バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

まるせいライダー達の帰省がスタート♪

さて。


GW中には、ちょっと忙しくって書けなかった出来事を。




これから数回、



ちょっと前にさかのぼって、書いていきます〜〜( ̄▽ ̄;)















今日は、4月29日のことを。





世の中的には、この日あたりからGWって方も多いようですが、



ダンは、カレンダー通りのお休み!!







カブとシグナスで近場をうろうろしてみました。




向かったのは、飯坂の花ももの里。


この日は、「飯坂温泉花ももの里まつり」が開催されてました。





会場につくと・・・・、








何の行列だろう??



入場は無料のはずだし〜〜〜???






と悩んだ結果、































だんだん、行列の先がみえてきた!!






おお!背中に「ひたち」の文字!!



そして、なにやら包んでる??







これはまさしく・・・・・、











福島の有名店、


ひたちの餃子を一人3個、配ってました♪





食べログ

http://tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7001219/








写真は、我慢できずに、1個半食べちゃったあとです〜〜( ̄▽ ̄;)













おいしくいただきました♪







会場では、こんなステージも。





ことしは、花が咲くペースが早かったですからね〜〜。



もう咲いてないんじゃないかって思ったんですが、


遅咲きの花がきれいにさいてました。










こんな方も!!





ふくしま隊の「稲花みのり」さん。




ふくしま隊 HP

http://fukushimatai.jp/






失礼しました( ̄▽ ̄;)

このお祭りってそんなに大きなお祭りだと思ってなかったので、

まさか、ふくしま隊の方まできてるとは!




がんばってくださいと声をかけたら、喜んでくれました。




福島のいろんなイベントに登場すると思いますので、

是非、声をかけてくださいね〜〜。




で、なにかお腹に入るもの・・・とうろうろして、




見つけたのがトン汁の無料配布!!





ところが・・・・・、
















既に終了してた〜〜〜!!








餃子3個だけでは足りないのでお昼を食べに、移動しました。











このうる覚え情報で、



飯坂町をうろうろ( ̄▽ ̄;)
















で、やっと発見!!






「どう楽」さん


http://tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7000880/




ついたのが1時なんですが・・・・・・







まさかの・・・・、




営業終了!?




本来は2時までみたいなんですけどね〜〜〜( ̄▽ ̄;)



そば、売れちゃったみたいですハァ━(-д-;)━ァ...







すっかりお腹がすいたので、ちかくのお店に。





「三男坊」 さん





食べログ

http://tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7008732/




山形の辛味噌ラーメンで有名なお店です。




花ももの里に向かう前にこの前を通った時は、


行列ができていたので、入る気になれませんでしたが、


そんなに並んでいなかったので、ここにしました。





数グループの後に、席へ。





ダンは、定番の辛味噌ラーメンを。



私も、それにしようと思ってたんですけどね〜〜〜。




前から気になっていた、辛まぜそばを頼んでみました。






ダンの辛味噌ラーメン






このまま食べてもおいしいんですけどね〜〜。



真ん中の赤玉を溶かすと、


辛味と、にんにくの味がおいしい〜〜〜♪


暑い夏でもふう〜ふう〜しながら食べたくなります。





そして、あたしの辛まぜそば






ひええ〜〜〜!なんじゃこの高さ( ̄▽ ̄;)












たか〜〜く盛ってあるのはゆでもやしです。




マヨネーズがかかっていて、これははずれのない味でしょう〜〜〜♪


ちょっとほじほじ。




こんな感じ。


麺には味がついてるのかな??


ちょっと辛めですが、めちゃくちゃ辛くはないです。



このたれとマヨネーズと、卵の黄身が混ざると・・・・・。



おいしかった〜〜〜!



















ポチお願いします〜! 






にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ





お食事のあと、


まるせいピットで


車で遊びにきてた、やがいさんにあいさつして、家に。







しばらくすると、ろくちゃんがピットについたとFBにあげてた。




ということで、再びまるせいピットに!!




ジャ豆マスター、マルコメさんも遊びにきてました。



そこに、



カミちゃん登場〜〜〜!!













カミちゃんは今年の2月に送別会をしてから、



初福島!!







ちゃんと自画像うちわを手持ちです〜〜♪





マルコメさんも、カミちゃんになりきり記念撮影♪


















実は、カミちゃん。



福島にいた頃は、鎖骨を骨折してて、バイクに乗れない状態!!





身体の中にはこんなものいれてました!!








それが、やっととれて、リハビリをして、バイク解禁!!



よかったですね〜〜♪






そんな話をしてる間もぞくぞくとまるせいライダーがピットイン!





GWには、東北を走る、CB750のりのF山さん。


この前のまるせいツーに参加してくれた、ナべ蔵さん。


(す、すみません。。。なんとお二人の写真なし( ̄▽ ̄;))


















せっかくなので、味見を。




まずは、贅沢カニだしじゃがりこ


添付のソースをつけて食べるんですが・・・・・、











もうひとつ気になったのが、



ナべ蔵さんのおみやげ!!









ナべ蔵さんは、自衛隊隊員なんです♪















今回は違うみたいですが、


自衛隊売店で売ってるお土産には、


地雷入りお菓子が普通に売ってるんです〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ









と、ひさしぶりの方とも話ができて、


たのしい時間をすごしました。




そこに、みまわりのはらぽんシチョー!!










な、なんですか!?


その怪しげな姿は!!





聞くと、これから仕事だといいます。





この時既に、4時30分。













こんな黒ずくめの怪しいカブのり、見たことないです!!

















と、



シチョーの身の上を案じていると、












陽気な、はらぽんシチョー!!














こうしてみなさん、おかえりになっていきました。




ろくちゃん





じゃ豆マスター




マルコメさん



シチョー





カミちゃんさん、F山さん、なべ蔵さんはこの日お泊まりでした〜〜〜♪



こうして、まるせいのGWも始まったのでした!!























やる気がでますので、ポチお願いします(*^_^*)。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg