バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

三連休の初日にちょいのり〜〜♪

おんつあカレーの次の週は3連休!!



だけど、日曜日は用事があって遠出もできない。



しかもまたまた台風来てる〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)






すると走れるのは土曜日だけ。











今年はほとんど走れてないですからね〜。




とくにダンは休日出勤も続いてたから、なおさら!!




なので土曜日は、朝から走ると思ってたのに・・・・、









どーゆーこと!?





ずっと、パソコンいじってる!!




こんなに天気のいい日に、お昼まで家にいるって!!









やっとお昼頃出発。














ぶどうまつたけラインっていったら、すぐそこじゃん!!





わたしゃ、めちゃくちゃ機嫌わるし!!





まるせいにちょっとよって、





13号線を山形方面へ。


ぶどうまつたけラインを走ります。




そこでお昼に。






えっちゃん。


HP
http://etchansyokudo.yukigesho.com/






ダンがネットで探してきたお店です。



店内。



もう1時30分でしたが、お客さんでいっぱいです。






メニュー




頼んだのは、ダンがチャーシューメン




私は、








山形で有名な辛味噌ラーメン。


この怒りに対抗できるのは辛さのみ!!








麺がえらべるんですね〜〜。


細麺がすきなので、細麺をえらんじゃったけど、

味噌には太麺の方がよかったです( ̄▽ ̄;)




ダンのチャーシューメン。




なかなかのお味〜〜〜♪





わたしの辛味噌も到着!!







辛味噌がついてくるので、自分好みにできます。











私は最初はそのまま食べて・・・・・、

























野菜の甘みが味噌スープにとけこんでいますね〜〜♪






半分ぐらいスープがなくなったところで、







味が変わり、またたのしめます。











もちろん、最後は・・・・・・、
























やっぱ、イライラしたときはおいしいお食事!!



これでスッキリです〜〜〜♪










機嫌も直って、高畑の道の駅へ。

















連休のためか、いろんなお店がでてた〜〜♪












そして、七ヶ宿へ。










七ヶ宿の道の駅




私はyoshidonツーのとききてるけど、ダンは初めて!







やけに広い駐車場。






















冬場、行くことないときいいかも??



でも、雪かきしてくれるかな〜〜??( ̄▽ ̄;)










そして、2時頃、湖沿いの道をいくと、










噴水に虹〜〜〜♪








噴水は10時、12時、14時、16時に20分間打ち上げられるそうです。



ラッキーでした〜〜♪











小坂峠を通って、



桑折町に。





伊達郡役所の建物のよこの、コンビニに♪







プリンパフェをいただきました〜〜〜♪

















再びまるせいピットに。


おや?だれかピットインしてる!?








FBでこちらに来るっていってた、


新潟のSさん〜〜〜♪





和屋さんでお昼っていってたから、もういっちゃったとおもってました。


ノートにメッセージを入れて、帰るとこでしたので、

よかった〜〜〜!!




今日は同じ会社の方とキャンプ!



お名前、聞き忘れ〜〜〜(^_^;)






すごい荷物です!!






もう3時。




しかもダンにおみやげまで!!








みなさんはこのままあだたら野営場へ。


混んでますよ〜って脅かしておいたけど、大丈夫だったかな??( ̄▽ ̄;)




では、お約束の・・・・、







ありがとうございました。












お酒をまるせいさんにって預かったので、



お店の方に。





りんごは真っ赤です〜〜♪













りんごを監視する、福太郎1号。




こいつが結構うるさい!









こちらは、福太郎2号。





ビーチクでよくみかけます( ̄▽ ̄;)

















お店にいくと、






まるせい常連さん達〜〜〜♪









このあと、ポルコさん、怪さん、プリデラさんもきた〜〜♪





エビゾーさんも戻ってきて、



無事、お酒を渡すことができました。









みんなで、でく。さんのおみやげをいただきました。















そこへ、いい音たてて、いらっしゃったこのバイクは!?







おんつあカレーミーティングの時に、


土湯が雨だと教えてくれたライダーさんじゃん〜〜〜♪








まるせいピットにはときどききてくれてたんですね〜〜。





お名前聞き忘れた〜〜〜(^_^;)






ドカだと思ったら、違うんですね〜〜〜














このメーカー、初めてみたかも??




実は、今年のスカイラインオープンのとき、

浄土平でお会いしてました。


でも、この時もドカだと思ってた〜〜〜(^_^;)









お世話になりました〜〜(*^^*)♪









<今回のルート>







ポチお願いします〜! 








にほんブログ村


こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ









家に戻って夕食〜〜〜♪






まいたけごはんです〜〜〜♪



このお茶碗いいでしょ〜〜?


福井の距離欠乏症ローキンさんの手作り!!


なんとなんと、



顔いり〜〜〜♪(*´∀`*)





なにげにダンのお茶碗の方が大きくみえますが、


そんなでもないのが、みそです♪ヾ(´▽`)






と、なんてことないごはんも、

おいしくいただけるんですが・・・・・、















この日の走行、100k程度。



明日は用事があり車で会津


月曜日は台風できっと雨・・・・・














はしりたりないよ〜〜〜〜!!(T▽T)







ポチお願いします〜! 





にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg