バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

GW前半いってきました!!秋田、岩手ツー♪ 最終回。

秋田、岩手ツーレポの前に、


月曜日です♪







土日もいい天気だったけど、



また1週間が始まります。









なかなかスタートがきれない方や、












満足に休めなくて、ストレスがたまっている方もいるかも??









そんな方には、













毎月14日は、BG発売日!!









今月は、Z1の特集みたい♪



もちろん、ライダーズナビの記事もあります!





これがあれば、つらい月曜日も平気♪















わたしは、これから買いに行きます♪





↓ぽちッして頂けるだけで、やる気がでます!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












で、先週のうちに終わらせようと思ってた




秋田、岩手ツーの最終回なのですが、











先週の、あまりにものぽかぽか陽気で、



パソコンの前に座ると睡魔が.....(^^;)






最近、椅子に座りながら寝ることができるようになって、


困ってます。



















4月30日(月)  




8時30分頃、秋田のホテルを出発♪



桜の季節に秋田へきたら、ここははずせません。




角館へ向かいます。





この日も、雨の心配全くなし!!







ここを曲がれば、武家屋敷の町並み?ってところで、



間違えてまっすぐ行ってしまいました。





仕方ないので、次の信号でUターンしようと思っていたら、









おお〜!!いい雰囲気♪




ここは武家街の南側にある、商人街みたいです。






こちらは、安藤家。



味噌醤油の醸造元です。




お店もあって、


いろんなものを試食してきました(^^;)




こちらの建物は、非公開。










バイクと写真が撮れて、ラッキーでした。







そして、武家街へ。









バイクは駐車場に無料で止められました。




結構早くついたので、静かな町並みをみれるかもと思ったんですが、





甘い!!




すごい人でした。









でも、桜と黒縦板の塀がいいですね〜♪




お屋敷は有料で見学もできるんですが、


前にみてるので今回はパス。





ちょっとだけのぞいたりして♪





武家街の端のほうにあった、何屋さんかよくわからない


不思議なお店。






店の前にはおじさんが椅子にすわって、店番をしてました。






ちょっと、コスプレの方と記念写真♪




はかまの方は、一般の方でしたが、


お願いして写真を撮らせてもらいました♪





そして、近くを流れる川の河川敷は、




桜並木〜♪






桜と雪山。みちのくの春ですね〜♪






この後、再び武家街にもどり、


散歩で暑くなったのでアイスを。


おいしゅうございました。




まあ、観光客でいっぱいだったんですけど、


人間ウォッチも面白いもんで。



ちょっと離れて、記念写真を撮るおじいちゃんとおばあちゃん。




お孫さんらしき人に、「もっとくっついて!」


という言葉に。





おじいちゃんの手が、おばあちゃんの肩に♪

おじいちゃん、かっこいい〜!!





ダンが撮ってました。













この後、十和田湖方面ということも考えたけど、





岩手に向かいます。





途中の雫石の道の駅でお昼に。






雫石バーガーと、あねっこバーガーだったかな??




どんなバーガーか忘れたけど、



おいしかった(^^;)





この道の駅でびっくりしたのがこれ!!




なんともきれいなCD50!!





新車かと思っちゃいました。





すれ違うバイクには、手を上げていたのですが、



返してくれるバイクの多いこと♪





うれしくなります。







岩手に入り、向かったのが。ここです。







一本桜。








残念ながら桜は咲いてなかったですが、




とても雄大な景色です。




宇宙人も撮影中。




なんか、ぽつんと立っている桜に感動しますね。



どんな季節でも、すてきな写真が撮れそうです。









ちょっとだけバイクを止めて、写真を撮らせてもらいました。







ここまできたら、せっかくなので、小岩井牧場へ。








はいると、わんこ兄弟がお出迎え。












そして、ここではこれを食べなきゃね♪






おいしかった♪







あとは、高速にのり、ひたすら福島を目指し、




6時には自宅へ、到着♪




2日間、いい天気で、とてもすばらしい場所をみて走って、


最高のツーになりました!!











ただ、1度だけ、ひやっとしたことが。





秋田から岩手をめざす途中、とてものんびり走る車の後ろに。






イライラが限界に達しそうなとき、



黄色い線がなくなったので、一気に追い越し、






そのままの勢いで、先を急いでいたら.......、






ひ、ひえ〜!!!!!!!




サイドミラーには見たくないものが!!!!!




サイレンの音がする〜!!













そして、ものすごいスピードで、私たちの前に!!






このとき、二人は観念してました。



ゴールド免許も、パー〜!!!!


減点、いくつ!?


などと、思ったていたら、








そのままのスピードで、走り去っていきました。






しばらく行くと、




水芭蕉群生地に、救急車が。



どうやら、ここでなにかがあったみたいです。



事故?事件??





などと考えながらも、よかった〜♪





とりあえず、

無事故無違反で戻ってこれました。





でも、パトカー、怖かったよ〜(^^;)










にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg