バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

昨年を思い出しながら、今年のツーリング妄想〜♪

昨日、ちょっとだけ走れました〜〜♪












止まってると、あったかいんですけどね(^_^;)

走るとやっぱり寒い〜〜〜!!









ちょっと、写真を整理中なので、


今日は、これからのツーリングの妄想を♪










昨年、最後にビーチクに参加したとき、












ダンが、カミちゃんさんから本を頂きました。






頂いたのはこれ。









『新・鉄道廃線を歩く』

























カミチャン、ヨケイナモノヲ・・・・・(メ`ロ´)/ 。。。 






















前に、こんなものをUPしたのを覚えておいででしょうか?




↓ザ!酷道!!赤岩、大沢駅ツー


http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20141106/1415241945









びびりました(^_^;)



一秒も気の抜けない道でした!!



もう一度、行こうと言われても、いかないです( ̄◇ ̄;)





この駅の情報をくれたのも、カミちゃん!!





おかげで、線路=酷道のイメージが〜〜(;´д`)














本を頂いたダンは、もちろん・・・・・、




























と思ったけど、





















まあね・・・・、




ちょっとだけ中身がきになります♪

























福島には廃線が結構ありますからね〜〜♪













まず、目に飛び込んできたのは、




板谷峠










あのおそろしい思いをした、赤岩駅の峠です。




スイッチバックが4箇所もあった、日本でも有数の難所。













現在は新幹線も通る路線なので、廃線になった旧線が、


現行線の近くにあります。








でも本に紹介されてる場所は、道沿いの建築物だけではないです。






たぶん、道なき道を歩いたり、登ったりしたんでしょうね〜〜( ̄◇ ̄;)




廃線マニアは、ここまで見にいくんだろうな〜〜( ̄◇ ̄;)







そしてこちらも。








『日中線』




この廃線の熱塩駅は、見学できるようになってます。







昨年、行ってるんだけど、UPしてないかも??(^_^;)

そのうち、紹介しますね。













パラパラみてて、気になったのが、








長野 碓氷第三橋梁(めがね橋)





こんなのが残ってるんですね〜〜♪




でも、ちょっと遠いかな??














東北は、廃線が結構残ってる。













廃線を辿るツーなんていうのも、


結構たのしいのかも♪


















ランキングに参加してます♪ ポチッお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ











土曜日。












歯を磨いて、眠る準備をしていたら、

















スマステで、行列のできるお店を紹介してた。




http://www.tv-asahi.co.jp/ss/index_top.html






そこには・・・・、
















「照井」の餃子♪  




この前、いったばかりじゃん〜〜♪ 


↓こちらで紹介しました。

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20150117/1421466983












自分の知ってるお店が紹介されるのは、うれしいですね〜〜♪









それともうひとつ。










お釜ピザの、



森のピザ工房 ルヴォワール 









↓平日行ったので、食べれたのかも〜?

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20141110/1415591680






やっぱり、人気のあるお店です!!














いやあ〜〜、ここは水曜会でいったので、




ダンともう一度いきたいって思ってたんですが、





















この放送で・・・・、


さらに、行列のできるお店になって、
















待ち時間の長いお店に〜〜〜(^_^;)


















自分のすきなお店が有名になるのは、


うれしいんですが、


入るのに苦労しそうなお店になっちゃいそうです〜〜(T▽T)。









やる気がでますので、ポチっお願いします〜〜♪m(_ _)m 













にほんブログ村






こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg