バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

3年ぶりの須賀川松明あかしへ!

昨日はもう、残念で残念で。

 

 

 

 

 

試合が終わったら、もう見ていられず、

 

別のチャンネルにかえてしまいました!!

 

 

でも、まだ決まったわけではありません。

 

次に期待しましょう!!

 

 

「日本の勝利は奇跡じゃない!!必然だ!」、

 

と思ったら、ポチッお願いします!( ゚д゚)ウム

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

11月12日、土曜日。

 

ヒトミンちゃん、nanaさんと、喜多方ツーを楽しみましたが、

 

ヒトミンちゃんはべスパンさんとこにお泊りだそうで。

 

そして、べスパンさん、nanaさん達と、

 

この日3年ぶりに開催される、

 

松明あかしを見に行くとのこと!!

 

 

 

 

 

 

急遽、私たちもご一緒させてもらうことになりました。

 

急いで家に戻り、車に乗り換え、

 

郡山でnanaさんを拾って、須賀川へ。

 

 

 

 

 

 

下道でも、十分近い距離だったんですけどね~~(;^_^A

 

 

無事、べスパンに到着。

 

 

駐車場に入ると、

 

 

 

 

まさか、

 

「また来年!」と、

 

お別れしたひよこさんが来てるのかと思いましたが、

 

 

 

 

 

 

きっと、べスパンさんの車に、

 

ひよこさんがはったんだな~と思いながら、お店の中へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、nanaさんの言葉と同時に現れたのは、

 

 

 

 

 

 

 

ひよこさんだ~~!

 

なぜここに!?

 

 

このまえ、また、来年って、

 

今年何度目かのあいさつをしたのに~~~。

 

 

 

 

 

 

会社の作業着のままです(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、ひよこさんに何度もおどろかされました!!

 

 

そろそろ、会場に移動しようとすると、

 

 

 

 

 

 

 

さすが、ひよこ教教祖。

 

 

みんなにひよこのかぶりものを強要しております!!

 

ヒトミンちゃんは初めてですからね~~(;^_^A

 

 

私は、わたの入った一回りでかいひよこのかぶり物を

 

渡されました。

 

 

こんなのかぶって人前にでるなんて、

 

普通の方には、無理でしょうが、

 

私はひよこ教信者ですから!!

 

ひよこ教に、染まってない皆様も、

 

恥ずかしがりながら、カブッて行きます。

 

 

 

 

 

始まるまで時間があるので、

 

遠目からよく見える場所へ。

 

 

 

 

いつも、公園で見てたので気が付きませんでしたが、

 

意外と街中でやってるんですね~(゚д゚)!

 

 

 

 

 

たいまつの近くにいきましょう。

 

 

 

会場のそばでは、和太鼓の演奏が。

 

 

もう全部のたいまつに火がつけられたみたいですね~。

 

見学コースが2つあって、その一つに並びます。

 

 

 

 

 

ここで、ひよこ教の恩恵が!?

 

これかぶってると、はぐれない!!

 

 

 

 

 

 

これかぶってると、行列に後から並んでも、

 

だれも文句を言わない。

 

 

 

 

 

 

 

「止まらないで、見てください」

 

の注意を受けながら、

 

たいまつの横を通ります。

 

今年は、小松明行列はなし。

もう、全体的に火が回ってます。

ものすごい迫力です。

火の粉が舞い、竹がはじける音がします。

 

 

3年ぶりの松明あかし。

 

 



 

これは、平和のあかしですね~。

 

当然のように開催されてたものが、

 

開催できない状況があるなんて・・・、

 

そして、いまだ日常がない生活を送ってる場所があるなんて・・・・。

 

いろいろ想いをめぐらしてしまいます。

 

 

来年は、またみんなで集まって、

 

この松明をみたいものです。

 

 

後は、べスパンに戻って食事をいただきました♪

 

 

 

 

こちらが394さんの手作り、福島の郷土料理、いかにんじん。

 

 

昆布が入ってるのは、グレードが高いですね~~♪

 

お味もとってもおいしい!

 

一人で全部食べきるところでした(;^_^A

 

 

そして、こちら!!

 

 

 

 

いも床の、ちょい甘めのあるきゅうりの漬物などもあって、

 

めっちゃあう~~~!!!

 

あっという間におにぎり2個いただきました。

 

そして、豚汁も♪

 

白飯にはサイコーですね~~~。

 

こちらも、もちろんおかわりしました!!

 

 

ほかにも、みなさん持ち寄りのものがあり、

 

おいしくいただきました♪

 

酒のみのダンはおにぎり1個でお腹いっぱいになったらしく、

 

 



 

と、頂きましたが、

 

さすがに、白飯はお腹にくる~~~(;^_^A

 

 

急にお腹いっぱいに!!

 

 

 

 

 

ヒトミンちゃんの震災から福島にくるきっかけなどを聞き、

 

そして、また来年と言いながら、

 

何度も北上するひよこさんと話をしながら、

 

『この変態さん達のおかげで福島は頑張ってこれるんだね~。』

 

などと思っておりました。

 

 

つづく~~~。

 

 

 

これでこの日は終わりそうですが・・・・、

 

まだ続きがあるんです(;^_^A

 

 

ポチッお願いします( ̄▽ ̄)

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg