バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

芦ノ牧温泉駅でまったり♪


今日は11月11日!











だそうです♪











最近たべてないな〜〜〜♪










端からポリポリ、ネズミのように食べるのが定番でしょうか??
































ま、いろんな食べ方があります。

















と、いつもと違う始まり方ですけど・・・・・、














ちょっと、今日はブログを書く気分になれないです・・・・・。






というのも・・・・・、


















冷蔵庫が壊れた〜〜〜〜(T▽T)







冷蔵室が冷えないんです〜〜〜!



冷凍庫はかろうじて冷えてるみたいなんですけど・・・・・。
















ということで、今日は軽めのお話を〜〜〜( ̄▽ ̄;)


































ランキングに参加してます♪ ポチッお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村







こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ










10月の日曜日、11月の最初の日曜日と



白河で女子ツーをした以外は実家のお手伝いをしておりました。





なのでバイクではなく、車で移動〜〜〜〜!









平日遊びまわってる私と違って、


ダンはかわいそうですね〜〜。






ついにこの日、



実家からの帰り道・・・・・、















と、いうことでハンドルを切り、





芦ノ牧温泉駅へ。







ちょうど、電車が止まってました♪










ここには、ネコ駅長バスがいるんですが・・・・、







巡回中のようですね〜〜〜( ̄▽ ̄;)





ネコ駅長ばすの日記

http://aizutetsudo.sblo.jp/








こちらは、2010年に行ったとき撮った写真。










この頃も人気者でしたが、



あれからかなり有名になったらしく、



今では、お断りをしないと、写真を撮れなくなったみたいです。


まあ、ネコちゃんにとっては、迷惑なんでしょうね。







それと、最近駅員がふえたそうで。


駅員「らぶ」ちゃん




まだ子猫。


こちらもいらっしゃいませんでした( ̄▽ ̄;)









会いたかった!!









諦めて帰ろうとしたら、
















駅の横に置いてある、

列車の中でちょっとした展示をしてたので、見学に。








おお!





これは、鉄道模型??



ジオラマってやつでしょうか?



かなり、精巧につくられています。








芦ノ牧温泉駅もある〜〜♪






盆踊りの矢倉が〜〜!

















工事の打ち合わせ中かな?






こういうの見てるとあきないですね〜〜〜♪








他にも、こんなものも展示。






これってわかります??












これ、タブレットっていいます。






よく映画なんかでこれを使ってるシーンがあるけど、


そのタブレットの閉塞機だそうです。









車両の一番前には、いろんな計器が。









そんなに電車に興味ないけど、


おもしろいですね〜〜〜♪






こんなものまで展示してました。




列車運行図表



こういうの専門で作ってる人いたるんでしょうね〜。


写真、きれちゃってますが、

縦軸が駅で、横軸が時間になってます。


線が交差してて、太い横線と交わってるところが、


列車交換をする駅をしめすそうです。







ちょっと寄った観光地でしたが、たのしめました!!










しかし・・・・・・、










年末なのに、お金が掛かりそうです〜〜〜( ̄▽ ̄;)










これから、冷蔵庫のサービスセンターに電話しま〜〜〜す(;_;)!













やる気がでますので、ポチッよろしくお願いします〜!m(_ _)m






にほんブログ村





こっちもよろしく♪




 
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg