バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

お花畑ツー (9月14日) 猿楽台地編!!

9月14日。土曜日。



ブロ友のゆ喜多さん、KAZU弥次さんご夫婦に声をかけてもらって、


会津ツーに行ってきました。




お二人は東京にお住まいですが、福島の道をよくご存知〜♪


関東圏からは、わらいぶくろさん、やんべさんも参加です。



福島のnanaさん、yoshidonさん、GAGAさん、JIJIさんもおさそいし、


待ち合わせ場所の、下郷道の駅へ。



いつの間にか後ろを走っていた、nanaさんと一緒に到着♪



JIJIさん、GAGAさん、yoshidonさんがすでに到着していました。



その後、わらいぶくろさんも到着。






すると、バイクの駐車場のはしっこに、


赤いカブ♪


しかも、札幌ナンバーです。




こちらライダーさん。





北海道の学生さんで、日本一周してきたそうな!?


うらやましい〜。


どうやって帰るのかきくと、9月中にも戻ればいいので、

ゆっくりかえるとの事でした。



じゃあ、走ってもらいましょ〜!







もう学校はじまったでしょうね〜。





で、ゆ喜多さん達を待ってる間に、こちら♪






ここのソフトも結構おいしいです。






と食べているうちにゆ喜多さん、KAZU弥次さん、やんべさん到着〜♪






おひさしぶり〜!!



で、あいさつもそこそこに、


私からお願い!!



猿楽台地に行きたい!!


http://www.aizu-concierge.com/map/spot/10536/




ここは、そばの花がみれます。


今年はもう見ごろは終わったと思っていたんですが、

前日の新聞に、見ごろだって載ってた!!


近くだし、いくしかないでしょう〜♪



しかし・・・・・




いまいち、道がわかんない!!


地図をみても猿楽台地はのってないし、


ネットで調べると、国道121号からの道は案内してるけど、


甲子道路からの案内がない。




私もだいたい、なんとなくわかるんですけどね〜。






念のため、地図で確認。



いざ出発です!!







まずはyoshidonさんに先頭をお願いしたんですが、


途中から道がわからなく。



そこで私がうすっぺらい記憶をモトに、最初を走りました。






甲子道路からのこの入り口は以前も通ったので完璧!!



しかし、曲がってすぐ・・・・、






前は逆のルートだったのよね〜(この前も、こんな事書いたような〜(^^;)





そこで、二手に別れて、先をチェック。






nanaさんが先に戻ってきて、







と、言う事で別な道行っちゃって戻ってこない、ダンはおいて、



先にいってみることに。



しかし、また分岐!!

しかも、片方は、


車1台がやっとの、未舗装の田舎道〜♪



でも、







前もこんな道通ったんですよね〜。

まあ、迷った時ですけど(^^;)




とにかく、その道を行き、なんとか舗装道へ。


そこで、ダンにも遭遇!!


しかし、ここで右か左かさっぱりわからなくなった!!




こういうときナビは便利〜♪

やんべさんを先頭にいきます。




このとき、やんべさんを後ろからぱちり。

バイクにかれた枝が〜(^^;)

どんな道を走ってきたか、わかりますね〜♪






やんべさんの案内で先へいくと、



見たことある道が!!


そこから私が先導しましたが・・・・、




ここじゃない?って場所があったんですが、

雰囲気が違う・・・・・。





前はここに案内板がでてたんだけど、ない!!




やんべさんもナビでは逆方向だっていうんだけど、


いいかげんな私のナビで先へ。




すると、あった〜〜〜♪






よがった〜〜〜〜〜♪





たいした道じゃないんだけど、冒険してきたみたいでした!!


でも、見ごろはすぎたみたいですね。

この週がきれいに見える最後だったかも?



花畑のゆ喜多さん♪











では、みなさんのバイク紹介♪


まずはゆ喜多さん、KAZU弥次さんご夫婦。


ゆ喜多さんのブログ。

http://ameblo.jp/pomsnow/entry-11619452577.html


二人とも、ものすごくうまい!!

ついていくのが、やっとです(^^;)





わらいぶくろさん



す、すんません!バイクの写真がない!?

わらいぶくろさんのブログ

http://warai.cocolog-nifty.com/azure/


過去のブログから。


わらいぶくろさんのKAWASAKI Versys1000


でも、今はkawasaki色にかわってます。



JIJIさん、GAGAさんご夫婦。



二人とも、kawasaki乗り。

息子さんもゼファーに乗ってるそうです♪



かなりお久しぶりの

やんべさん。


私が言ってるだけですが、埼玉のヨン様




おまわりさんを見ると、やんべさんを思い出すほど、

このバイクを愛していたのに、

買い替えを予定してるらしい〜〜!?


やんべさんのブログ
http://kirigirisu.at.webry.info/201309/article_1.html




そして、nanaさんとyoshidonさん





nanaさんのXJRは旦那様の。

最近、赤いくの一になりました!!


yoshidonさんのCBはわたしより、1年後のCB。

めっちゃきれいです♪



yoshidonさんのブログ

http://ameblo.jp/koronnosuana/day-20130914.html

nanaさんのブログ。

http://blogs.yahoo.co.jp/mokimokinana/31163655.html





ここで、私の道案内は終了〜♪


あとは、kazuさんの案内で走ります!!



ちなみに、迷走したルート。






私の記憶が!っていうポイントがいくつかあったけど、

そこをいかなければ、すんなりついたかも??(^^;)




来年こそは、まよわないぞ〜〜〜!!





つづくです〜♪






なんとか、もう一個今日中に〜〜!(^^;)

でも、ポチっよろしく♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg