バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

迫力の、須賀川松明あかし!!

昨日の続き〜〜!










小松明行列に参加します!!










では、小松明行列の











いいですか、来年参加したいと思ってるみなさん♪






小松明は、まず、油の入った缶にたっぷり浸してから・・・・、












次に火をつけましょう。









万が一、これを逆にやろうとすると、























私、今年は、










小松明があまったらしく持たされた( ̄▽ ̄;)





















行列の最後は、大松明がある会場へ。











点火の前に、姫松明を立たせます。












男性のサポートを受けながら、女性の力で上げる!!





これがはらはらどきどき( ̄▽ ̄;)



















一番最初に火をつけるのが、大松明。












火をつけた!!









なんか、燃えるのが早い!!









この日は、風が強かった!!



私達が参加させてもらったグループの松明は、



風下にあるため、早めに点火されるみたい!







点火する人は、海外から研修にきてる方。






途中で松明を振り回すパフォーマンスで下は大盛り上がり!!





そして、点火!












次々と点火されていきます。








今年は点火するの早い!!








灰と、火の粉が舞い上がります。












風も強いので、火の回りも早い!!















すごい迫力でした〜〜〜♪




















あとは、べスパンさんまで戻って、










宴会〜〜〜(^▽^)/








べスパン奥様が準備してくれました〜〜!!








アツアツのトン汁〜〜〜♪



寒い夜は最高ですね〜(#^.^#)




ソルティーさん差し入れの、もつ煮も。







まっちゃんも、漬物や、おにぎりや、



ロシアンお稲荷さんとか差し入れしてくれました!!



ありがとうございます!!
























酒が入ってよっぱらってくると、














と、くさまゆさんのネックウォーマーを


みんなで被ってみる♪







まずは、おかぽんさん。











こんな帽子みたいですね〜〜。











Miya-sanも♪















ターバンを巻いた人。




















フチコマさんは・・・・、


















ヘンデル?( ̄▽ ̄;)





いや〜、笑った笑った(;^_^A







昨年は、ダンが入院してて参加できなかったけど、


今年は二人で参加できて、よかった〜〜〜(^▽^)/







今年も、たのしい松明明かしでした〜〜〜!!











おしまい♪









やる気がでますので、ポチッお願いします〜(^▽^)/♪












にほんブログ村





こちらもよろしく!





人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg