バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

吹上高原から、川原毛地獄へ。

いやあ〜、東京オリンピック、きまりましたね〜♪






日曜日の朝、寝坊しました(^^;)




すでに、ダンは起きて、


テレビをみていたので・・・、


















やった〜♪





やっぱりうれしいです。



景気もあがるだろうし。



もちろん、福島の事もしっかりやってもらわないといけないですけどね♪









さて、今日はキャンプツーの続きの話を〜♪




8月17日。






前日は、10時ごろねて、起きたのが5時。



熟睡しちゃいました〜♪







高原の朝は気持ちがいい〜♪







コーヒーをゆっくり飲んで、



また散歩♪









しばらくたって、焼きたてパンを売ってると言う事で、


いってみると、







こんなの見たら、買っちゃいますね〜♪




早速、朝食に。






焼きたてのパンはそのままでおいしいです♪




ベーコンとしょうゆで味つけしたスープと、





食パンと卵と牛乳でフレンチトースト。

砂糖を持ってくるのを忘れたので、ジュースで味付け〜♪











9時ごろ、キャンプ場を後にしました。




向かったのは、秋の宮温泉郷




ここに、大好きな秋の宮博物館があるんです。



しかし・・・・、






閉館してました。



昔のレコードやらポスターやら、文房具など。


こんなものまで!っというものが、


とても綺麗に飾ってあったんですけどね〜。


残念!





閉館してしまいましたが、


今は、松島でその一部を見ることができます♪



松島レトロ館

http://ww35.tiki.ne.jp/~akinomiya-m/






すると、すぐ横の道を、


川に下りていく方々が。



私達もついていってみると、




川を掘ってる??



どうやら、ここは温泉が湧き出してるみたいで、


好きなところをほって、はいっていいみたいです。



道具はおいてあります〜♪








川の水を入れ込まないと、熱いかも??


ワイルド〜♪



でも、肩まではいるにはかなり掘らなきゃいけないです。


足湯ぐらいにはちょうどいいかも??






先に進みます。




くねくねした細い道を登っていくと、




川原毛(かわらげ)地獄に到着♪

http://aios.city-yuzawa.jp/kanko/kanko02-01.htm




まさに地獄!?





卵が焼ける匂い〜♪





遊歩道もあり、この先には、いろいろあるみたいなんですが・・・







雨傘で日よけをしても、暑いです(^^;)



とりあえず、







ちょっと周辺をみて、入り口に戻ると、






ババヘラじゃ〜〜〜ん♪


ババヘラ

秋田で見られる道の脇で売ってるアイスで、

おばちゃんが、炎天下のパラソルの下でつくってくれます。





このかたまりをうまく削って・・・・、








おじょうず〜♪



こんな暑い日は、

ここに来たほとんどの人が買っちゃいそうです(^^;)




さらに走って、









小安温泉の休憩所に。

ここで、こんなの売ってました〜♪







バター餅♪



これ、以前ケンミンショーで紹介していて、


食べてみたいと思ってたんです。



餅にバターと砂糖を入れて、まぜた餅。



大体想像できるんですが・・・、




おいしかった〜♪







そろそろお昼。



再び、宮城をめざして、



道の駅、路田理はなやまへ。




偶然にも、クシタニのイベントをやってました!!




DUCATTの試乗もやってた〜♪



その前に何か食べようと、お店に向かうと、


ジュベルのりさんとばったり!!







で、ジュベルさんと話しをしてると、


山形の仁太郎さんに声をかけてもらいました。




仁太郎さん♪





じゃあせっかくなんで〜、




暑い中、呼び止めまして、すみません(^^;)




道の駅のレストランは涼しくて快適〜♪



ダンは天ざる。




私は自然薯のそば。







おいしく頂きました。




まったり食べて外にでたら、イベント終わってた〜(^^;)




仁太郎さん、また〜あいましょう〜♪



























ポチッお願いします〜!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ




















後は帰るだけ。




花山湖周辺のうねうね道がきもちいい〜♪
























































私も、なだらかなカーブを、


ゆったりバイクを倒して走っていたんですが・・・・、






なんと!!



右側のステップを擦ってしまいました!!


確か、教習所ではやったことがありますが、


一般道では経験ないかも??



しかも・・・・、



右側のステップはバンクセンサーがついてないんです!!



立ちゴケして、ネジがゆるんだらしく、おっことした・・・・(^^;)))




おもわず、




足で地面をけっちゃいました。


ステップするぐらいで走ってると、


顔がアスファルトにつくような感じがします。(^^;)



でも、初めての経験。




ちょっぴり、喜んでました〜♪





この気持ちの良い道から、国道に出て、暑い道をだらだら・・・・。



お盆の時期で込んでる〜(^^;)






ミニストップで休憩〜♪


やっぱり、ベルギーチョコソフト食べなきゃ〜♪






で、ふと・・・・、





足で地面を蹴ったとき、ちょっと擦ったんだよな〜と思い、



ブーツを見ると、








ブ、




ブーツが擦れてる!!









買ったばかりなのに〜〜〜!!










この後、下道が暑くてたまらず、田村ICから高速に入ったんですが、


渋滞にはまり、国見でおり、


家につきました。



たのしかったけど・・・・、









ブーツがショックです〜〜〜(^^;)








おしまい〜♪









こちらで、ランキングがみれます。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg