、


この日は7時にフェリーに乗って北海道にお帰りです。


そして、ダンは会社.....。



そこで、若輩ものではございますが、


私が!!橘花ちゃんを蔵王にご案内しましょう♪







前のブログにも書きましたが、


実は私、一人で県外にでたことがないです。


不安もありましたけど、わくわくするほうが大きかったかも??





蔵王をまわって、釜房湖方面を走り、仙台へ向かうというコースを考えました。





これだったら、仙台で買い物もして、7時のフェリーに乗れるでしょう。








ツーリングマップルで確認すると、蔵王コスモスラインというのがある....。






いかにも女子ツーらしいコースです。








目玉焼きとご飯というシンプルな朝食を食べて、


9時20分頃出発です!!
















もちろん、私が先頭♪












まず、飯坂温泉を通って、R4に出て、北上。



白石のR457に入って、蔵王コスモスラインへ。




しかし......、












進めど進めど、たわわに実った稲ばかり.....





そして.....、













なんと......、















つ....通行止め!!!







女子ツーのっけから、通行止めですかぁ〜!!!!




コスモスのかけらもまだみておりませんけど!!






いやいや、叫んでる場合じゃないっす!!



リルートしなきゃ〜!!



そこで、仕方なくUターンし、R459から蔵王方面へ。



確か、ダンと一緒に走った道?....のはず.....。



しかし、この国道....林道一歩手前のような国道でした。


車がやっと1台通れるような道....


あってんのかな〜??って不安になります。





ちょっと視界が開けました。








ここは来た記憶があります。

道はあってるみたいですね〜。



で、近くにある蔵王ファームで一休み。


北海道の方に牧場みせてもね〜...って思ったんですが、


楽しんでいただけたようです♪









とてもおとなしいワンちゃんや、





ふれあい牧場にいるはずのウサちゃん。







そして、ヤギの親子。



子ヤギはお母さんからなかなか離れません。







そして、牛さんと遠くを眺め.....。













牛の親子と記念撮影をしました♪













売店で、牛乳の飲み放題100円というのがあったので、飲んでみることに。


濃い牛乳でした♪




橘花ちゃんは、夏みかんのソフトクリームを。








私もちょっと味見をさせてもらいました。




夏みかんの酸味がおいしい〜♪







そして、ここを後にして、



またまた近くの蔵王酪王センターへ。




ここは、チーズの試食ができるんで、ついついよっちゃいます♪









いろんな種類を味見できます。



「この次、買うからね〜」と心で思い、出発しました。






さて、いよいよ蔵王へ。




街中を通ったとき、ちょっと道が不安になり、











突っ立ってたおまわりさんに、道を確認し、


なんとかR457に。




あとは、標識がちゃんとでてます♪



途中、地震なのか、台風なのか?


脇の土手がくずれ、工事中の場所もあったけど、快適な道を走行♪





お釜の手間の、駒草平でちょっと止まります。



ここからは、仙台平野が一望。







そしてちょっと歩くと、





絶景〜!!








橘花ちゃんも喜んでくれたみたいです。







で、お釜を目指したんですが....










なんか雲がかかってる.....。




でも、せかっくここまできたんだから、いって見ることに。




で、予想どおり.....



なんも見えない!!!

しかも寒い!!
(なにも、見えなかったので写真とら〜ず!!)



ライダーさんも何人かいましたが、みなさんカッパを着用。




しばらく、売店で冷えたからだを温め、


お釜を見に行きました。




やっぱり何も見えない!!










でも、せかっくきたんだからと写真を撮ってると、











お隣でから、声が....
































ぷぷぷ!!そんなやつおりましたね〜。




この方達もご夫婦のライダーさんでした。



だんな様はCB1300、奥様は250のバイクに乗ってられるそうで。




途中まで話をしながら戻り、



私達は、上の神社を目指しました。



動けば、暖かくなる作戦です!!








到着♪


やっぱりガスってます。


ここで、お参りをし、戻りました。


動いたせいか、思ったよりは寒くなかったですね〜。






しかし、橘花ちゃん。


いろんなライダーさんに声をかけられます。


その度に、










なぜか、私が自慢!!


びっくりするみなさんの顔がおもしろかったですね〜♪


この時点ですでに、1時を回ってます。


先を急がねば!!


ほんとうは、r255を通るつもりだったんですが、



曲がり道を見逃し、スルー!!



R457らしき道に出たところで、止まってもう一度道確認。





あってると思うんですけどね〜.....


なんとなく不安です。










思わず、青森のライダーさんに確認したくなっちゃいました。(^^;)


多分、あってるでしょうということで、出発。












途中、こんな洋館の前で写真を撮って、釜房湖を目指します。





どうやら、道はあってるんですが、


どこが一番にぎやかなのかわからない。












途中あった休憩所で止まります。



この時点で2時20分。



3時ぐらいには、高速にのらないと、もし渋滞などしていると危険かもしれない....。



仕方なく、お昼を食べることなく、


インターを目指すことにしました。




途中通った橋では、こんなものが!!!








水陸両用バスみたいです。


一瞬、津波にのまれたバスかと思いました。


釜房湖にこんなものがあったんですね〜。



さらに進み、仙台南ICそばのスタンドへ。



そこで、仙台南部道路には、山田インターから入らないといけないことを聞き、


山田インターまで。


途中、コンビニもなく、先に進むとインターについちゃいました(^^;)




山田インターからは、


東北道に入れないので、ここでお別れです。







バイクに乗った写真を撮ったり、










お互いのバイクに乗ったり....。



私もF800に乗せてもらいましたが、


軽い!!こんなに軽いとは!?

CBのデブデブさにびっくりしてしまいました。




そして、名残惜しいのですが、橘花ちゃんを見送りました。








時間はちょうど3時。








北海道は遠いな〜。










今度は、首絞めないから、


また、来てね〜!!





今回のルート。











↓こちらが橘花ちゃんのブログです♪
 
http://2943usa.blog35.fc2.com/






ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ














蔵王売店で買ったおせんべいを、



北海道のakumakozoさんにおみやげにしました。


《akumakozoさん》

北海道のライダーさんで、ツーリングチーム『走ろうぜぃー』の親分♪

あの、悪魔組Tシャツの作成者です!!








写真がないので、ネットから拝借。






橘花ちゃんに、


1個も割らずに、北海道の親分にわたす、


重要ミッションを指令!!



結果は、akumakozoさんのブログを見てください♪
http://red.ap.teacup.com/akumakozo/2431.html








とまあ〜、


24日はとても楽しいながらも、


最後はちょっとさびしくなるツーとなりました。





北海道は遠いですからね〜。


なかなか会えるもんじゃないです。





今回、ちょっと反省したのは、



宮城にだって、ブロ友さんがいっぱいいるのに、


連絡をとれるブロ友さんが一人もいない!!


近くなんで、すぐにあえると思ってたんですよね〜。



どうせなら、橘花ちゃんに会わせてあげればよかったな〜と。



コースなんかも相談して、いい道紹介してもらえばよかったな〜と...。


いやいやそれより、案内してもらえばよかったな〜と....(^^;)


気がつくのが遅かったです。





来年は、ブロ友さんと連絡とれるようにしますので、


みんなであいましょうね〜♪
















にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg