バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

B+COMの修理〜♪

昨日は、コメントが、はてな登録者のみに設定されてたみたいで〜(^^;)






わざわざ登録してコメントされた方もいたみたいで、失礼しました〜!!












福島は今日は雪でございます。











予報は晴れじゃなかった!?


しかも、吹雪いてるし〜〜(^^;)


















久しぶりにあつあつの餃子にします♪
























































さて、今日はB+COMのことを。











ご存知、インカムでございます。





走りながら話ができるこのアイテムは、


2人でツーリングすることが多い私達には、


もうなくてはならない道具になっています。















ところが、一昨年の秋ごろから、

たまに通話が切れることが。










本体から出ているケーブルの向きをかえると、


つながります。









ケーブルがぶらぶらするといやだな〜と、


ケーブルを折り曲げるような形でおさえてたんですよね〜。




そのせいで断線したとおもいました。








ちょうど、保障期間も終わったころだったので、


ケーブルを聞こえる位置で固定し、使用。













ケーブルは基盤から直にでる形で、


基盤ごと交換になるのでは!と、きめつけ、


買い替えぐらいかかるとおもって、我慢して使ってました。








そして、1年・・・・・。








そのうちダンのB+COMもだめに・・・・。



しかも、ダンの方が重症です。







昨年、 培倶人のイベントにいったら、


B+COMの展示もやってた。


そこで、ちょっと聞いてみました。










すると、




























思いがけない回答〜♪






2つで4000円ぐらいで直るなら、まあいいか〜。


修理を依頼しました。





























しばらくして、電話が。




































































































































腐食だったとは〜〜!?





しかも2台とも!!





ケーブルをいじるとつながったので、


てっきり断線だとおもってました。













































だって、雨だって使うよ〜〜!



走ってたら、急に雨ってふるんだし〜〜、


ゲリラ豪雨なんて、ほんとに急なんだよ〜!




バイクは急にとまれないんだよ〜〜(^^;)



などと、考えつつ質問。














と、食い下がると、




















正直びっくり。


日常用防水って、水の中にいれるとか、

そういうのだけだめだとおもってたんで、

雨だったら、大雨でも平気だとおもってました。



































私の頭の中は、原因より、


お金の心配を始めていると・・・・、














































なんと、無料!?








































こういっちゃなんですけどね〜。



作業という人権費がかかってるんですよ〜。


こちらとしては、原因と聞こえるようになっただけでも、



うれしいんですが、無料だなんて〜。
















送料ぐらいはださないと♪








それからしばらくして、戻ってきて。



今は快適に使っております。












しかし・・・・・、




雨って急に強くなったりするわけですから・・・・・、














結構、難しいような〜(^^;)









ポチッお願いします〜!






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ









こんなことがあったんですが、



ブロ友さんのフチコマさんも、同じことが。






フチコマさんは、その先をいってて、



防水のいいもん見っけたらしい〜!





フチコマさんのブログ。



http://ameblo.jp/knight-sabers/entry-11760982775.html




ここで紹介してる防水スプレーがすごい!!




動画をみると、スマホを水の中に沈めてもつかえるらしい!!



しろっぽくなるという問題はあるみたいだけど、よさそうでね〜。







これは、フチコマさんに、


B+COM、水に沈めて確認してもらわないと♪♪♪










今日も、ポチッよろしくお願いします〜♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg