バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ライダーズピット フォレストパークあだたらへ行ってきました。

またまた、一週間が始まりました!!











昨日、福島はまずまずの天気でした。



でも、前日が雨でして...。



山道は濡れていそうな気がします。



この日は、バイクを汚すわけにいかないので、

(理由はあとで書きます!!)


近くのライダーズピット、フォレストパークあだたらへ行ってみました。



BGの4月号で紹介してるピットです♪






汚したくないけど、走りたいのよね〜♪








到着♪




中に入ると、







BGでも紹介した、


七海さんでした♪











バンダナが、かざってありました。


色紙も、もっていたら飾ってくれるかな〜(^^;)








ちょっとお話をさせてもらい、



キャンプ場の中をみてもいいよという事で、


見せてもらうことに♪








バイクはビジターセンターに止めて、歩いていきます。









入り口のゲート。








ハイキングのスタート??






ここはA区画。

オブジェで、場所がわかります。





常設トレーラー。


中は、ベット、ソファー、シンクやら、トイレやら...。


ちょっとせまい、豪華な1軒屋です。



家族連れにはいいでしょうね〜♪



やっぱり、トレーラーと、コテージから、


予約がはいっていくそうです。






こちらは、個別サイト。


イスとテーブル付きです。



どの場所も、緑がいっぱいで癒されそう♪







サイト間を結ぶ道も、広くてきれい♪






ここは、ストリートパーク。


横には、小川が流れていて、水遊びができそうです。








ふと、ダンが川辺を見ると、







ねこが、水を飲んでいる。




なので、ちょっと声をかけると...、






ねこじゃない!









動物って、すぐには動けないんですね〜(^^;)










あわてて、撮った写真がこれです。


頭の方が動いてぼけちゃって、


なんか未知の生物になってますが....(^^;)


でも、きつねでも狸でもなかったんですよね〜。


謎の生物でした!!






あちこちにあるトイレもきれい♪






下の広場は、フリーサイトです。


いろんなイベントもここで行われるそうです。



多分、9月16日に行われる、



「アウトライダー公式ミーティングinフォレストパークあだたら」


の、メイン会場もここかな??



イベントの詳細はここから♪
http://www.tif.ne.jp/riders/event/disp.html?id=4




眺めもいいです。





雨が降っても、ここで食事ができますね。




曇ってるけど、気持ちのいい道です。



森の遊歩道も歩いてみました。

現在地も地図がポイントにあるので、

道に迷うことはないです。









花の色と、あわせたような注意書き(^^;)



コテージ

外国みたいです♪





ビジターセンターに戻ってきました。



ここはキッズルームだったかな?

新緑をみながら、

子供を遊ばせることができます。





そして、お風呂。




うれしいことに温泉♪

日帰り入浴もできますよ。

キャンプの方は、

確か、入り放題だったはず!





受付まで戻ってきました。

約1時間、うろうろしてた〜(^^;)



ちょうど、齊藤さんと、






遠藤さんも、いらっしゃいました。







汗だらだらだったので、ロビーで休憩。





売店で売ってた、ラスクがおいしそうで買っちゃった〜♪




こちら売店です。

キャンプ用具から、飲み物、アイスなども買えます。




そして、ロビーの横には、カフェ。





ダンの知り合いは、ここの温泉に入って、

カフェのカレーを食べて、帰るというのを楽しみにしてる方がいるそうです。





ちょっとだけ寄るつもりでしたが、


気持ちのいい道もあるけて、リフレッシュさせてもらいました♪






最後に、遠藤さんから、耳寄り情報!!



8月11日(土)に、ミニスチールパン製作というのがあるそうです。



また12日には、

スチールパンのライブが!!

こちらは、当日でもみれるそうなので、興味のある方はどうぞ!




あと、もうひとつ。


8月4日、5日に、


災害対応キャンププログラム
 
『もしもに備えるアウトドア・災害救助活動展』


があります。


基本は無料で、中での体験内容によっては、有料のもあるそうです。



内容は、
 陸上自衛隊の車両、装備、パネルの展示!!
 
 消防の車両展示、レスキュー訓練体験!!

 などなど...、おもしろそうな内容が!

あとは、アウトドア体験として、

ライフラインが止まったときの役立つサバイバルなどなど...。

とても、興味深い内容が盛りだくさんです♪



詳細は、フォレストパークあだたらのHPをチェックしてね!

夏休みのイベントとしては最適かも!?

是非、親子で参加してください!!




フォレストパークあだたら


http://fpadatara.com/










ポチッお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg