バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

スカイラインから西会津へ。

順番がずれますが、


スカイラインの状況と、イベントの紹介のため、


10月14日の事を♪







この日、静岡のブロ友のボティーさんが






スカイラインを走るということで、



朝8時に土湯の道の駅で待ち合わせをしました♪








愛車はW650。

ティーさんと一緒でこんなにいい天気だなんて〜!!





ティーさんは、前日いわきのRUNにいって、


3色コンプリート!!





いろいろ話もしたいのですが、早速スカイラインへ。




高湯側から登ります。





まだ9時なのに、車が多い!!




つばくろ谷は、車でいっぱいで入り口で交通整理のおじさんに止められます(^^;)





橋の先のパーキングにバイクを止め、


写真を。



福島盆地が一望できます。


染まってますね〜♪






人も車もいっぱいだけど(^^;)


先へ進みます。




走りながら撮影。


どこかに止めて写真を撮りたいけど、


止めると出るのが大変そう!!


なので、走りながらの写真を〜。






秋の空ですね〜。







浄土平の駐車場に到着♪



出店もでて、スカイラインも今が一番の賑わいです。






「大人のバイク旅」のスタンプラリーのスタンプは、入り口においてありました♪



入り口入って、右手です♪





駐車場には...。





単身ライダーさんのカタナ!!







あの、フィギュアの印象は強烈みたいですね〜♪




名刺にイラスト描いて、挨拶しておきました〜♪



単身ライダーさんのブログです♪

http://japarider.blog57.fc2.com/blog-entry-368.html



時間がもったいないので、先へ。



土湯側もいい天気♪


   

天風鏡でちょっと止まります。

秋空〜♪



このあたりは紅葉がまだかな??





ここが真っ赤に染まる頃がスカイラインのピークです。



そして、レークラインへ。


このあたりも、これからですね〜。




で、レストハウスの前で...。


おお!ブログを見てる方!


茨城からのライダーさん達でした。




その中の一人が私のことを知っていてくれて...


他の方に説明してくれてますが、


見た目はただのおばさんですからね〜(^^;)








でも、声をかけちゃったら...。

走ってもらいまひょ!!






また福島に遊びに来てください♪








道路も混んでたせいで、ちょっと遅くなっちゃいました。



ティーさんは、ゴールドラインも走る予定でしたが、



雄国沼で空カフェをしたいとの事でしたので、



裏磐梯を抜けて、喜多方方面へ。





このあたりは車も少なく、快適に走れます。





私達はこの後西会津へ行くので、


ここでお別れ。



ティーさん、ありがとうございました。


空カフェ、ご一緒したかった!!




ティーさんのブログ

http://botekawa.blog121.fc2.com/






そして、喜多方をぬけ、西会津へ。





お昼もすぎたので、



西会津の道の駅でお昼にすることにしました。



西会津ご当地キャラ、こゆりちゃん♪





ここも混んでます〜。




席に座って、料理がでてくるのを待ってると、




ひええ〜〜〜〜


なんか、見たことある人たち〜〜!!





yoshidonさん、nanaさん、junさんでした。



しかもyoshidonさんは先週カブツーで会ったばかり!



こんなところで会うなんて〜(^^;)




とりあえず、私達は食事を。


ダンはラーメンセットだったかな?

ラーメンの上には、滋養強壮にきくというクコの実。






私は薬膳カレー♪

こちらも上にはクコの実。

味は、ちょっと薬膳の味がしましたが、おいしい♪


ラーメンもカレーもおいしかったです!




食事も済んで、みなさんとちょっとお話。


左から、junさん、yoshidonさん、nanaさん♪




そこで、nanaさんに..、




みなさんは、西会津で人気の大山ドライブインの


味噌ラーメンを食べにきたそうなんですが、


私のブログをみて、イベントをやってるはず...と、さゆり公園へ。




すると何もやってない・・・。



そうです!!


日付を1週間間違えて、書いてました!!







間違っていっちゃった人、すんません!




みなさんこれからの予定が決まってないとの事で、



ライダーズピット ミニカフェへ行くことに。




ここ、バイクでは来てなかったので、きたかったんです。



それに、11月下旬で冬季休暇にはいっちゃいますから。





CB750 FOUR K4




きれいです〜♪




しばらく、ミニカーをみてたら、





まるせい果樹園でお会いした、青いハレーのライダーさんでした。

すでに、ピットは全部まわっていたのに、


大人のバイク旅のスタンプラリーで回ってるそうです。






またまたこんなところでお会いできるとは〜!!





ちょっとだけ、お話できましたが、



忙しそうでしたね〜。





ここは、キッズ向けのサーキットもあり、

子供達がいっぱい遊びにきてます。

親子連れが、遊んでます♪



いい大人の姿をした、お子ちゃまがとんでもないことを言い出したので、


受付のお姉さんに確認。





子供連れじゃない大人はほとんど入場しないみたいです(^^;)
















私は食後のデザートを♪




チョコクッキーソフトだったかな?


おいしゅう〜ございました!



では、再度お知らせ!!




今週の20日、21日。



さゆり公園では、ジムカーナの大会が開催されます。


20日は練習走行で 21日が大会みたいです。


是非、興味のある方はきてくださいね〜♪



大会のHP

http://motogymkhana.amsstudio.jp/




この後、カフェマリーナへ。



このお店も、11月いっぱいで冬季休暇にはいっちゃいますからね〜。

今のうちにきておかないと♪



コーヒーを頂きました。

ちょっと飲んじゃった後です(^^;)




湖には、ヨットが。

いわきからの高校生だそうです。



海では練習できないので、ここまで。



こんなところにも原発の影響がでてるんですね。







帰りは、ルフィー店長がお見送り〜♪






そして、nanaさんとは途中まで。



junさん、yoshidonさんとは土湯の道の駅まで走って、


お別れしました♪




思いがけず、楽しいツーとなりました。




junさんのブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/cjsqq628/7497971.html

yoshidonさんのブログ

http://ameblo.jp/koronnosuana/entry-11379494838.html


nanaさんのブログ♪

http://blogs.yahoo.co.jp/mokimokinana/10515777.html







市内に戻ったら、かなり暗くなってました。






そのまま買い物に。


寒くなってきたので、この日はお鍋!!












ねぎしょわせたら、ゼファーが一番♪



ポチっよろしく♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ










さて、紅葉ですが...。




上の写真は14日。





昨日17日は、会津へ行ってきたんですが、





こんな感じ〜〜!



下から山を見ても、色づいてるのがわかりますね〜♪



天気がよければきてね〜。



でも渋滞するんで、お昼時は避けたほうがいいかも??















こちらで、ランキングがみれます。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg