バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

2015年北海道ツーリング(akumakozoさん宅に宿泊編♪)

いやあ〜、

週末は暑かったですね〜〜(^_^;)



福島市は38度以上だったそうで。









ジャケット脱ぎたかった〜〜ヽ(;▽;)ノ








では、北海道ツーの続きです♪





7月18日 北海道ツー3日目(北海道上陸2日目)



この日のお泊りは・・・・、




チーム走ろうぜ!、akumakozo(愛称、親分♪)さんのご自宅〜〜(^^♪




親分とは、ブログでしりあいました♪





親分さんは、チームのライダーさんはもちろん、みなさんご自宅に泊めてくれてて、



私たちも北海道に行くたびに、とまれば〜〜って言われてたんですが、




2泊3日の日程だと、釧路泊のルートがなかなかできず、



今回初めて、親分さん宅でお世話になることになりました♪







ちょっと漫画っぽく、akumakozoさん♪







親分さん宅は釧路国道沿い♪




感激のあまり、到着の写真がまったくなし(^_^;)






5時の約束から遅くついちゃったんですが、


外で待っててくれました♪




バイクをお店の中に入れてもらって、

軽く、ふいてもらうなど、いたれりつくせり〜〜〜♪






荷物を部屋に置かせてもらって、

さっそく・・・・・、





ちょっと写ってるのは、えっちゃん♪





顔だしOKの方のイラストは、自信ないです〜〜(^_^;)





現在、北海道をツーリング中で、



親分宅泊、一週間目だそうで♪



本当は、前日から移動するつもりだったそうなんですが、


私たちもくるので、もう一泊すれば?


ってことで、会うことあできました♪








いやあ〜、でてくる料理がすごい〜〜♪



北海道のザンギとサラダ。

いわゆる唐揚げと同じだと思うけど、おいしい〜〜♪








こちらは、ほんまもんのししゃも♪




福島で買おうとすると、ばったもんの3〜5倍ぐらいの値段がするので、


ダンは口にしたことがないはず〜〜〜(^_^;)







これは牡蠣の蒸したもの。


おおきい〜〜〜!






私は、生がきはちょっと苦手なんですが、


焼いたり蒸したものは大好きです♪



ダンも大好物で、私の分とられた〜〜〜ヽ(`Д´)ノ





これは、牛乳どうふ。




これもコクがあって、最高でした〜〜〜♪




つくり方教えてもらいたかったけど、


牛乳自体も、違うんだろうな〜〜。










こちらは、ゆで海老〜〜〜〜(-^〇^-)


何個でもたべれちゃいます。






いやあ〜どれも本当においしかった。















ママさん、ご馳走様でした♪








親分家の家族はもっといます♪




こちらは、貫禄のもよこ姉さん。





巡回からお戻りになったばかり(^_^;)






ワンちゃんは、りんごちゃん。



とっても大人しい女の子です。







そして、一番若手のなっちゃん








この三匹がとっても仲がよい〜〜♪











もよこ姉さんはなっちゃんを相手にせず・・・・、








と、再び巡回に行く気満々だったんですが、

残念ながら、外にだしてもらえませんでした〜〜(^_^;)









みんな私たちが食事をしていても、


騒ぐことなく、大人しい〜〜♪









りんごちゃんが、なぜかダンのそばに・・・・。


つれて帰りたくなりますね〜〜〜♪






たのしいお食事と、たのしい会話。




そして、動物達に癒されながらのたのしい宴会でした♪



記念写真〜〜!









しかし、明日の天気は気になる〜〜。




結局、この日は降水確率50%以上だったのに、雨は降らなかった!





次の日は襟裳岬方面に行く予定ですが・・・・、








予報はどんどん良くなって、


北海道のほとんどが良い方向に向かうのに、



襟裳岬だけ雨!




これはルートを変えたほうがって思ったんですが・・・・・。

























なぜか、襟裳岬行きを変えないダン(^_^;)







ということで、襟裳岬に決定です〜〜♪



akumakozoさんも、この日のブログを書き始めた〜〜(-^〇^-)

http://red.ap.teacup.com/akumakozo/3602.html







やる気がでますので、ポチお願いします(*^_^*)。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ












7月19日 北海道ツー4日目(北海道上陸3日目)

北海道最終日。





朝から、バイクのメンテ。







ブレーキフルードの交換♪




そんなに色は変わっていなかったんですが、




お店によっては、ホースの中は交換しないお店もあるそうで(^_^;)



練習も兼ねて、やってみることに。











上の液をスポイトで抜いて・・・・、


あたらしいフルードをいてれ、レバーをにぎにぎ・・・・。





すると、汚れた液がでてきます。




結構汚れてたみたいですね〜〜〜。




きれいな液になったら終了です。





ゼファーのクラッチも終了したところで、朝食〜〜〜♪







これまた、最高においしい〜〜〜(-^〇^-)





ご飯3杯(正確には、2.5杯(^_^;)))食べちゃいました〜〜♪




食後に、CBのプルード液交換。






カワサキとホンダでは作業に違いがあるそうで・・・。



カワサキの場合、


レバーを握って、液を流すとき、


上のタンクから液がふきださないように、


蓋をしないといけないんですが、


ホンダはホースに弁があるので、やる必要がないそうです。







なんかメーカーの特徴っぽくておもしろい〜〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ





そこにお客様。







この日は練習があり、それに参加する方々が、


よってくれたみたいです。



本当は親分も行く予定だったんですが、



私たちのために、やめたそうで(^_^;)


申し訳なかったです〜〜〜m(_ _)m







そして、8時30分。


札幌からあけみさん到着〜〜〜♪






何時に札幌でたんだ〜〜〜(^_^;)






この日は、一緒に走る予定!



本当は、ツーの途中でまちあわせの予定だったんですが、



早く出すぎて、結局親分宅まできちゃいました。






メンテも終了したところで、おやつ〜〜( ̄∀ ̄)





朝食食べてから、一時間ぐらいですけどね(-^〇^-)




ダンの食べ残しも頂きました〜〜〜♪









ママさん、本当にお世話になりました。



また遊びにきますね〜〜♪














えりもに向かって出発です〜〜♪







つづく〜〜〜!



次は最終回♪・・・・多分(^_^;)




ポチお願いします〜(^_^;)! 






にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg