バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

最強お茶目おじさん登場!!(会津ツーその2)

いやあ〜、昨日は暑かった!
半そでで走って、気持ちいいぐらいでした。



週末もいい天気だといいんですけどね〜.....。





さて、大内宿をでて、川沿いの道をはしります。



国道線にでて、湯野上温泉駅の前で写真撮り。

ここは、茅葺の駅で、中にいろりもあります。



このあと、塔のへつりへ。

ここにくるのは久しぶりです。



「へつり」 とは会津の方言で、川に迫った険しい断崖のことだそうです。

削られた崖が、塔のようにみえます。







向こう側へいくにはつり橋を渡っていきます。







ちょうど侵食されたところが歩けるんですね〜。



ここのすごいのは、手すりが全くないところ!!



ちょっと、島のようになっている所へ行こうとするダンを必死で止めます。




昔はもっと奥の方まで歩けたんですが、崩れていけなくなっていました。




一通りみて、戻ろうとすると、




端っこ好きのダンが写真を要求!!



仕方なく、橋へ。








ダンの恥ずかしい勇姿。





すると.......、


やじを飛ばすおじさんがぁ〜!!





いがったよ〜、観光客すくなくって.....。


注目あびまくりのダンでした!!





上のお土産やさんでは、山菜のはいったお味噌汁を試食させてもらえます。



具なしにみえますが、山菜が沈んでます!!



ほかに、山菜の天ぷら、漬物などなど、試食三昧!!





栗どら 50円。 1個食べました♪


半分の栗とあんこがはいって、ちょっと食べるにはいいですね。



こんなものも売ってました!





1杯300円だったかな?なにに効くんでしょ?





この後、甲子道路を。



この道も新しい道で走りやすいです。



道の駅、しもごうで一休み。







ここでも、ソフトクリームを。


この日2つ目。おいしゅうございました!




あとは高速使って戻るだけなんですが.......、



ここで、お茶目おじさんの真打登場!!!

しもごうは、バイクが駐車場の端に縦長にとめます。




出発の準備をしていると、




なにやら、叫ぶ、おばさんの声。



おば: 「こぉら!!だぁめだっていってんべぇ〜!!」


おじ: 「だいじょうぶだぁ〜。」


おば: 「だいじょうぶでね!!」




こ、この展開はもしや.....と、いやな予感!!





振り返ると.....、








なんか上機嫌のおじさんが、
CBの横で、もそもそしてる!!!




やっぱり、みてちゃあ悪いかなと思い視線を戻すと、



隼のライダーさんと目が合う.....。







二人で苦笑い.....。






おば: 「おじ〜さん、なんも、わがあってねえべ〜!!」


おじ: 「わがってる〜♪」



おば: 「わがってね〜!!あ....、」






と、おじさんの目的は、果たされたのでした.....。



シービーの脇で、ショ○べ○....。




なんか、ことわざみたい...アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー








ことわざの意味を考えながら、家にかえりました....。



走行距離   290km





↓ぽちッして頂けるだけで、やる気がでます!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




まあ、私も長いこと生きてますので、


立ちションぐらいでびびらないんですが、


こう堂々とやられると、どうしたらいいのかな?と悩みます。







もしかして、じっと見てほしいのかな?









ぽちってもらうと、ブログ村 ツーリング部門の順位がみれます♪




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




こっちは、人気ブログランキング!

人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg