バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス         南郷ひめさゆりバイクミーティング
ネット用.jpg 2024ひめさゆり訂.jpg

定義山カブツーに参加してきました〜(行き編)

9月の27日。



yoshidonさんが、宮城県定義山ツーを開催♪
















ダンも行く気満々!!




ところが・・・・・










ダン。

9月は、ほとんど休んでないです〜〜(^_^;)




でも、私は油揚げが食べたくて行くことに!!



ただこの日は、夜に飲み会もあるし、


ダンも3時頃には帰ってくるので、



定義山まで、ご一緒させてもらうことにしました。




第二集合場所、飯坂のセブンイレブンに。


ダンも車でお見送りです。




あだたらカブミー前夜祭でも一緒だった、

rc42さんもこちらに。







しばらくして、道の駅で集合したみなさんもいらっしゃいました。









わたしも、ダンのカブで参加でもよかったんですけどね〜。



キックスターターが自信がないので、


やっぱりシグナスで(^_^;)





定刻通り、7時出発。



rc42さんの後ろを走ります。


最後はgyuさん。








小坂峠の鳥居をくぐります。





そこから七ヶ宿の道の駅にいくのですが、
















すると、


トンネルと・・・・、






橋を交互に通ります。






どうやら、いつも通ってる七ヶ宿のダム湖

反対側の道みたいです。



この道一度走ってみたかったんですよね〜。





なかなか楽しめる道ですが、みんなはやい!!
















写真は、ほとんど取れませんでした〜〜〜(^^;)






七ヶ宿の道の駅に到着。




七ヶ宿の道の駅は以前の場所から移動して


あたらしくなっています。


最近こちら方面にはきてなかったので、


こちらも初めて。




トイレもきれいでしたが、駐車場が広かった〜〜!


大きなイベントができそうです。





次は、蔵王を目指します。







蔵王の町で信号がちょっとありましたが、


交通量もすくなく、きもちよくはしれます♪




青根温泉でちょっと休憩。




ここで、ちょっとシグナスの心配ごとを・・・・・、









ブレーキパッドが気になってたんですが、

まだ大丈夫とのこと。










で、どのくらい走ってるの??って聞かれて・・・・、



























yoshidonさんに褒められて再び出発♪






大倉ダム湖のよこを通って、




予定の10時よりちょっと早く


定義山に到着〜〜〜♪










ここでは、スペシャルゲストが〜〜〜!?



















ポチお願いします〜! 







にほんブログ村


こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ











スペシャルゲストはnanaさんでした〜〜〜♪










nanaさん、娘さんの進学で、


宮城にお引越し。



週末だけ福島にかえる、二重生活で


今年はあまりあえてないです。




そこで、ちょっとお誘いしてみました。






ひさしぶりの再会で、


大騒ぎしすぎて、到着の写真なし〜〜〜(^_^;)






宮城を走るのに、魔女にお断りしないで走るなんてできないよね〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ






nanaさん今回は、次の日曜日、一切経に登るということで、


車できてくれました。





早速お目当ての油揚げのお店へ。



めずらしく、行列ができてない!!






あれ??( ̄▽ ̄;)


どなたか2枚食べたみたいですね??



奇跡的に混んでなかったので、


テーブルで頂きました。




油揚げには、七味とおしょうゆをかけて食べます。


あれ?この方、2枚食べるんですね〜。


たべられたのかな??






















































油揚げは、外側がかりっと。


中はふわふわ〜〜〜♪


しょうゆと七味がいい感じにアクセントになってます。





なので、2枚ぐらい結構たべれちゃいます。


あ、私じゃないよ〜〜♪〜(´ε` ;)





お腹も満たしたところで、お参りに。



西方寺。



彫刻がすごいです〜〜♪






定義如来 西方寺 HP
http://www.johgi.or.jp/index.html












さて、お参りを済ませたんですが、



一人行方不明な方が。



gyuさんの姿がみえない!!




そのうち来るだろうって思ってたんですが、


お参りが済んでも現れない!!








junz06さんが電話してたら、何やら買い物をしてたらしい〜〜(^_^;)



のんびり、参道を歩いてきます。( ̄∀ ̄)



主催者のyoshidonさん、ちょっと慌ててました♪












































無事合流して、





こちらに。










天皇塚 


けやきが2本だったけど、いつの間にか1本に。



縁結びの神木みたいです。







次にあたらしくできた本堂に。








先ほどの、天皇塚の説明が書いてあったので読んでみると・・・・、


















あんとくてんのう・・・・・



たしか・・・・あれだよね〜〜。




よく大河とかで、やるやつ!!




















































ええ〜〜と、みなさまおわかりでしょうか??(~_~;)








平家物語」がでてこんかった!!( ̄▽ ̄;)






ここは平家ゆかりのお寺みたいですね〜♪















次に、五重塔をみて






みなさんは次の場所に。


今回参加のみなさま。






この先、途中まで一緒に走ります。


つづく〜〜〜♪









<今回のルート>




ポチお願いします〜! 






にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg