バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

すてきなペンションでした〜♪(会津高原:ペンションワインズ)

花泉を見学した後、



本当は、そばの会津南郷スキー場を見学に行こうと思ってたんだけど、


吹雪であきらめました。




天気がよければ、南郷ブルーの青空がみれたんですけどね〜。








後姿は、ライダーズピット花泉の、ハナイズミさん♪






このまま、今日の宿泊場所へ。



たかつえスキー場の横を通って、ついたのが、










ペンションワインズ


HP

http://www.pension-wines.com/








Mayumiちゃんから宿泊券を譲ってもらったペンションです。


















こちらもすごい雪ですが、












おしゃれなペンション〜〜〜♪









フロントで受付を待ってるあいだに、食堂を覗くと、



















(ちょっと暗くなっちゃいましたが(^_^;))







こ、これは・・・・・・、






世界名作劇場の世界〜〜〜!?

















いやあ〜、セーラがいい子で泣けた〜〜〜(T▽T)








とても、すてきなペンションです。






























ちっちゃい無人売店





お菓子、飲みものなどがあります♪

ちょっとなにかを食べたいとき、うれしいいですね〜。

ダンは早速、ビールをお買い上げ!!








こちらが私たちの部屋。









部屋には洗面所がついているのがうれしいです〜♪













この日のお客様はほとんどがスキー客みたい。


私たちは結構早くついてしまいました。



先にお風呂に入ることに。






























お風呂は2つあって、


私たちは大きいほうの岩風呂に!!






ブラインドを上げずに撮っちゃったけど、



あげると、一面の雪景色〜〜〜♪








ちょうど私たちの部屋がお風呂の上だったので、


そこからの風景が同じ感じでした。








しかも、ライトUPしてました〜〜♪









いよいよ夕食〜〜♪



この日は満室らしく、


時間で入れ替えです。














最初に、オーナーご夫妻のごあいさつ。




この日はめずらしく1日中雪だったみたいです。


いくら雪国でも、こんなに雪は降らないみたいですね。








ペンションの名前は、ワインズ。



その名前からも、ワインがいっぱい〜〜♪









で、頼んだのが、









ま、最初はね(^_^;)

私は飲めないし〜〜〜!!










まずは、こちらから。



右から、自家菜園で作った野菜をまいた生春巻き、


真ん中は鴨肉。


左は、なんていったかわすれたけど、やっぱり自家栽培の野菜を使ってるそうです。












素材のおいしさがよくわかります〜〜♪










そして、コーススープ。









あったまります〜〜♪








白身魚のホイル焼き。






淡白な白身魚だけど、旨さがしっかりでてます〜〜♪






そして、お肉。






牛のほほ肉〜〜♪





ワイン煮かな?











これが、ものすごく柔らかい〜〜〜!!

















ろくちゃん箸事件はこちら!!
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20141205/1417750070










やっぱり、この料理にはワインでしょう〜〜〜♪











花泉の辛口が、おいてありました。






















ダンいわく、日本酒もあうそうな・・・(^_^;)




















ところで、箸休めにこんなモノがおいてあります。




赤かぶの甘酢漬け





これも自家製だそうで、おいしい〜〜〜♪


食べ始まると、止まらなくなる〜〜〜!




追加して頼んだあげく、




2ヶ月ぐらいもつということだったので、


Mayumiちゃんのお土産に買っちゃいました!!







最後は、デザート。






かぼちゃのパイ。


こちらも自家製〜〜♪



中には胡桃とか、レーズンとか入ってるのかな??


とてもおいしゅう〜ございました。









お茶、紅茶、コーヒーはセルフで飲めるので、コーヒーを。






このコーヒーは、始めてのみますね〜〜♪














フレーバーコーヒーってやつみたいですね。




微かにバニラの香りがします。







いやあ〜〜、すばらしいディナーでした!!







どの料理もおいしく、驚きがあって、


たのしく食事ができました。













おいしいもん、いっぱい食べて就寝です♪




























ランキングに参加してます♪ ポチッお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ











次の日〜〜〜♪










夜の間降っていた雪も止んだみたいです。










早朝、スキーに行ってるお客さんもいるみたいですが、



私たちは朝食に。






アップルジュースと、サンベリーが入ったヨーグルト。


サンベリーも作ってるそうです♪







赤いのはトマトのジャム。


言われないとわからないかもしれないですね〜〜。


食べた後にトマトの味がするぐらいで、トマトぎらいの人でもたべれるんじゃないかな??





スープと、






プレート。





スクランブルエッグも、サラダもおいしかったけど、


自家製のベーコン、おいしかった〜〜〜♪













焼きたてのパン♪








白パンと、オレンジピールの入ったパン。
















最高の朝食〜〜〜♪





白パンはおかわりできたので、もちろん頂きました!!












天気もよくなってきた〜〜♪










出発の時、


ご主人が見送りに。




写真を撮ってもらいました。







ペンションのブログにも、すましてる私たちの写真を載せてもらってます。

服で探してね〜(^_^;)



オーナーのブログ

http://www.pension-wines.com/blog/









ペンションワインズ。



HP

http://www.pension-wines.com/





たかつえスキー場へは歩いてもいけるぐらい近いです。



今はほとんどがスキー客だけど、





ツーリングコースとしても楽しめる場所!!







ライダーののお客さまも結構いらっしゃるそうですよ。












ご主人、奥様、




お世話になりました〜〜♪








あと、Mayumiちゃん、ありがと〜〜♪









やる気がでますので、ポチお願いします〜!m(_ _)m 














にほんブログ村







こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg