バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

須賀川松明あかし!(集合編)

今日もさむいですね〜〜〜!!






とうとう、スカイライン、レークライン、ゴールドライン、スカイバレー・・・・・・、



本日から、冬季閉鎖になりました!!





(今日のスカイライン




ライズ福島

http://www.tif.ne.jp/riders/news/disp.html?id=375



浄土平FB

https://www.facebook.com/jyoudodaira.fukushima?fref=ts





最終日、走ろうと思ってたのに〜〜〜ヽ(;▽;)ノ


また来年ですね!!









先週の土曜日 11月8日。






須賀川では松明あかしのお祭りがありました。








HP
http://www.city.sukagawa.fukushima.jp/taimatsu/







須賀川で420年つづく、日本三大火祭りです。






今年は、ライダーズピットベスパンさんも参加!!






この日に合わせ、


県内外のライダーさんが、日曜日に須賀川にあつまり、


松明の作成を行ってきました。





(おかぽんさんFBから借用)




みなさん、竹の切り出しから参加してたんですよ♪


お疲れさまでした!!












準備に参加できず、申し訳なかったけど、


お祭りには参加させてもらうことに!!



(ダンは仕事で出れなくなりましたが( ̄▽ ̄;))





須賀川へは4時につけばいいので、



宮城から郡山へ戻るnanaさんと一緒に、和屋さんへ行くことに。







11時に和屋さんに向かうと、





フチコマさんだ!!







フチコマさんは、松明あかしに参加予定。



この日の予定を


「じゃ豆さん11時、


和屋さん12時すぎ・・・・」


なんて、FBにUPしてたんで、


和屋に先にきてってに、メッセージを送ろうと思ってたところでした。






この予定にだまされた方は、

他にもいらっしゃったみたいで・・・・。
















しばらくたって・・・・、












はらぽんシチョー到着〜♪





やっぱり、フチコマさんの偽予定にあわせて、


和屋にくる予定でした。






















そこに、やはり松明あかしに参加する成香さんも。











ダンは大盛り。






卵は和屋さんのサービス〜〜♪

いつもありがと〜〜!






わたしは、つけ麺。

最近つけ麺率高いかも〜〜(^_^;)




このちょっと酸味のあるつけ汁がくせになります!!







おいしく、たのしく頂きました!!







あわてて参加したはらぽんさんからおみやげが。








玉嶋屋の玉羊羹

http://www.city.sukagawa.fukushima.jp/taimatsu/




これ、子供の頃から食べてる!ってかた、多いかも??






今回調べてわかったんだけど、

戦時中、戦地に持っていくために、

日持ちするようにゴムにいれたものだそうです。





こちらは食べ方があります。






楊枝でさしてゴムを破ると、プリっと羊羹がでてきます。





なので、おもいっきり・・・・・・、












ブチ〜〜〜!!っと行きそうでおもいっきりおせない〜〜(^_^;)












何度かやって、やっとさせた!!



プリン!っと、羊羹がでてくると、すっきりします♪


ちょっとしたストレス解消〜〜!













甘さ抑えめの羊羹で、おいしかった〜〜!






このあと、nanaさんはおかえりに。

松明あかしも、仕事がはいってて、こられないそうです。












なんて話をしてたら・・・・・・、
















フチコマさん、知らなかったみたい??







これは、火だるまになるフチコマさんがみれるかも〜〜〜♪











ランキングに参加してます♪ ポチッお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村







こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ













お昼を食べて、私たちは一旦家へ。



ダンは夜から用事なので、一人車で須賀川へむかいます。











車に乗ると眠くなる、パブロフの犬状態!!














ベスパンさんにつくと、








時間前だけど、結構あつまってますね〜〜♪




CB400乗りのみいCBさんも、参加!!


こちらを頂きました。







ありがとうございます♪


これ以上ピカピカになっちゃったら、

どう〜〜しよう〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ!!








そして、コアライダー帽子ももってきてくれた!!


早速、みんなでかぶってみる!!










もう中君にも、かぶってもらいますか♪










といって、手渡されたのは・・・・・、







































なにくってんじゃ、おまえは〜〜!?










さっさと、かぶってもらいましょ!!




















コアラ男。

















もう中君、かわいくないです!( ・`ω・´)














みなさん、集まったところで、ベスパンさんから、注意事項を。
















では、支度をしっかりして出発しますか!!



























そういえば、フチコマさんはどうしたのかな??













おや???







こ、この人・・・・(((゜Д゜;)))

































と、とにかく、









出発前に集合写真!!






















はてさて、どうなることやら〜〜〜〜(^_^;)


















つづくです〜〜♪













やる気がでますので、ポチッよろしくお願いします〜!m(_ _)m






にほんブログ村





こっちもよろしく♪




 
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg