バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

冬の大内宿を満喫〜〜♪


ペンションワインズのご主人に見送られながら、




出発!!
















でも、すぐに駐車場へ(^_^;)








たかつえスキー場

http://www.takatsue.jp/










せっかく来たので、見学していきます〜〜♪






私は、郡山や福島市に住んでいたので、

スキーといえばあだたらや猪苗代、裏磐梯のスキー場に、いっちゃうんですよね〜。










結構、コースがあるんですね〜♪











雪質が最高です〜〜!!











スノーパウダーって奴ですね。





売店を覗くと、こんなものが。










若松っつん〜〜〜♪






はれて、会津公認キャラになった、


ちょっと変わったゆるキャラです。


いろんな表情がおもしろいんですよ〜!!







HP

http://www.aizusamurai.com/



FBもやってるので、いいねしてくださいね〜〜♪









駐車場にはぞくぞくと車が入ってきますが、


9割が関東圏ナンバー!!



やっぱり、このあたりは関東方面から近いからね〜〜♪





次はわたしも、スキーできたいです♪









たかつえスキー場をでて、

大内宿へ向かいます。









いい天気〜〜♪

森の木に、昨日の雪がまだ残っていて、キラキラしています。











スキー場の周辺は、すごい雪でしたが、



大内宿への道は、







道路がみえてる〜〜♪










今までの雪がすごかったですから(^_^;)












大内宿へ到着です。







いい雰囲気〜〜〜♪







冬場は、観光客がすくないのがちょっぴりさびしいけど、




冬の宿場町の風情を楽しむことができます。




























茅葺の家と道の間に流れる水路は、


夏の間は野菜を洗ったり冷やしたり、重宝しますが、











冬場は、雪を溶かして流してくれます。








とはいっても、この雪の量ですから、






全部はとても無理で、家と家の間の雪はそのままです。









本陣の家の雪おろし中。







上に積もった雪だけ落としてます。









大内宿を一望できる場所へいきます。











見えてきた〜♪

いい眺め〜〜〜!




こうなると、夜のあかりが灯った大内宿もみたくなりますね〜〜(^_^;)




ただ・・・・、


この電線がじゃま〜〜!!(^_^;)






ここまで登ってくるのは、まだよかったんですけどね・・・・・。



降りるのが〜(^_^;)











手すりが片側しかついていないんです。













と、順番に並んで降りていると、













あったかい地域のひとかな???


それとも、変に雪になれた福島県人かもしれません。




このまま並んで降りてたら時間がかかると思ったんでしょうね。






手すりに頼らず、つるつるの右側を下り始めたとたん・・・・・、














あっという間に下まで(^_^;)






すぐに、恥しそうに立ち上がったから、


怪我はなかったみたいですけど、


雪道を甘くみてはいけないです( ̄▽ ̄;)












ここのひつじさんが可愛かったので、


Mayumiちゃんのおみやげに〜〜♪








なんかちょこちょこあちこちで、


ちょっとしたものを買っちゃったけど、


ぼ〜〜ん!と豪勢なものを一個買えばよかったかな〜( ̄▽ ̄;)












冬の大内宿を満喫し、



来た道と同じ道を戻ったんですが、



途中で・・・・、









対向車が蛇行した後、雪の壁に衝突!!






すぐにバックして、走って行きました。


雪がクッションになったみたいですね〜( ̄▽ ̄;)





大内宿への道は、ほとんど雪が溶けていましたが、


ところどころまだ雪があり、


びっくりして、ブレーキを踏んだのかもしれません。









でも、これがちょっとタイミングがずれて


私たちの車にぶつかったとしたら・・・・


















皆様、雪道は慎重に〜〜〜(;^ω^)

















ランキングに参加してます♪ ポチッお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ









お昼はここにしました。








牛乳屋食堂



http://www.gyunyuya.jp/


福島の超〜〜有名店です。





お店の向かい側には売店までできてた〜〜♪




早速お店の中に。



いつも行列ができてるので、すぐに入れてよかった〜!





ダンはBセットのラーメンと半ソースカツ丼

私は牛乳屋ミニセットにしました。







牛乳屋の由来は、


もともとここは牛乳屋さんを営んでいて、


駅を利用する方のためにラーメン屋を開いたのが始まりだそうな。








なので、牛乳も売ってます(*´∀`*)







こちらがダンのBセット。







これが私の牛乳屋ミニセット。




牛乳は、コーヒー牛乳にしました。












厚みのあるカツです〜〜♪

ソースはダン好み!!


私は、もうちょっとさら〜とした方がすきかな??










麺はしこしこ♪



スープは、はじめにちょっとだけ煮干系のかおりがするけど、

食べ始めると全く気にならなく、あっさりした味です。




いつ食べても、おいしいですね〜〜♪











シメに牛乳〜〜!















大好きな酪王のコーヒー牛乳です。















これも、甘ったるくなく、


牛乳のコクもしっかりしておいしい〜〜〜♪





またきますね〜〜〜!








お店は芦ノ牧温泉駅のすぐそば。




有名猫のバス駅長はゲージに入ってお休みでした。






駅の横の車両で展示してたジオラマ






以前、連休のときみたけど、

ずっと展示してるみたいですね。











みてるとあきないです〜〜♪





















このあとは、何も考えていなかったんだけど、



東山温泉にいってみることに。










こちらももちろん、雪だらけ〜〜♪




東山温泉は会津奥座敷!!


夢二も、何度も来てたんですね〜〜。






なんともいい雰囲気の射的のお店〜〜♪










そして、向瀧。



HP

http://www.mukaitaki.com/






テレビでも、よく紹介されてる有名旅館です。












このポストは、このまま残してほしいですね〜。











やっぱり、古い建物と雪はよく合います。







いやあ〜、同じ県内ですが、


なかなかこの時期は来ない場所です。









1泊して・・・って、なると、


やっぱり県外のどこかにいっちゃいますからね〜。














Mayumiちゃんのおかげで、


冬の会津を満喫させてもらいました。













こ〜なると、やっぱり・・・・・!?




























いやいや、冗談、冗談・・・・、



ほ、ほんとだかんね〜〜〜( ̄▽ ̄;)





















<ペンションからの帰りのルート>









おしまい♪




やる気がでますので、ポチお願いします〜!m(_ _)m 














にほんブログ村







こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg