バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

車のタイヤが~~(;^_^A

 

昨日、載せるの忘れましたが、

 

たいまつあかしから戻る途中、頭上に白いものが。

 

 

結局どちらかわからず(;^_^A

 

 

でも冬の花、きれいでした(^▽^)/

 

 

ポチッお願いします!( ゚д゚)ウム

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

11月12日、土曜日。

 

松明あかしをみたあと、食事をして、

 

11時すぎにおひらき。

 

 

みなさんにお別れして、

 

nanaさんをのせて、べスパンから出ました。

 

 

 

 

4号線にでて、しばらく走ったところで、

 

 

 

 

 

 

 

しばらく、おしゃべりに夢中できがつきませんでしたが、

 

 

なにやらおかしい。

 

 

 

 

 

車を停めて、タイヤをみてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

パンクです(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまあ~、タイヤを交換すれば!

 

 

そんなに寒くない日でよかったな~と思っていたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

スペアタイヤがない???

 

今時の車は、パンク修理剤が入ってます!!

 

 

しかも、

 

 

 

だれも、使ったことないんですけど!

 

 

仕方ありません!!

 

説明書をみながら、作業します。

 

 

 

 

 

 

修理剤を入れたあと、

 

「5分ぐらい走行する」と、書いてありますが、

 

タイヤはぺちゃんこのままです。

 

コンプレッサーで空気をいれてみたけど、

 

全く空気が入っていかない!

 



 

なにせみんな使うのが初めてで、

 

正解がわからない(;^_^A

 

 

このまま走るのは無理だろうと、

 

タイヤを上げて、

 

走るかわりに、タイヤを手で回してみましたが、

 

全く変わらないのであきらめ、

 

JAFに電話しました(;^_^A

 

 

 

 

 

 

修理対応してもらえると思ったら、

 

車をはこびますとのこと。

 

 

 

福島まで運ぶと、5万近くかかるといいます(;^_^A

 

一旦きって、対応を検討。

 

 



 

 

電話しましたが、なにせ真夜中!!

 

 

 

 

 

 

ここは、やっぱりべスパンさんを頼るしかありません!!

 

 

もうねちゃったかな~と思ったら、ジャムおじさんがでてくれた!!

 

 

状況を説明して、お願いすると快諾してくれました。

 

 



 

 

JAFも、時間がかかるといってたのに、

 

意外と早く到着。

 

一応、タイヤの状況をみて、

 

空気を入れてみましたが、やっぱりだめ。

 

 

聞いてみると、修理剤をいれて膨らむタイプと、

 

空気を自分で入れるタイプがあるらしい。

 

 

うちのは、自動で膨らむタイプ。

 

 

たぶん、修理剤で埋まらないぐらい、

 

穴があいたのではということでした。

 

修理は無理ということで、

 

べスパンさんのところまで。

 

あとは、べスパンさんの車をかりて、

 

nanaさんを送って、私たちも2時頃家にもどりました。

 

次の日、スタットレスをもって無事交換しました。

 

 

 

パンクなんて何年ぶりでしょう(;^_^A

 

次の日みたら、こんな感じ。

 

 

 

 

しかし、パンク修理材。

 

使い方はしっていたほうがいいですね~~~。

 

こんな時、慌てずにすみます。

 

 

それか、下手に自分でやらずに、

 

JAFの人を呼んで、やってもらった方がいいみたいです!

 

ではでは。

 

 



 

 

ポチッお願いします( ̄▽ ̄)

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg