バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

須賀川は、花盛り♪

5月13日にカブに乗って、行ってきました。

詳しくは、こちらから♪



http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20120518/1337305612





須賀川には、花の名所がたくさんあります。


まずは、牡丹園。

このたび、めでたくライダーズピットになりました。


オーナーは、ハーレー乗りだそうです♪



せっかくなので、ボランティアのおねえさんをお願いしました♪






入り口では牡丹キャンペンクルーがお出迎えです。




















牡丹の花びらは90枚ぐらいあるそうですよ。



どんな花がさくのでしょ?











在来種。



牡丹の根を薬用にするために兵庫県宝塚市から、


苗木を持ち込んだことからはじまったそうです。



この場所は、昭和7年には国の名勝に指定されました。



藤の花。





しだれかつら。





クマガイソウ



シャクナゲ










牡丹以外でも楽しめます。




須賀川の観光地には、これを必ず売ってます。




くまだぱん。


ぱんというよりおまんじゅうです。


ケンミンショーでも紹介されました。


ちょっと固めの皮の、あま〜いおまんじゅうに、


超〜あま〜いお砂糖が、これでもかっていうぐらいまぶしてある、


昔ながらのお菓子です。





甘いもの好きの人にはたまりません。





クルーのみなさんと、最後に集合写真を!













つぎに向かったのは、大桑原(おおかんばら)つつじ園。



ここは、つつじ、石楠花など、色とりどりの花が


庭園を埋め尽くしています。










シャクヤクは5月後半に咲くそうです。


花に圧倒されそうなぐらい咲いてます。




カブ軍団、かっこえ〜♪





今の時期は、牡丹園とつつじ園をペアで楽しむのがお勧めです♪














須賀川牡丹園のホームページ。

http://www.tutujien.net/index.htm




大蒲原つつじ園のホームぺージ。

http://www.botan.or.jp/index.html






ポチッお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg