バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

CB750FOURと、ひめさゆりが見れるかも?

蔵見学のあと、CB750の写真を撮りに。



花泉カフェの正面。





この日は、雪がたんまり。



この前でバイクの写真を撮りたかったのですが、これでは無理。



半ちゃん達は、以前ここにお邪魔して、


杜氏とバイクの写真を撮ってましたので


大丈夫なのですが、



取材にきた、橋本さんが....(^^;)。




そこで、杜氏の車庫へ向かう事になりました♪







向かう途中で、衝撃!!






わかります??

屋根が傾いているを。


この日の朝、積もっていた雪の片側が落ちたとき、


残った片側の雪の重さで、


バランスがくずれ傾いたそうです。


すごすぎる....(^^;)






杜氏宅へ到着。


早速車庫へ。



し〜び〜!!



久しぶり〜!!








相変わらずきれい♪



BGで、CBと杜氏の馴れ初めを書きましたが、


その後も、塗装をしたり、部品を交換したり、


とんでもないお金と手間がかかってます。






車庫の中には、CBの部品がいっぱい。




これは、穴なしのCBFOURK1のディスクブレーキ。

貴重です!!







早速エンジンを♪



CB750FOURって、キックスターターと、

スイッチスターターがついてるんですね!








すぐに、エンジンがかかりました。




朝、準備してくれてたみたいです。







何枚か杜氏とCBの写真をとったあと、



車庫の前に出して写真を撮ります。






半ちゃん、杜氏の緊張をほぐそうと、話しかけますが、







半ちゃんも、緊張してるみたい(^^;)



















橋本さん、いろんなアングルで撮ってます。






わたしはその様子と撮って、ちょっとストーカー気分♪





BGには、この時の杜氏の顔が載ってます♪








動画をいくつか撮ったんですが、

うまく編集できず〜(^^;)


しかも、何を撮りたいのかはっきりしないものばかり。

唯一まともに音を撮れたのがこれぐらい?






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ











ひめさゆり って知ってます??




おとめゆりとも呼ばれているそうです。




福島・新潟・宮城・山形県の深山に自生する日本固有のユリ科の植物で、


うす紅色の花びらが「ひめ」や、「おとめ」という言葉がとてもよくあいます♪





花泉カフェのそばの、南郷スキー場の近くの7ヘクタール一面に


約100万本の「ひめさゆり」が自生しています。



ここは、自生地としては日本一の規模だそうですよ。












そこで......、





今年は.....、






なんと........、










 ひめさゆりミーティング!



が、開催されます♪








開催日は、



6月17日(予定)





会津まで、ひめさゆりを見にきませんか?








↓ライダーズナビでも紹介されてます♪

http://www.tif.ne.jp/riders/kuchikomi/disp.html?id=61














私も行くどぉ〜♪







ポチッお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg