バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

水曜会恒例流しソーメンツー!!

さて。


8月7日水曜日








この日がやってまいりました!!




水曜会。


流しそうめんツー!!




思えば、水曜会の皆様で初めてお会いしたのが


昨年の流しそうめんツー。



まあ、昨年の時期はちょっと後ですが、



ちょうど1年近くたったわけでございます。





参加の皆様!!


junさん

http://blogs.yahoo.co.jp/cjsqq628/9891745.html




ポケットロケットさん

http://blogs.yahoo.co.jp/pocetrocket365




yoshidonさん

http://ameblo.jp/koronnosuana/entry-11588144731.html




nanaさん(友だち限定)

http://blogs.yahoo.co.jp/mokimokinana



マルコメさん


http://blogs.yahoo.co.jp/marukomemasu0819/archive/2013/8/7?m=lc








流しそうめんといえば、



食べ放題と一緒!!






死ぬ気で望まなくてはいけないのに、





水曜会の皆様ったら、







昨年の流しソーメンツー

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20120920/1348115714








今年は、がんばらないと!!








やる気満々で、集合時間ぎりぎりに到着。





皆様おあつまりでした。




ポケロケさんは今回初のNSR50。









こんなとこばっかりとって、全体を撮った写真がな〜い(^^;)







まだお昼には時間があるので、


土湯料金所経由でスカイラインへ行くことに。






各々のスピードでいきますが、


まあ、みんな小さいバイクですから。


とろとろいきます。





すると、旧道を行ったところで、






フチコマさん!!






今日、ライダーズピットめぐりをしてるって聞いてたんで、



どこかであえるかな〜って思ってましたが、


こんなところですれ違うとは!!




近くの温泉の駐車場でお話〜。








なんと水曜会のみなさんと会うのは初めてだそうで。



なんか、どなたとどなたが会ってないのかさっぱりわからん!!







すこしお話をして、フチコマさんはフォレストパークあだたらに。




県内の人間も走らないような道をたどってついたそうです〜(^^;)




フチコマさんのブログ

http://ameblo.jp/knight-sabers/entry-11588516536.html




そして、土湯料金所をすぎると、


先頭をいく3台が



あっという間にぶっちぎっていった〜〜!!



どうやら、yoshidonさんとポケロケさんの


バトルがあったらしい・・・・。








後をついていきたかったけど、


坂道は無理〜(T△T)




安全運転で浄土平へ。







この日、多くのライダーさんがきてました。




天気も最高です。




これからソーメンの戦いだというのに、



yoshidonさんがお土産。






yoshidonさん余裕なのでしょうか??




もちろん、遠慮なくいただきました。


このドラ焼き、おいしいんです♪




しばらく、まったりして、スカイラインを降ります。



まあ、後は下りだから、



先頭マルコメさんでゆっくり行きましょうと、




スタート。






先頭3台が女性です。




ところが・・・・、






ポケロケさんがあおってる〜〜〜〜!!








こ、こうなったら・・・・、







いや、そんなスピードは出してないんですけどね。


まあ、走りなれた道ですから。





以降、ポケロケさんにあおられることなく、



待ち合わせの駐車場に到着し、



またみんなと一緒に流しそうめん会場に向かいました。





こちらで、ランキングがみれます。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ

















ついたら、あめ!!





走ってる途中じゃなくて、よかった〜♪





お店はすごい人でした。



人気あるのね〜。




この前は一レーン貸切でしたが、


今回は2番目です。





まずは恒例の席順決め♪



負けました・・・・。



昨年は勝ったのに〜!!



しかし、昨年の負け組み


yoshidonさん、




身体でかいのに、たいして戦力にならないポケロケさんが前に。










大丈夫だろうか〜。






しかし、やっぱり後方部隊・・・・。





全くそうめんが流れてこない!!





すると、







中央展開中のnanaさんから情報が!









当然、逃しません!!













しかし・・・・・。






後方部隊の悲哀・・・・・












この日最初のそうめんは、1本でした!!












それでも、すこしづつそうめんが流れてきて、

おいしく頂きました。




セットメニューのクレソンの天ぷらと、









マスの塩焼き。





こちらも最高〜。







しばらく食べていると、





なんと、先頭部隊が、離脱!!





これは、負けられんとそうめんを待ったのですが、



あたらに私達の前にグールプが入り、



なかなかそうめんがこなくなってしまった・・・。






そこで、今日はこのくらいで勘弁することに♪






騒いでいる間に、雨もやみました。








食事のあと、なぜかまたまたガチャガチャ。



なんと、この前はやってなかったyoshidonさんがやってる!!






そしてひきあてたのが・・・・・。








なにに見えます??



健康な○○○だそうです。




確か、昔・・・・









こんなのがいましたが、



リアリティーを追求した一品です。




そしてnanaさんもガチャガチャ。




さすが魔女!!




魔王のヒゲゲット!!

















この後、まるせい果樹園へ。







試食の、桃をご馳走になったんですが・・・・












急におなかがいっぱいに〜〜〜!


やっぱり、ソーメンとの戦いはきつかったです〜(^^;)











ポチッお願いします〜!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村







こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg