バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

おまわりさん、福島に集結!!

先週の土曜日のお話。


ダンは会社で、3時ごろ帰ってくると、


ダン: 「機動隊がいっぱい出てる。みにいかない?」

と、野次馬の顔。




テレビでもTOPニュースでやってましたが、

この日は、日中韓の首脳が福島にやってくる日です。


見に行くことにしました♪




もしかしてテレビに映るかも!!






まず、駅前。



いますね〜。奥の方に止まっていた車は、三重ナンバーでした。


他にも、広島ナンバーやら、名古屋ナンバーやら.....。


そして、道路のわき道のところすべてにおまわりさんが立ってる!!








まあ、当然といえば当然??

おまわりさんをたどると、送迎車がどう走るかわかります。







写真撮ってると、ほとんどのおまわりさんがにらみます!!







こんな車も走っていましたが、

後ろにはきっちり警察車両らしき車がついていています。







白バイも!!







せっかくなので首脳がくる予定になっている、吾妻運動公園へ行ってみることに。

ここは、原発近くからの避難者が多くいる体育館があります。


もう、ちょっとで到着というところで、STOP!!
やっぱり、通れないのか〜!?


警察: 「どちらにいかれますか?」

ダン: 「え〜と〜、公園へ.....。」

警察: 「じゃあどうぞ。」



え!?、通っていいんだ〜!?
なんて言うと、止められるんだろう???



一番遠い駐車場にとめようとしたら、また止められ同じことをきかれた。



車を止めて、歩いて公園内の体育館へ。



公園の入り口ではおまわりさんが立ってます。

おく: 「こんにちは。」

おま: 「こんにちは。」

おく: 「今日、一日ここにいるんですか?」

おま: 「そうなんですよ〜。」

おく: 「え?何時までなんですか?」
 
おま: 「し、知らないんですよね〜。」




さすが、時間がわかるような事はいいませんね〜。




ヘリもうるさく飛んでます。



体育館の入り口につくと、人がいっぱい。


でも思ったより少ないかも?テレビなんかで見ると、

コースにそって人の道ができてるのかなって思ってたけどそうでもなかったです。



さすがに報道はいっぱい!!


脚立をだして、カメラを構えてました。

あとからわかったんですが、

このときは既に3首脳は体育館に来て、

福島のきゅうりとかさくらんぼを食べ、

管さんは立ち去った後でした。




ん??なん入り口が騒がしい。だれか出てきた!?

カメラでズームでみると、

おおおお!!見たことある人!!




韓国の李明博大統領でした〜(^^;)


しばらく、見送りをしてた被災者とお話して、バスに乗ってお帰りに〜。


一人一人出て行くんですね〜。


もうちょっと近くに行ってみました。




またまた、騒がしくなった!!





中国の温家宝首相登場!!


すると、近くにいた、軍団が中国の旗を揚げて歓声が!!

すごい熱狂的でした。



近くの報道の方が、

「大人気だな〜!!」

温家宝、すごい歓声だ!!」

「さすが、大国??」

李明博も、人なつっこい感じでよかったよな〜」

「総理、だめだな〜」

「管さん、ちょっと手を上げてすぐ車に入っちゃったもんな〜」


と、報道の率直な意見を立ち聞き....。




おもしろ〜♪







避難者でありながら、日本の安全性ピーアール。


避難所のみなさん、ご苦労さまでした。


帰りの公園の入り口....。








帰りにトトロパンを買って、日常の生活に戻りました。

かわいい〜!!











↓ぽちッして頂けるだけで、やる気がでます!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ちょっと、ここで、ご紹介♪


先週、ブロ友のフチコマさんが福島を訪問!!


その様子を動画にしてます。



これがね〜、プロが作成したようなできばえ!!

いや、プロかもしんない!!










これ見ると、あなたもスカイラインを走りたくなる〜!!



フチコマさんの動画が載ったブログ

http://ameblo.jp/knight-sabers/day-20110521.html





お友達の動画もよかったです♪











この動画のBGM。
今、アンパンマンの歌と合わせて、お気に入りなんです!!
被災地への応援歌みたいです。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




こっちは、人気ブログランキング!

人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg