バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

水曜会で花見〜♪

実は、昨日も花見へ行ったんですが・・・・


今回は先週のお話です。





4月17日。


水曜会の皆様で、花見に行ってまいりました。





待ち合わせは、10時に東和の道の駅。






まるせい奥様と、家の近くのコンビニに、


8時半に待ち合わせしました。




前の南相馬ツーときは、二人して遅刻でしたが、


今回は5分前に到着♪





ちょっと、いい感じじゃない〜♪




しかも目的地までは1時間ぐらいでつきます。



30分ぐらい早くつく予定♪




ここは、何度もバイクで

道の駅にいってる私が道案内しました!!








しかし・・・・・、




途中まで、記憶のある道を走ってたんですが、



いつの間にか、へんなところを走ってる・・・・。








まるおくさんに、携帯で現在地を確認してもらい、



曲がるポイントを行き過ぎたことに気がつきました。





あわてて、Uターン!!








途中、それっぽい場所で曲がったけど、


自信がなくて・・・・、












今度は大丈夫そう〜♪






そして・・・・、





余裕でつくはずだったのに、


10時ぴったりに到着!!








すでに、nanaさん、マルコメさん、yoshidonさん、junさんが到着してて、

私が来るであろう方向を眺めていたら、


逆からきて、びっくりしてた(^^;)









まるせい奥様も、どこを走ってきたか、

わからないというので、

道の駅にあった地図をつかって・・・・、








こんな感じです(^^;)







とにかく、無事についてよかった〜!!





ポケロケさんも到着して、みんなで出発です♪








まずは、合戦場のしだれ桜へ。







この日、ほぼ満開♪


平日だというのに、すごい人でした。



ポケロケさんが、

高台にある桜の木のふもとへ向かってます。






いや、ポケロケさんがゴリラに似てるって事ではなく、


なんとなくそう、見えただけですので(^^;)










この日は本当にあったかくて、


みなさん暑そう〜!











桜を下から見上げるポジションの場所には、


カメラマンがいっぱい!!




きっと、いい写真がとれるんだろうと、行ってみると・・・。








菜の花がきれいです〜♪






よく見ると、騒いでる人たちが・・・・・













ポーズ取ってる〜♪







楽しさ爆発のお二人ですが・・・・、






人がいなくなるタイミングを狙っているカメラマンから、

にらまれた〜(^^;)








こういう時は、他人のふりです♪





この後、



寄り道の駅から道の駅へ昇格した


さくらの郷へ向かいました。


まるおくさん、迫力ある〜♪





さくらの郷もすごい人!


すぐにお昼だっていうのに、

ポケロケさんがおにぎりを食べてるのをみて、







つられて、かっちまっただ〜♪



塩漬けした紫蘇がおいしい〜!



nanaさんと半分こしました。






さらにyoshizonさんの道案内で、お昼の場所へ。








ついたのは、瀬川食堂。


(お店の写真、撮り忘れ〜!!)



前にも食べた、味噌ラーメンを頂きました。






野菜がいっぱい〜♪









麺ももちもちで最高〜♪



おいしく頂きました!









そして、今日のメイン、



三春の滝桜へ向かったのですが・・・・・、




かなり手前から大渋滞!!




これは、向かうのは無理と言う事であきらめました。



三春の滝桜は、



地元でも、いい時に見るのは難関です(^^;)








そこで、でこ屋敷に向かいます。





行く途中でみかけた桜。




このあたりは、名のある桜や、


名がなくても立派な桜がいっぱいです♪







デコ屋敷には渋滞に会うこともなく到着♪


↓デコ屋敷の紹介

http://www.kanko-koriyama.gr.jp/tourism/detail3-0-66.html





入り口にはおいち茶屋というお店があるんですが、






志村けんの『だいじょぶだぁ〜』のセリフの


もとになった、おばあちゃんがいたそうです。



ここで、ダッタンソフトをみんなで食べる〜♪




すこしでも、


身体にいいというものを選ぶ、年頃です!!




デコとは、お人形のことで、


ここは張子の人形を作る家が集まってます。










近くに有名な桜があると言う事で、


行ってみました。




夫婦桜。





2本の桜が仲良く立ってます。






すると・・・・、















今度、一回殴っときます。







みなさん、気に入った場所で写真とり〜♪



こういうツーリングもたのしいです。










ちょっとチューリップのきれいなところで、休憩をして、







yoshidonさんの勘で、道の駅さくらの郷を目指しました。






途中にあった、きれいな桜♪







道の駅さくらの郷にも、


しだれ桜が。






滝桜は残念でしたが、


桜三昧のツーになりました。



nanaさんとは、さくらの郷で、



ほかの方々とは集合場所の東和の道の駅で解散になったんですが、



junさんに、途中まで道案内をしていただいちゃいました〜♪




いい天気にめぐまれ、


ほんわかしたツーでした♪





junさん

http://blogs.yahoo.co.jp/cjsqq628/9153244.html



yoshidonさん

http://ameblo.jp/koronnosuana/entry-11513193389.html




ポケロケさん

http://blogs.yahoo.co.jp/pocetrocket365/archive/2013/4/18



マルコメさん

http://blogs.yahoo.co.jp/marukomemasu0819/15130506.html



nanaさん

http://blogs.yahoo.co.jp/mokimokinana/11445456.html






↓ぽちッよろしくお願いします♪  やる気がでます!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





さて、その日の夜のこと・・・・。




夕食を食べてるとき、


ダンが不思議そうに聞きます。










そんなつもりはないんですが・・・・、



いつもより、静かだといいます。







食後には、ツーで撮った写真を二人で見ます。









写真は、東和の道の駅でみんなとあってから、



お別れするまで。



ブログで紹介してるのはわずかですが、



結構な枚数の写真を撮ってます。










しかし、そのあと。




ダンは、私が静かな理由を知るのでありました。











まあ〜、

どうぜバレルと思ってたんだけど・・。



なんか言いにくかったのよね〜(^^;)








ポチッ、よろしく〜♪




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村










バイク ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg