バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

カブツーに参加しちゃいました!

繰り返しますが....。


10月18日



BSで清水邦明と、国井律子の、


「気ままに寄り道バイク旅」が放送されます。



東北の太平洋側を走る内容みたいですが、


これに、南相馬ライダーズピット「桂」のマスターが出るらしい!!



こちらもみてね!!









そして、


来週の10月13日、14日20,21日は、
(今日、いっちゃった方すみません!!(^^;))




西会津のさゆり公園で、




ジムカーナの練習会、および大会が行われます。



スラロームやコーナーを曲がるのを見てると、



自分の身体も動いちゃうかも!?



詳細はこちら!
http://www.tif.ne.jp/riders/event/disp.html?id=17




あと、磐梯吾妻スカイライン紅葉情報!!


もう、色づき始めました〜♪






まだピークではないですが、


十分きれいです。



あと、平日でも車がいっぱいです。


休日は混むかも!?



あと、寒いよ〜!!


下界と10度ちがいますから、10度ないときもあるかも??


特に日があたらないと寒いので、装備はしっかりと!!






あと、土曜日はBG発売日だよ〜〜!





ポチっよろしく♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ







10月6日土曜日に




カブツーが開催されるという情報を知り、



シグナス、タンデムで参加してきました。






集合時間は、7時30分から8時30分の間に、



土湯の道の駅に集合!





みなさんを驚かせようと、



どなたにも連絡なしの緊急参戦です♪





ところが...、



時間ぎりぎりに出発という失態!!



途中でそれらしきカブメンバーとすれ違いました。








手は振ったけど...顔をよく見なかった(^^;)




念のため、道の駅まで行き、だれもいないことを確認し、




最初に向かう予定とされてた、

摺上ダムを目指しました。



しかし、ダムにはだれもいない!?



どう言う事??



もしかして、コース変更でもしたのかも??


と、あきらめてきた道を戻ると、












またばったり!




どうやら、違うルートできたらしいく、


いつの間にか追い越してました。



出会えてよかった〜♪




そのまま、山形を目指します。






猿〜〜!




このあたりは猿をよくみます♪






摺上ダムからの国道399号線は、CB初心者の頃はしり、

めちゃくちゃびびった道です。




見晴らしのいい駐車場〜♪




では、ここで、参加メンバーの紹介!



まずは今回のツーの主催者、


福島@アフリカさん





アフリカさんのブログ

http://ameblo.jp/2024810/entry-11372824426.html#main







BUTAMIMIさん   






BUTAMIMIさんのブログ

   
http://ameblo.jp/goemon-ikeike/entry-11374082364.html




106さん         







106さんのブログ

http://ameblo.jp/ameblo106/entry-11372917953.html







慧さん           







慧さんのブログ

http://ameblo.jp/lanevo-ct9a/






yoshidonさん






yoshidonさんのブログ

http://ameblo.jp/koronnosuana/entry-11372865284.html



カブ主の皆様と私達の



6台7名のツーとなりました。




ちょっと休憩後、

399号線を山形へ下っていきます。




しかし....







相変わらずすごい道!!




途中の標識には、




標識のカーブよりきつい感じがします(^^;)

下りになる福島から山形方向の方がきついかも??






そして、ここで...BUTAMIMIさんに...、



















でも、走行可能と言う事で、ツー続行です!





峠道をぬけ、



広い道路に出たところで、コンビ二休憩。



こんなもん買っちゃった♪




朝ご飯は食べたけど、


おなかがすいて〜(^^;)







しかし、これが失敗だったかも??








それから約1時間でここに到着!!




おすすめは、寅真特製チャーシュー麺みたいなので、



私もそれを注文。




しかし、店員さんに、






といわれましたが、そういわれて変える私ではないぞ!!




まずは、お隣の席から到着!





なんじゃこれは!!



手前は大盛りです。こんなの食べれるの!?






私達の席も到着♪






ひええ〜〜迫力あります。





でも、おいしい〜。




このちょっとこげたお肉もおいしかった〜♪




麺はふと麺。



魚介のだしがきいた、ラーメンでした。


ただ、ラーメンを食べてるというより、


肉食ってる!?



それでも、何とか食べたんですが、


最後のシャーシューは....、






これ以上、肉ばっかりは口に入れられませんでした。




あの大福食べなかったら...、とも思ったけど、







このチャーシューが大福だったら食べれたよ!!






そして、蔵王に向かうことに。







カブは話をしながらも走行可能(^^;)




yoshidonさん、リラックス走行。








しかし途中で、慧さんのバイクが、
























坂道で失速し、エンジンストップ。








いろいろ試しますが、やっぱりだめ?





エンジンオイルを見ると...



なにやらきらきら....。




なにかが壊れて、鉄粉が混ざってるみたい??





ブロガーの餌食となった、慧さんのバイク(^^;)。




こうなるともう無理でしょうと言う事で、


蔵王をあきらめ、坂道を下りました。





ガソリンスタンドにバイクをあずけ、



後でとりに来ることに。




106さんのバイクの荷台に、


手作りの椅子♪






七ヶ宿の道の駅を目指します。





峠道でなぜか、バトル!!






まあ、シグナスは125ccといえど、


巨体夫婦でタンデムですからね〜。


追い越すなんて無理って思ってたんですが...。




あっさり、106さん、yoshidonさん追い越し...。





アフリカさん追い越し....。




ん??




BUTAMIMIさんの姿が見えない・・・・。




見っけ!!








お先〜〜♪






シグナズ!!すげ〜よ!!




そして、みなさんで、道の駅に到着。





私は、お肉だらけのおなかに、マロンアイス♪





休憩 アンド、カブ試乗会となりました。












そして、小坂峠を越え、






流れ解散となりました♪





いやあ〜楽しかった〜!!






特にダンは、アフリカさんから


カブのカタログをもらって...、






ご満悦!!





カブ主の皆様、急に参加させていただき、ありがとうございました♪


次は、カブで...言いたいところですが、


宝くじがあたるまで待っててください♪





こちらで、ランキングがみれます。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg