バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス         南郷ひめさゆりバイクミーティング
ネット用.jpg 2024ひめさゆり訂.jpg

ちっちゃいバイクで、お釜ピザツー!!

土曜日の松明あかし・・・




最高でした〜〜〜〜♪





ベスパンさん、ご一緒のみなさん、ありがとうございました。



詳細は後ほど〜〜〜!!










今日は水曜会の話を。


10月29日、10月最終水曜日。







水曜会で、

前にyoshidonさんに教えてもらった、

ピザのおいしいお店に、行くことになりました。



前に、入ろうと思ったら大混雑してて入れなかったお店です。








待ち合わせ場所は、飯坂温泉そばのコンビニに8時。







この日のメンバーはこちら。










yoshidonさん


http://ameblo.jp/koronnosuana/





マルコメさん


http://blogs.yahoo.co.jp/marukomemasu0819/archive/2014/10/29






ユキドンさん

http://blogs.yahoo.co.jp/bxpmj359/








そして、junさんとはお店で待ち合わせです。







天気予報は、まずまずなんですが、














山側は雨みたいです!!(^_^;)








わたしは、カッパを持ってくるのを忘れたので、



一旦とりに戻ってから、次の休憩場所で合流することにしました。



















宮城と福島の県境の道、小坂峠。











七ヶ宿ダム湖の南側の道を走ると、




濡れた落ち葉〜〜〜(^_^;)













ゆっくりはしって、七ヶ宿の道の駅に。





どうやら、みんなとほぼ同時についたみたいです。





ここでは野菜を安く売ってて、



思わずかっちゃいました!!
















このあと蔵王に向かう途中にあった湖に。













長老湖。






なかなか雰囲気のある場所ですね〜〜♪



紅葉の時期はきれいだったろうな〜〜!





そして、お店に到着。




junさんも到着してました。











森のピザ工房 ルヴォワール 


HP

http://ルヴォワール.com/






この時、10時30分前。


さすがに、平日だし、この前みたいに混んでなく大丈夫そうです。






このお店のいいところは、ピザもですが、




分校だったってこと!!











小さいながらも、講堂があったんですね〜。


半分はテーブル席、半分はギャラリーとして開放していました。



平成の最初の頃まで、学校だったみたいですよ。









私が、木造校舎で一番すきなのは・・・・、



これ!!


板の床。







私の小学校ではこんなにきれいな板じゃなかったです。

















一番の思い出は、ぞうきんがけ!!






これ、結構大変だったな〜。








しかも、板の端が、ささくれてて、





ぞうきんがひっかかって、つんのめったり、








手にささって、取れなかったり(^_^;)



とにかく生傷がたえなかった〜〜〜♪





そんなこともいい思い出ですね〜!






早速、注文!


メニューはいろんなピザがあって悩みましたが、


やはり一番人気のお釜ピザ。


それと、えびとベーコンのピザを。


みんなで分けることに。




こちらが

お釜ピザ。






これはもちろん、





蔵王の、お釜がモチーフになってます。









お釜の中にはとろとろのチーズがたっぷり〜〜!!







ハサミでカットして取り分けます。







生地はもちもちで、まわりはカリカリ!!

チーズはとろりとしてて、伸びる〜〜〜〜♪

そんなにしつこくない味なので、


一人で一個いけちゃうかもしれないですね。










もうひとつ頼んだのが、こちら。




エビとベーコンのピザ。


こちらもチーズたっぷりでおいしい〜〜♪


特に、自家製のベーコンが、


しょっぱすぎず、ちょうどいい塩加減でおいしかった〜〜〜!!


さすが人気のお店です。





十分満足したところで、


ピザのお金は、きれいに5人で割って、


みんなから集めて私がお支払い。
















食事が済んで廊下に出ると、




これは平日でも早めに来た方がよさそうですね〜〜(^_^;)












ランキングに参加してます♪ ポチッお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村







こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ








このあと、田村の道の駅に。

ここで、またまた買い物。





お昼でも・・・・って話もあったけど、


ピザで結構お腹いっぱいなので、


ちょっとつまみ食いしながら、このまま行くことに。






そして、船岡城跡公園に向かいました。




道はyoshidonさんにお願いしたんですが、


標識もない道も迷いなく曲がり、


よく道を覚えてるな〜って思ってたら・・・・、



















そして、到着〜〜〜♪






この公園の上には観音様がいらっしゃるんですが、登るのは大変〜〜〜。





でも大丈夫!!






スロープカーがあります。




通常500円取られるんですが、


この時は、往復300円でしたので、乗ってみました♪






きたきた!!




出発〜〜♪





バイク達よ。待っててね〜!








桜の季節には、桜のトンネルの間を走り、

とても、きれいだそうです。





船岡平和観音像




4号線を走っていても、みえます。






ここからは、

海がみえる〜〜〜!!




なかなかすばらしい眺めです。










こちらは山側。






こんなすばらしい眺めなのに・・・・・











銘菓 萩の月の工場に釘付け〜〜〜(^_^;)






ユキドンさんは不思議がってましたが、


他の水曜会メンバーも、工場に釘付けだったような〜〜♪











では、みなさんで記念写真を!!
























あとで写真みて、びっくりなのが・・・・















おじいちゃん達、全然動いてないよ〜〜〜!!Σ(゚д゚lll)







生きてんでしょうか??〜((((;゚Д゚))))








このあと、わたしのカメラ、落下・・・・・・。









撮影会終了となりました〜〜♪






junさんとはここでお別れ。



このあと、霊山のまきばのジャージーでアイスを



食べログ

http://tabelog.com/fukushima/A0701/A070102/7000033/





ここはシングル260円。

ダブルでも、320円!!







しかも、おいしい〜〜〜!!











最後までたのしくおいしいツーでした。




<今回のルート>






蔵王あたりから、ちょっと適当です〜〜〜(^_^;)
















さて・・・・。








一人だけおいしいもん食べちゃだめですよね〜。






ダンには大根だけじゃなく、




ルヴォワールで、「スナックピザ」というものを、おみやげに買っていきました。




「スナック」っていうから、おつまみ系のなにか?って思ったら、



普通にチーズピザでした(^_^;)


(写真取り忘れ〜〜〜!!)








夕食にだしてあげたら、喜んでくれた〜〜〜♪

















味も気に入ってくれたみたいで、よかったです!!












それで、終わればよかったんですが・・・・・、







































じ、実は、帰ってからお腹がすきまして・・・・・。



やっぱりお昼。


あれでは足りなかったようで・・・・・。





ピザ、半分食べちゃいました〜〜〜( ̄∇ ̄*)ゞ







こういうもんだと思えば、








バレないとおもったのに〜〜〜(T▽T)






おしまい♪










やる気がでますので、ポチッよろしくお願いします〜!m(_ _)m





にほんブログ村





こっちもよろしく♪




 
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg