バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

西会津のライダーズピットを取材♪




























仕方ないので、内容をちょっと紹介!!



特集は、
    

「New Old Stock
     時を超えた絶版新車」


懐かしい名車が、新車としてよみがえった!




昔のバイクって、そのデザインは古さを感じないですね〜♪


美しくよみがえった憧れのバイクがいっぱいです。






あと、バイクだけの通行禁止路線の話もおもしろかった♪





東京のとある禁止道路では、出口で白バイが見張ってて、

知らずに通ったバイクを一網打尽にしてるとか、

規制をかけてる理由がよくわからない道路などもあるそうで。





福島はそういう道路はないけど、

今後の状況でかわるかもしれないかと思うと、心配ですね〜♪



でも、気になるのはやっぱり、



半ちゃんの書いた、「RISE 福島」よね〜 
     




それに...、





今回の4コマは、半ちゃんネタです!!





なんと半ちゃん、カブを手に入れました!!





でも、ちと問題が...(^^;)















↓ライダーズナビでは、ライダーズピットの情報がみれます♪

 


RAIDE’Sナビへ








ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ












と言う事で、今回は、BG7月号の取材に言ったときの話を。












かみかみ関君も一緒です♪





高速でズバーっと、西会津まで。

西会津ICをおりて、


さゆり公園のそばのフレンズワールドへ。


フレンズワールドは、アスレチックや、ミニチュアゴルフなど、


家族で1日楽しむことができる施設です。


その中にある、軽食や飲み物を頂くことができる場所が、

「西会津ミニカーカフェ」



今日は、観光協会の取材と言う事で、


かっちょえ〜車とバイクまできてる〜♪











この車って..、


かっこいいけど...、



有名なのかな???






すみません。こういうのにうとくて...。


でも、持ち主に、



「これなんですか?」



って聞くのって....、











なにやら申し訳なくって...















そして、バイク!!









どちらも、きれい!!



きっと、バイク好きはよだれもんのバイクなんだろうけど...。




























やっぱ、これやってもらわないと!!











そして、店内にはいると、













なんじゃこの世界!?













ミニカーがいっぱいです。



古そうなものから、新しいものまで。



これを集めたのは、カフェのオーナー米岡さん。










子供の頃からのミニカー好きで、


お店に展示してるのは、すべて米岡さんのコレクション!


どんだけ金がかかってるんでしょ??




そして、お店の真ん中には、








CB750FOUR(K4)

















こちらは、米岡さんのバイクではなく、



お友達のバイク屋さん オートショップフタバさんのバイク。






いやあ〜美しいです♪



こんなバイクや、ミニカーを見ながら時間を過ごせるなんて!!






まずは、打ち合わせ。



でも、私は、ミニカーが気になって〜(^^;)



なんもきいてない♪








米岡さんは、BGにも紹介してるように、

いまは、ソレックス5000というバイクを持ってるそうです。





ソレックス5000は、ダイハツがフランスのソレックス社から

輸入・組み立てして発売したバイクです。


とても珍しい、フロント搭載エンジンによる前輪駆動!!

駆動方法は前輪のタイヤをローラーで駆動するらしい...。


今は自宅にあって、ほとんど乗ってないらしいけど、


これも、実物みてみたいな〜♪








打ち合わせもおわり、ミニカーを見せてもらいます。









おお〜よくわかんないけど、なんかわくわく!!



こういうのは精巧であればあるほど、見ごたえがありますね。








こちらは、1場面をミニチュア化。


これは、米岡さんのお気に入りだそうで。







おおお〜アニメのミニチュアも!!





マッハGO GO GO!!



しゅ、主人公の顔が〜!?(T△T)


なさけね〜!!





またまた、アニメ!!



サーキットの狼!!



読んではいないけど、名前ぐらいはしってます。






あれ??この車....!?




どこかでみたような・?






あ〜!!あれと一緒!!




そうか〜、これは、この漫画世代は、涙もんですね。


でも、この車はここに、いつもあるわけじゃないんです(^^;)


今日だけ特別なんですね〜


すんません!!














バイクのミニチュアもあります。







とても、全部紹介しきれません。


どうか、実物みてください♪













最後に、オーナーお気に入りのミニチュアと記念撮影。





て、



て、





手袋つけてる!!










いくらぐらい、するんでしょ??








やっぱり、バイクはバイクと!

と、いうことで記念撮影♪






素手で、すんなりもってきました(^^;)






ミニチュアもかっこいい〜♪










関君がオーナーに質問。










ほう〜♪







続けて、もうひとつ質問。












どうやら、



家にはもっと、



お宝があるみたい....(^^;)







こちら、西会津の観光MAPのホームページ


http://www.town-nishiaizu-kankou.com/#
 

今、おとめゆり(ひめさゆり)が、満開だそうです。



西会津では、おとめゆりがモデルの(こゆりちゃん)という、ゆるキャラががんばってます。




なんと!!


ナンバープレートにまで!!







かわいい〜♪






と言う事で、



半ちゃん、


こゆりちゃんコスプレ♪





つづく〜♪







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg