バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

北海道から、ブロ友さんが福島に!!



あじ〜〜〜〜!!




毎日暑いです!!



もう9月だど!!



ちょっと、季節感ちゅうもん考えてもらわんと!!






今日は、9月1日(土曜日)のことを。






あ、8月のキャンプネタがあるんだけど、


ちょっと、こちらを先に!!(^^;)








この日は、北海道ツーに行ったとき、



小樽のフェリー乗り場まできてくれた、暇人さんが



お仲間と一緒に、福島ツーに来てくれる日。








いろんなツーのルートがでたけど、



暇人さんが、福島を強行に押してくれて、福島ツーになったそうです♪




感謝!!






待ち合わせ場所は、土湯の道の駅。



バイクで行こうと思ってたんだけど、


雨が降ってたので、車で行きました。







きた〜!!


遠いところ、ありがとうございました♪







暇人さんは、北から。



お仲間は、南からこちらに向かってるところみたいです。



雨も降ってきたので、道の駅で軽くおひるに♪







暇人さんは、前は、関東でお仕事をされてたそうで、


福島にも、ときどき遊びに来てたそうです。




今は北海道へ戻り、バイクライフを楽しんでるとか...。


今日ご一緒の皆様も、ツー先ではなしかけ、


それ以来のツー仲間だそうです。


そういうつながりもいいですね〜♪





などと話してると、お友達が〜♪








ひえ〜〜〜〜!!




ゴールドウィング!!



すごい迫力!!


やっぱでかいですね〜♪




他のバイクも!!





こちらは、親子でツー中の息子さんの方のバイク。



親子でツー仲間って、うらやましいですね〜♪






写ってないけど、


メーター330kまである!!







え〜と、確かどこぞのコースで走ったっていってたかな〜(^^;)





このとき、たまたまいた、このバイク。



RG500 ガンマ!







みなさん!興味津々です。


こちら宮城のオーナーさんなんですが、


2,3年前に、眠っていたバイクを復活させたそうです。


大変だったみたいですよ〜。





油の飛び散りは、ツーストのシンボル!?




などと見てると、yoshidonさん登場♪


このときは車みたいでしたけど、


まあ、大抵、土湯の道の駅へ行くと会えます。






土湯の道の駅の、主みたいなもんです!




で、みなさんはスカイラインへ行かれると言う事で、


車で道案内を。









スカイラインの手前で、お見送りました。



みなさん。福島にきてくれて、ありがとう!!





そして、暇人さんから、こんなものを頂きました!!

ありがとうございます♪





暇人さんのブログ♪

http://doshinb2.blogspot.jp/


こんとき、ちょっと大変なことがあったんですね〜(^^;)

すんませんでした!!










ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ









暇人さんと、お仲間を待っているとき、



こんなライダーさんが。





ご夫婦のライダーさんです。


キャンプみたい??


ご夫婦ライダーはたまに見ますが、

キャンプもするのはめずらしいかも??



ちょっと話を伺うと、新潟からのライダーさんで、


これからあだたらフォレストパークでキャンプだそうです!!



お友達に、どこかいいキャンプ場ないかな〜と聞いたら、


絶対ここがいい!!  と、


フォレストパークを紹介されたそうです。



(フォレストパークあだたらは、ライダーズピットでもあるんですよ!!)




そして、もちろん福島ライダーズナビのことも聞き、

サービス券も持参!!





うれしい〜〜〜♪




いやあ〜こうして、サービスを利用してくれる方を見ると、


うれしいです!!


思わず、名刺をお渡しすると...。





そして、お二人はキャンプ場へ向かっていかれました。








さて、



キャンパーのご夫婦と、

暇人さんご一行様を見送ったあと、

私たちが向かったのは、



前にちょっとだけ紹介した「じゃ豆(ジャズ)」さん










じゃ豆さんのホームページ。

http://www6.ocn.ne.jp/~jazzcafe/index.htm







ちょうど、コーヒー豆が切れたのと、


16日のアウトライダー公式ミーティングの、

キャンプのために買いたいものがあったので♪






相変わらず、いい香りです。



オーナーご夫婦も、私たちのことを覚えてくれました♪



私たち、結構苦味のあるコーヒーがすきだと言うと、


いくつかの銘柄を教えてくれて...。



ブルースブレンドの試飲をお願いしてみました。







そう!!ここは、


コーヒーの試飲ができるんです♪






ちょっと、飲んじゃった後です(^^;)

















苦味の後になんともいえない甘みが??



初めての経験かもしれないです。



ただ、もう少し、苦味があってもいいかな〜?


と言う事で、マンデリンも試飲させてもらうことに。





先ほどより、明らかな、


重いコクと濃厚な香り!!


だれでも、違いがわかると思います♪




そして、温度がちょっとぬるめ?


先ほどのも思ったけど、こちらの方がさらに温度が低めです。


苦味の強い豆は温度が高いと、苦味だけになっちゃうので、


低めのお湯で入れたほうが甘みが増すそうです。



ダンはマンデリンを気に入ったみたいだけど、



問題は同じように入れられるかどうか....。




などと、試飲してると、お店の席は満席!!








カウンターには、学生さんらしき方が、



マスターにコーヒーの入れ方などを聞きながら、



ケーキを頂いてました♪





うまそう〜♪





(これまたぼけました!!)


頼もうか悩んだんですが、


今日は止めておくことに。







すると、お隣の方は、スコーンセットを。





















なんて、いいお客さん達♪




こっちもおいしそう〜♪


ケーキは金、土曜日だけのメニューだそうです。





みなさんの注目を浴びながら、


マスターがコーヒーの入れ方を説明...。







やっぱり温度がポイントでしょうか?


温度計はあった方がいいですね。



結局、ブルースブレンドにしました。



問題は、ちゃんと入れられるか??かな〜(^^;)




そしてこれも。

カップオンドリップ(5個 500円)








キャンプにおいしいコーヒーは必須です。


豆から入れるのは大変だけど、



これだったら、簡単に入れられるし、

何よりおいしい!!







スーパーとかで売ってる、ドリップコーヒーって、



なんとなく味が薄く、いまいちなんですが、



これはお店で頂くようなおいしいコーヒーがいただけます。



これもって、



アウトライダーミーティングに!!














にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg