バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

カワサキのりだけのツーリング♪

GW終わっちゃいましたね〜!!






















バイクにはほとんど乗ってませんが、


なんかつかれた〜〜〜( ̄▽ ̄;)






GWいろいろありましたが、




まずは、昨日のことを!!












昨日、ダンがカワサキのりツーリングに行ったと書きましたが、













夕食では、上機嫌でした!!






ちゃんと、ツーの様子もききましたよ〜〜〜!

















昨日は、まるせいピットに皆様集合!!



メンバーは、



海老蔵さん、怪さん、ろくちゃん、佐藤さん、くみさん、ダンの6名。











まずは、スカイバレーへ。









いい天気ですね〜〜〜( ゚`ぺ´)=3!!











そして、桧原湖





たのしそうだね〜〜〜( ̄▽ ̄;)










怪さん、食前のデザート??





ろくちゃんも?( ̄▽ ̄;)







ゴールドラインをノンストップで走り抜け、



道の駅 バンダイへ。







連休中は出店がいっぱいでてました。



こちらは、串かつのお店。








アスパラの一本あげ。


これ、めちゃくちゃおいし〜〜んですよね〜〜・・・・って、




まだ、お昼まえですけど!!ヽ(`Д´)ノ







ガンダムと黒ガンダム??( ̄▽ ̄;)









そして、会津若松市内のお店へ。



食べログ
http://tabelog.com/fukushima/A0705/A070501/7004167/




会津ソースカツ丼といえば、むらいや、白孔雀、十文字さんなどですが、


ここも隠れた名店だそうです。






みなさん、ソースカツ丼を注文。




こういう付け合わせもうれしいですね〜〜。







そして、カツ丼!!





おいしそう〜〜!





今度いってみなきゃ♪




このあと、足の牧温泉駅に移動!




ここには、猫駅長バスがいるんですが、駅長室からでてこなかったそうです( ̄▽ ̄;)





ちょうど入ってきた電車には有名人??


林家ペー、パー子さん?



何度もよく見ましたが、違うみたいです。


ペー、パー子さんと、まるせい御夫婦以外で、


この姿の方、いるんですね〜〜〜( ̄▽ ̄;)












こどもか!(((*´艸`))・゚プププ…













駅の横には車両がおいてあって、

ジオラマが展示されてます。







お!電車の運転手さん?






エビさんでした〜〜〜( ̄▽ ̄;)










そして、大内宿へ。





今まで、歩道にとめさせていましたが、


専用の駐車場ができたみたいです。


なんと、じゃり( ̄▽ ̄;)



バイクのこと、わかってないよね〜!!





大内宿をお散歩!






ここで、まさかの・・・・、






お食事!?






いろりからは、いい匂い〜〜!









ここでも、大人げない怪さん・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...










やっと、全員が写ってる写真〜〜♪








セットのような風景をみながら、









エビさん、お魚をたべる♪









まあ、カワサキのりは、基本おこちゃまです( ̄▽ ̄;)









で、いただいたのは、


大内宿名物、ねぎぞば!



そばはもちろん手打ち!!

それを、ねぎをかじりながら、

そのねぎでいただきます。






ちゃんと食べれたのか、聞くのわすれた〜〜〜( ̄▽ ̄;)








とまあ、カワサキツーはたのしかったみたいです♪






笑顔のエビさん!!





ちゃんとおみやげもかってきてくれました。




こちらは、唯一女性での参加だった、くみさんから。


お留守番の私を気遣ってですかね〜〜〜、


ありがとうございます♪





そしてダンから。












え?これって・・・・・、






ハート?




こういうのって、食べにくいよね〜〜〜( ̄▽ ̄;)



実は、このおせんべいにはおみくじがはいってます。






みてみると、びっくり!!








内容がわたしじゃん!!



なにげに当たってるのかな??














しかし、


一箇所疑問の場所が・・・・・。











と言われましたが、納得いかないな〜〜!!



















こんな内容です。

















自分のこと褒めてるおみやげって・・・・



どうなの!?σ(^_^;)?















ポチお願いします〜! 






にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ






なんとか、スカイラインは走れるようになりましたが、


最近は箱根のニュースが多いですね〜〜。






スカイラインでも、


平成27年5月6日午前0時から午後1時までの間、


火山性地震が86回、火山性微動が1回(午前3時20分頃)観測されました。







まあ、今回が初めてって、わけではないんですけどね〜〜。



やっぱり、ちょっと心配です。









スカイラインは、夜間は通行止めです。


磐梯吾妻スカイライン 通行可能時間>



高湯側入口  10:00〜17:00


土湯側入口  07:00〜17:00





スカイラインへ行く場合は、下記ページの情報を確認してから行ってくださいね。







福島市防災ウェブ サイト

http://bousai.city-fukushima.jp/






浄土平 FB

https://www.facebook.com/jyoudodaira.fukushima?fref=ts




福島県道路管理課

https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/41035c/sky-line-kisei.html







やる気がでますので、ポチお願いします(*^_^*)。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg