バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

BG 6月号のライダーズピット紹介!!

BG発売になりました♪


今日は、この号の取材の様子を。





伺ったのは、4月の11日。




この日、取材とはわかってたんですが、



ブログがもうちょっとで書き終わりそうなときに、



家のチャイムが。










ありゃあ〜!!半ちゃんが!!






ブログ書いてて、もう出発の時間になっていたことに気がつきませんでした。









あわてて準備を。









お待たせして、すみませんでした。









さらに、この日は、名刺は忘れるは、


落っことしたカメラの調子が悪く、


いつの間に、画面サイズが、VGAタイプになってるはで、


撮った写真もぼけぼけです(^^;)





まず向かったのは、二本松のフォレストパークあだたら。




福島では、人気のキャンプ場です。








出迎えてくれたのは、遠藤さん。




キャンプ場の雰囲気のようにさわやかな方です。





話をお伺いする前に、写真を撮らせてもらおうと言う事になり、



サイトへ。






待っていてくれたのは、七海さん(右)と齊藤さん(左)。








ここは、個別サイト。







停車にいい石畳の場所と、芝生の部分があり、


いすとテーブルは、備え付けです。



半ちゃんも写真撮りに、一生懸命♪










みなさん、半ちゃんの言われるままに動いてくれます。




七海さんの愛車は、XL250、


齊藤さんは、KTM。




XL、フロントが高い〜♪




ガス抜きのホースがついてます。


オフ車って聞いて、頭に浮かぶフォルムそのままの形をしてます。





KTMは、オーストリアのバイクだそうで。


オフ車の雰囲気あるけど、ネイキッドなのかな?





WPサスペンション。

チェーンが、右側にあるのをはじめてみた〜♪




みなさん、取材のためにいろんなキャンプ用品を準備してくれました。








座椅子タイプのいすも♪



これ違うタイプだけど、うちにもあります。


でも、ダンの体重には耐えられないみたいで、



サイドの紐がきれそうに(^^;)



齊藤さんも.....同じ問題があるそうです♪


テントもお二人のもの。



なぜか、小さい方が齊藤さんのだそうです♪














このあと、走行写真など撮らせていただき、





ビジターセンターのカフェテラスでいろんなお話を聞かせていただきました。






お二人は、県外ではなく、県内を走るのがすきなそうで。


福島県のライダーの多くがそうかもしれないです。





ここにはフリーサイトもあり、いろんなイベント開催も可能です。



9月16日に、



OUTRIDERの公式ミーティングがあるみたいですよ♪







取材を終え、お昼に。




近くにある、ボナンザに行きました。




ログハウス調の建物で、前から気になってたんですよね〜。




ここのチーズケーキがおいしいそうです。






まず、サラダを頼みました。



イチゴも入ってて、かわいらしい〜。



そして人気だというカレー。





ちょっと辛めで、コクがあっておいしい!!


お肉とろとろです!




らっきょとピクルスと福神漬けの付け合せがまたよかった♪



ウィンナーも頼んでみました。



これも最高!!



食後はケーキを。

わたしはチーズケーキを。


程よい甘さで、チーズの味が濃厚!



半ちゃんはラムレーズンケーキを。




うわ〜!!レーズンいっぱい♪




ちょっと味見をさせて頂きましたが、めちゃくちゃおいしい!!



そこあたりのケーキ屋さんより絶対お勧めです♪






そして、猪苗代の翁島港マリーナへ。




はじめに会ったのは、ハーバーマスターの鈴木さん。

(写真なし!!)


このマリーナの管理、船のオーナーさん達の対応をされてます。


残念ながら、ライダーさんではなく、


船の出し入れもするので、この建物にいることがすくないそうです。




この施設のオーナーさんが、ライダーさんと言う事で、


ライダーズピットに〜!


と、いう事だったんですが、


オーナーも、ほとんどここにはいらしゃらないそうで。









ライダーさんの対応、どうしましょうと悩んでいると、









と、カフェマリーナの店長さん(こちらも鈴木さん)が。



鈴木さんは、原付で福島県内をのんびり走るのがご趣味。




震災以降、福島の現状を見て、



何かしたいと思っていたそうです。



自分でできるのであればと、名乗りでてくれました。



このとき、チョイノリの納車待ち♪



と言う事で、無事ライダーズピットに。







2階から、下の階をみたところ。





この日は霧がかかって猪苗代湖はみえなかったけど、

こういうのも、素敵です。





ここは、国道沿いで福島のど真ん中!!

かなりのライダーさんが集まりそうです。


がんばってください♪





BGには、このピットのライダーさん向け特典が紹介されてます。

是非、確認してください。




また、ライダーズナビでも、紹介!!



ピットの場所の紹介や、写真。


今回行ったボナンザや、お勧めのツーリングコースなどもでてます。




アウトライダー・オフィシャルミーティングのことも紹介してますので、みてくださいね。




↓ライダーズナビへ!!


RAIDE’Sナビへ






さて、私たちも用事が済んだんですが、



もう一箇所よることに。



猪苗代にある、HIROに寄らせて頂きました。



ここは、ライダーの間ではとても有名なお店です。


中に入ると、ハーレーが!?




バッテリーが充電されてました。


暖かくなったら外にだすそうで。


きっともう外にでてるでしょうね。



上のほうにはたくさんのバイク写真が飾られてました。





まずは、HEROバーガー(830円かな?)





すごいボリューム!!


これは、一人で食べたらおなかいっぱいでしょうね。




あと、USDOG(1000円だったかな?)も。


チーズ(+50円)でトッピングしたと思います(^^;)






(すみません。カメラの調子わるくて携帯で撮影)


ひえ〜!!!なんじゃこれ〜!!



驚きの、でかさです。



たいしたことないだろうなんて、頼んだのが甘かった!!


3人で食べましたが、めちゃくちゃおなかいっぱい!!


是非、おなかすかせてきてください♪









↓ぽちッして頂けるだけで、やる気がでます!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







半ちゃんと、かみかみ関君、そして私の3人の取材は



今回で、2回目。




のんびりと話す半ちゃんと、



かみかみ関君の会話を聞いているとおもしろい♪






なんかね。



微妙〜に、ずれてんですよね(-"-;A ...アセアセ。


で、お互いにそのずれを補おうと質問するんだけど、


それがまたずれてたりして....


おもしろいです!!





今度、話の内容メモってみよ〜っと♪












ちなみに「かみかみ関君」の「かみかみ」は、

言葉かみかみの、「かみかみ」です♪










にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg