バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

白バイ競技大会を見てきました〜♪

週末はいい天気でしたね〜。


おかげさまで、2日とも出あるき、


帰ってきてから、皆様のところへおじゃま...と思っても、




睡魔に勝てず、おじゃまできてません(^^;)


コメ返も遅くなってすみませんでした。





今週もちょっといろいろあって、お邪魔できないかも??



ぼちぼちおじゃまさせてもらいますね〜(^^;)










ポチっよろしく♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ










しかし、ブログは書かないとネタがたまる一方!!




今日は、10月7日に茨城で行われた、



白バイ競技大会を見にいってきた様子を紹介します♪




家を出るとき、





バイクが汚れるのは、もう仕方ないですね。


競技中は雨が降らないみたいなので、大丈夫でしょう!


カッパを着て出発しました。





発起人は、


いちごさん♪



ブログはこちら!
http://cats-and-photos.cocolog-nifty.com/blog/

なんか、女性隊員を中心に激写したそうです(^^;)





会場近くのコンビニで待ち合わせです。




集まってきたのは、



manam1xさん。

ブログはこちら!
http://giorcublog.blog.fc2.com/blog-date-20121007.html

ガリがかっちょえ〜♪




230さん。




ブログはこちら。

http://pub.ne.jp/230big1/?daily_id=20121011

モトGPも見にいってきたんですね〜♪




風まかせさん。



もてぎでもお会いしました。





今日はお一人で参加のGAGAさん



旦那様のJIJIさんは


息子さんのゼファー納車のおつきあいだそうです。

一家で、カワサキ乗り〜♪






そして、今回初めてお会いする、



renonさん。


白のCB1300。




renonさんは、美しい白バイの写真をいっぱい撮ってて、



私が白バイ好きになったきっかけのブログをやられています♪


ブログはこちら!
http://renon1029.cocolog-nifty.com/blog/






そして、左から結構頻繁にお会いしてるびんさん。


utunosamuさんと、samuさんの相方さん。


時間ぴったりに到着です。



びんさんのブログ

http://bin-vmax.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-9e5d.html



utunosamuさんのブログ。

http://blogs.yahoo.co.jp/osanoza002/14409787.html

相方さんは、BANBANで参加!!


初めて見たのに、写真を撮り忘れました〜!!すんません!!





まあ、びんさんは、今回のメンバーで一番遠い仙台からの参加ですから


仕方ないよな〜と思い、


おく: 「何時ごろ、出てきたんですか?」





と、聞くと、



こちらのおじさんの家に泊まったとか!!







私...仙台朝GOメンバーには容赦ないです!!





そろったところで、会場へ出発です。





会場につくと、バイクの駐車場へ。

思ったよりバイクで来る人いないんですね〜。



まあ、バイク競技をみるんですから。


雨の中、バイクで来る必要はなにもないです!





ここで、パンフレットをいただけます。





建物の前では、



警察車両の展示や、



販売も。

これ、誰が買うの!?






このキャラの名前しってます??



売ってる方にきくと、


売人: 「違反しちゃだめだぞう〜。」

との事。



売人: 「でも、どきどき、『いじめをしちゃだめだぞう〜』君にもなるんだよ〜♪」


手に持ってるところに、標語をいれて使うそうです(^^;)







いろんなイベントに参加させてもらったおかげで、



何度目かの白バイ乗車です。





今度、運転させてくだせ〜!




などと、見学してると、




おお〜〜!!す〜さん、あんどお友達の方!!


KCBMでお会いし、ひめさゆりでも会ってます。


今日は車で見にきたそうですが・・・。



なんか、す〜さんと会うバイクイベント...


雨、多くないっすか!?





競技はお昼すぎから。




その前に会場を見学に。

このぴっちり並んだ車!!

なんか不気味!!






会場には、もともとのコースとコーンで作られたコースがあり、


隊員の方が、コースを確認のため歩いています。






コースはその日に教えられるとの事でした。




そして、その練習中に、



周りで見てる、同じ警察関係者と思われる方々から、


応援らしき掛け声が???



でも、なんて言ってるかよくわからない??




最初は「ば」?


最後は「おー」って聞こえます。





そうとくれば・・・・、








びんさん、


ここぞとばかり、爆笑!!






だって、そうきこえたしィ〜〜!!



なんていってるのか知ってる方は教えてください(^^;)




競技が始まる前にさらっとお昼をすませ、


(私のカレー)



小雨の降る中、競技を観戦します。





競技は、何グループかにわかれ、


そのグループの最初に、練習走行があります。


これがすごい迫力でした!!



白バイくるくる!!


おまわりさんうじゃうじゃ!!



カメラの画面にいっぱい写る白バイを見てると、

なぜか、気分が悪くなります(^^;)。




そして、開始早々に、






転倒!




やはり雨の中の走行。


転倒者続出でした。



目の前のS字でも...、




まあ、普通に走っていれば、こんな事はないんでしょうけど、


タイムレースですからね〜。



しかし倒れた後、バイクを起こして再スタートまでがとても早かった!!

女性隊員は、起こしたバイクの位置をちょっと動かたりしましたが、

男性隊員は、ほとんどがその場所からスタートしてUターン!!

さすがですね〜♪



路面は雨で鏡のようです。




みなさんかっこいい!





競技中も、


バイク王!」の掛け声がかかってます♪(^^;)




最初に男性隊員。


次に女性隊員による競技です。






白バイも気になりましたが、もうひとつ、気になったのが、


各ポイントの審判員。





白バイが通るところをガン見です!



まるで、隊員と目を合わせてるようにも見えます(^^;)







この方は福島の方。


多分この方だと思うんですが、なんと女性部門で3位になりました〜〜!!



おめでとうございます♪


でも、お会いしたくないですね〜(^^;)




この写真、結構気に入ってます♪





最後の方で転倒した白バイ。


進行方向と逆を向いて倒れたバイクから振り落とされ、


左のコンクリート部分に身体を打ちつけたみたいです。


車で運ばれていきました。


大丈夫だったでしょうか??



毎日、練習してる方でも、転倒するんですから...。



サンデーライダーは、もっと注意して運転しないと!!







競技が終わって、集合場所に戻ると、








そこに、以前袋田の滝ツーでご一緒した、

KONさん、ガンさんともばったり!


KONさんのブログ

http://kon-cb1300b.cocolog-nifty.com/blog/


ガンさんのブログ

http://cb750rc42.blog.so-net.ne.jp/2012-10-08



みなさんは、これから、スタバでコーヒーブレイクするとの事でしたが、



私達は、そのまま帰ることにしました。


遅くなっちゃいますからね。






バイクのところに戻ると、



また雨が降りそうだったので、カッパを着て帰ることに。





すると、




ひええ〜〜!!



こんなところに私を知ってる人がいるとは!?




神奈川からお越し...だったかな??(^^;)




ご夫婦でいらしてて、ライズのステッカーをメットに貼ってくれてました!!






では、記念写真を♪




な〜んか、周りの視線が痛いけど、恥ずかしくないぞ!!

ありがとうございました〜♪





視線をかえると、見たことあるバイク....



あれ〜〜〜??



調子に乗って書いた私のサイン!!





あだたらカブミーティングでお会いした、Kさんでした!!



またまたお会いできるとは〜♪



この後も、帰りに道でライズのステッカーを3色貼ってる方も発見!!




福島以外で、ステッカーを見るとうれしいですね〜。




ご一緒させていただいたみなさん、






ありがとうございました!!






こちらで、ランキングがみれます。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg