バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

がぶでびゅー♪

GWの話、まだ紹介していないのがあるんですが、


今が旬!!


須賀川の牡丹園、そしてつつじ園に行ってきましたので、


その紹介をさせてくだせ〜!!






5月13日 日曜日。



べスパンさんのお誘いをうけ、


須賀川の牡丹園とつつじ園へ行ってきました。



そして、牡丹園は、



ライダーズピットになりました!!!



早く、ご挨拶にいかないと♪




べスパンさんにつくと、

株主会のバイクが、集まってる?







そして

ちびライダーも走り回ってる〜!!










もちろん、株主会の事務局長さんでもある、


ちびライダーパパも、ライダー!





この堂々たるカブにお乗りです。


本気だせば、130kでるらしい....(^^;)



ハンドルの前には椅子が。


ちびライダーは、今はパパと一緒に走ります。






キャーかわゆい♪



そして、ちびライダーママのバイク♪



かっちょえ〜!!







めちゃくちゃかっこかわゆい♪



もうカブのイメージないですね。




そして、こちらはそうじ屋さんのカブ。





こだわりのカブです。


もしかしたら、一番カブらしいカブ?



そうじ屋さんは、このさびれ具合が気に入ってるらしい....。



そしてこのメーター。




             







いや、深くは追求しまい(^^;)。





そして、そして、



ななんとぉ〜!!







私たちにもカブレンタル!?




涙で....みえない〜(T▽T)





きゃあーーーー!!



かっこえ〜♪





わたくし。


初カブなので、敷地内をちょっと練習。






私のお借りしたカブは、3速のロータリ式






かかとでやるシフトダウンが、うまく使えるか、不安〜(^^;)








まあ、免許もってますから♪






しばらく走れば、




快調!!






でも、クラッチレバーのない左手がなんかむずがゆい!!





ギアを入れたままでも、エンストしないのが不思議〜♪





いい音でてます♪















牡丹園に行く前に、会長の先導で、周辺を走ります。





きもちいい〜♪




ゆっくり安全運転ですが、なんかスピード感がある。




途中、山道に!!



カブならへっちゃら?なんて入っていったら、



ギア3速で失速!!


あわてて、ギアのシフトダウンしようとかかとを押したが、


全然落ちない!








どうやら、ギアのつもりでサイドスタンドを踏みつけていたらしい〜....(^^;)





足を動かす必要がないのに、


後ろ!というイメージが、足を動かしてしていました(^^;)








で、もたついてる間に.......、









ダンに追い越された〜!










ぐす....。





こういうのって.......













このあとも、里山ののどかな道を気持ちよく走りました♪



どこを走ってんのか、さっぱりわからず〜(^^;)





ちょっと広い道路では、











後ろ姿は、高校生みたいです♪



カブは、あの頃に戻れるんでしょうね〜。



まあ、わたしはといえば、初カブにあたふたしながら、

乗ってました♪



シフトダウンがうまくできない〜!




でも、楽しい♪




そして、牡丹園と、つつじ園へ。




園内の雰囲気は、別にまとめましたのでこちらからどうぞ♪


http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20120518/1337306076





満開の花を、楽しんだ後、



ちょうどいい時間になったので、お昼をたべに。



ラーメン一番♪





須賀川では、きゅうりが名産なので、


お店ごとに味の違う「カッパ麺」なるものが食べれます。






せっかくなので、頼んでみました。



ちょっとあっさりしていそうだったので、



ぶたどんも一緒に♪











こちらがカッパ麺。





麺は薄いみどり色で、きゅうりが練りこまれています。



その上に肉味噌が乗っかっていて、細く切ったきゅうり、


金糸卵と、キムチがのっかっています。


これをぐちゃぐちゃに混ぜていただくと、



お!!おいしい♪



まあ、麺自体は、きゅうりの味がするわけじゃないんですが、

肉味噌が麺とからんでおいしいです。



綺麗に頂きました♪

完食したものだけが会うことができる河童.....。





ダンは、ラーメンを。




麺はふと面をにできるそうなので、それを注文しました。♪


麺は、もちもち、しこしこ♪


魚介系の濃厚なスープで、こちらも、おいしかったそうです!!





カッパ麺は、須賀川のほかのお店でも食べれます。


夏場はお勧めです。


是非おためしください。








おなかいっぱいになったので、再びぺスパンさんへ。




みんなでコーヒーを飲みながら、バイクの前で談笑♪




いいな〜こういうの♪



ちょっとワックスがけの話になり、こちらを紹介してもらいました。




水で洗ったあと、これで拭くだけで、OKらしい。


これなら、私でもできるかも??




時間は、2時前。



ちょっと、郡山の家に寄りたかったので、


戻ることにしました。



べスパンさん。株主会の皆様。


大変、お世話になりました♪










ポチっよろしく♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ








この後、家によって、まだ早かったので、



猪苗代を通ってかえることに。





久々に走ると、この道もいいね〜。



郡山に住んでいるとき、


特に行く場所ないときは、この道をよく走ってました。



猪苗代の志田浜で、休憩♪



ダンは、アメリカンドッグ。



(買ったのは写真のお店ではなく、ミルクの家というお店です。)


わたしは、わさびジェラートを頂きました!!


さっぱりしておいしい!




そして、川桁を通って、国道115号線を通り、土湯の道の駅へ。




おおお!!バイクでいっぱい!!



すごい数です。



天気いいもんね。



コーヒー飲んで、出発しようと持ったら、







こ、この方は!!







こ、このトライアンフ!!!






4月のかたくり祭で、おあいした、



宮城の、


トラ、ボンタロウさん!!






すごい〜! こんなところでお会いできるなんて!!





イベントでお会いしたライダーさんと会えるなんて、うれしいです♪



ライダーって、一度あったらそれっきりじゃないんですね。



またどこかで会える♪










そして、ボンタロウさんとおしゃべり♪



静岡へいって、その後北陸へ。



今はその帰り道だそうです。





などと話をしていると、



なんか、見たことあるCB750が。





似てるのではなく、ご本人でした(^^;)



今日はオフ車の方とツー?っと思ったら、


後ろのバイクも見たことある??


ギャー!!

junさんじゃない!!


なんで一緒に走ってるの??


スカイラインですれ違いざま気がつき、


お互いにUターンしてまたすれ違う....


という漫画みたいなことを3回ほどしたそうです(^^;)





ぷぷぷ!なんかおもしろい♪




右が、yoshidonさんのCB、


当然ですが、私のCBにそっくり♪



junさんのWRのステッカー。


復興の思いは、浜のほうが強いです。







ここで、yoshidonさんら、揚げまんじゅうもらっちゃった♪

これ、二本松の花月堂っていうお店のあげ饅頭なんですが、


めちゃくちゃおいしいい!



形は、安達太良山を模ってるそうです。

甘さ控えめで、カリっとした皮が最高でした!


ご馳走様です♪



yoshidonさんのこの日のブログ

http://ameblo.jp/koronnosuana/entry-11249667152.html

junさんのこの日のブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/cjsqq628/archive/2012/05/13






今日は、カブでびゅー、牡丹につつじ、猪苗代、


そして道の駅でみなさんとばったり!!




盛りだくさんの、内容の濃いツーとなりました!!






<ちょっとお願い>


東北道、のぼり菅生SAの出口付近で、

タンクバックをみかけた方、コメントいただければ。



同じ福島在住のライダーさんなんですが、

先週の土曜日12日夜、

菅生SAで給油して、タンクバックを後ろに置き、

そのまま走りだしてしまい、どこかで落としたそうです。


電話で問い合わせをしたのですが、今のところ見つかっておりません。


みかけた〜とか、ありましたら。









ポチッお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg