バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

須賀川の「松明あかし」に行ってきました〜♪

11月10日、土曜日。















日本三大火祭り、須賀川の松明明かしが開催されました。






2014年の様子。


HP

http://www.city.sukagawa.fukushima.jp/taimatsu/






今年も、ライダーズピット べスパンさん企画の、


「ライダー限定 松明あかし小松明行列参加者募集」に参加してきました。



私は、もう4回目の参加ですが、


ダンは初めて!!


いつも仕事でいけなかった〜〜(;^_^A



車でべスパンさんとこに向かいます。













三時ごろ到着。



4時集合ですが、かなりの人が集まってますね〜〜。

















かっしーさん、カブで先週は東京、今週は須賀川


りっぱなカブ乗りさんです(;^_^A






ライダー限定ですが車での参加もOK!


意外と県外の方のバイク率が高いです♪










岩手からは、菊ちゃんファミリー。










菊ちゃん家のあやちゃんは、大好きなもう中君がいてうれしそうです♪









須賀川在住のくさまゆさんは、ワンちゃん連れ♪















まだ5か月ぐらいって言ったかな??




めちゃくちゃかわいい柴犬ちゃん♪









しかも、全くほえない!




やっぱり、柴犬はかわいいだけじゃなくて、かしこい〜〜〜♪




そんなくさまゆさんに、埼玉からお越しのフチコマさんからこちら。




柴犬の顔のお菓子〜〜〜!!



マシュマロかな??

リアル柴、かわいい〜〜!!





そして、(=^・^=)好きかっしー母さんには、








にゃん〜〜〜!!




















そして、フチコマさんから私には・・・・、













東京での走り方のご指導"(-""-)"!?





もちろん、








右から左に受け流す〜〜〜〜♪





















初参加のHshizouさんと、Yasuzouさんが到着。

















当然、あやちゃん怖がる( ̄▽ ̄;)

















すると、さすがHoshuizouさん♪














こんなこともあろうかと、準備を!!



















親分・・・・、逆効果みたいです〜〜(;^_^A







初参加のLisaさんも到着♪







天気がよさそうだったので、バイクできてくれました!















旦那様のmasaru師匠は、お仕事でこれなかったそうです。









さて、4時過ぎました。




みんなで小松明行列の会場まで歩いていきます。











紅葉がきれいですね〜〜〜。





でも、まだ明るいな?



いつもは、もっと薄暗い。



ちょっと早めの出発だったかも?












一般参加者のために、小松明の販売もやってるんですね〜。













こちらが大松明。





地域毎や、団体が作って参加してます。








小松明行列の出発地点につきました。










小松明をもらって、出発をまちます。






















いよいよ行列開始です〜〜!!





つづく〜〜〜(;^_^A




やる気がでますので、ポチッお願いします〜(^▽^)/♪












にほんブログ村





こちらもよろしく!





人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg