バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

2013年 全国白バイ安全運転競大会を見てきました〜♪

10月13日。


茨城であった、全国白バイ安全競技大会を見てきました。


12日も、多くのライダーさんとあったんですが、


ちょっと後で(^^;)







白バイ競技は、いつもこの時期に、


茨城県ひたちなか市の自動車安全運転センターで行われます。



昨年みて、そのすばらしいテクニックに感動して、



今年も行ってまいりました。




ブログで、告知したのは、いちごさん。


↓いちごさんのブログ

http://cats-and-photos.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-f5ff.html




とりあえず、集合時間の会場10時に間に合うように


出発です。




まず向かったのが 磐越道阿武隈高原SA。




ここで、Uさん、nanaさんと白バイ(もどき)に乗ってるしんじさんと待ち合わせです。



まずは、nanaさん、Uさんと無事会えました。







nanaさんのブログ(お友達限定です)

http://blogs.yahoo.co.jp/mokimokinana/31236262.html



で、しんじさんはと待ってると、メールが。












なんと、間違えて東北道阿武隈Pにいっちゃったそうです。


方向的にも、間違いじゃないし、


名前も似てるんですよね〜。


































この間違い、みんなあるとおもったんだけどな〜(^^;)









ここで待ち合わせは、この方達だけだったんですが、




たまたま、びんさんと待ち合わせのわん’sさんともばったり!


↓わん’sさんのブログ

http://wans8457.blog.fc2.com/


 
『びんさんは、絶対遅れてきますよ〜!!』って、


言ってたら、時間より前にきてた!!









そこで、みんなと移動開始です。




この後、中郷SAで、無事しんじさんとも合流し、

(いったい、どんだけ飛ばしてきたのやら〜(^^;))




会場へ向かったんですが、





渋滞にあい、約束の10時をすぎて、会場の駐車場へ。




すでに、バイクの駐車場はいっぱいで、



車の間にとめさせられました(^^;)








ここで、しんじさんのバイクのファンがまわらなくなったそうで・・・・。




こういうとき、大勢だといいですね〜。



みんなで工具をだして、



しんじさんの作業の、サポート。




しかし、結局原因つかめずでした(^^;)



会場にいくと、みなさんおあつまりに〜〜!



(すんません!、写真がない〜(^^;))


遅れてきてすみませんでした〜!




あまり話しもせずに、


それぞれ自由行動になりました。




売店と一緒に、


白バイがいっぱい♪




こちらは、おまわりさんグッツ売り場。








そして、目の色がかわってたのがしんじさん。












しんじさんはみすてて、


私達は食堂に。







ハンバーグ定食だったかな??


早めに会場にいって、場所とりしないと〜♪










去年もみた、異様な光景。




これは、ひとりの人がそろえるのかな〜(^^;)









やはり、遅かったみたいで、


既に、人がいっぱい!!








しかも、暑い!!






私も、アイスを買ってくればよかった〜(^^;)







日差しが強いので・・・・・、






太陽の方向にバンダナをたらして、観戦です♪








さっそく、競技が始まりました。



昨年は、雨で転倒者続出でしたが、


今年はいい天気。


競技はタイムレースですが、

足をついたり、バイクを傾けて擦ったりしても減点。



なので、擦った音が聞こえたりすると、


会場からため息が聞こえます。







この方は、教官なのかな??

競技前のコース確認のとき最初に走ります。


結構、若い方ばかりでびっくり!!
















競技は男性隊員から。







次は女性隊員ですが・・・、






バッテリーがなくなりそうなので、



福島の代表がきたら撮ろうとおもってたら、



結局現れないで終わってしまった(^^;)




毎年、同じ人がでるわけじゃないんですね。





今年は少なかったですが、


それでも、残念ながら転倒する方が何名か。





昨年は、その後も続けてコースを走ったんですが、



今年はそこでコースアウトに。




この方は、私の見てた場所の近くで転倒されたんですが・・・、






バイクを押してコース外に出るところを


見ていたら・・・・・、






















途中で立ち止まり、




















肩を落として、ため息!










その落胆振りといったら!!







きっと、この日を目指して毎日厳しい練習して



県警の応援と期待を、一身にあびてきたんだろうな〜。














かわいそうなので、


1回ぐらいつかまってもいいかな〜なんて・・・・・、






みじんも、思わなかったけどね♪



(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








このとき来てた方のブログ。




230さん
用事ができちゃったいちごさんの代わりに
まとめ役をやっていただきました〜♪
http://pub.ne.jp/230big1/?daily_id=20131024



renonさん
まだ、この日のブログはupしてないけど、
白バイといえばこの方!!
ものすごく美しく白バイの写真を撮ってます。

http://renon1029.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/44-2013-cf3d.html


utunosamuさん
ご夫婦でいらしてました〜♪

http://blogs.yahoo.co.jp/osanoza002/15738594.html



ゴリ夫さん
http://blogs.yahoo.co.jp/mcr40w_0077





す〜さん
昨年と同じお友達、おかぽんさんと一緒に、いらっしゃってました〜♪

http://d.hatena.ne.jp/zzr1400_888/201310




かもしかさん
ひめさゆりにも、きて頂きました♪
http://jiyuudetanosiku.blog.fc2.com/blog-entry-115.html




わらいぶくろさん

http://warai.cocolog-nifty.com/azure/


あと、抜けてたら、すんません〜(^^;)





ポチッお願いします〜!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ






競技も終わり、



みなさんは、ちょっと休憩してから


かえるとの事でしたが、



福島組はそのまま帰ることに。



駐車場に向かう途中、ばったり!!




エリスケさんのブログ

http://blog.livedoor.jp/ka46ra/


この後も、交差点でばったり!!

こういう偶然ってうれしいですね〜♪








私は、ヘボカルさんのバイクに落書きを〜♪





ヘボカルさん。


前にもあってたんですが、


似顔絵も描いてなかったです♪




キャンプやら、北海道やら、

バンバンやってて、うらやましい〜方なんです〜♪




↓こちらブログ♪

http://adas.air-nifty.com/blog/2013/10/post-ca05.html




と、私がヘボカルさんのバイクにイラストを描いてる間に、


ちょっとしたトラブルがあったみたいで・・・・。













nanaさんのバイクの鍵が行方不明!!



バックをひっくり返しても、出てこない!!




すると・・・・、







駐車場についたとき、


じんじさんのバイクトラブルで、工具を出したとき、


鍵をさしっぱなしにしてたみたいです(^^;)




そのことを思い出したダンが鍵をみつけたそうで。


こういうの、あるよね〜♪




バイクともども、あってよかった〜!







白バイ競技。



日ごろは、お会いしたくない方々ですが、


やっぱり、みなさんすごい!!

ライダーの憧れですね〜♪





最後は参加白バイでパレード!!





でも、こんだけ集まると・・・・、




やっぱり、こえ〜(^^;)






今日も、ポチッよろしくお願いします〜♪



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg