バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

お花見ツーへ行って参りました。

先週、会津ツーへ行きましたが、


みなさんから「さすが観光大使!」などと、


お褒めの言葉を頂き、ありがとうございました。




市内の桜は、ほとんど散ってしまったのですが、


中通りの山間にある 有名桜は今が見ごろです!!


去年は、「もういかない!!」などと宣言した気もしますが、


観光大使となった今、皆様にお見せしないわけにはいかないでしょう♪



Uさんをお誘いし、桜の名所をめぐってみました!


まず、Uさんの家で合流。


Uさん家のミントちゃんです。
まるまったしっぽと丸いおめめがかわいい!!



あいさつを済ませて、出発しました!



最初に向かったのは、


二本松の合戦場(かっせんば)のしだれ桜。




去年見に来たときは、まだつぼみでしたが、今年はちょうどいいみたいです。



カメラマンもいっぱい!!




そこで撮った写真がこちら!



青空と桜と菜の花がきれいです♪




樹齢は約150年。平安時代に奥州征伐に来た八幡太郎義家と
地方豪族の 阿部貞任・宗任兄弟が戦った場所とされる地に咲き誇ることから
この名がついたそうです。



2本の桜が寄り添うように咲いていて、「大林の夫婦桜」とも呼ばれています。





別の角度から。




しだれ桜っていいですよね〜。





桜のそばでは、いろいろ売ってます。






名物という言葉に引かれたけど、

まだ11時前でしたので我慢しました!!




そして....




あの......






ちょ〜〜有名桜を目指します!!





ぽちッお願いします(^^;)。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





実は、ツーへ出発の前に、あのステッカーを....、



でかでかと貼りました!!




もちろんゼファーも♪



これをはがす日が待ち遠しいです!!







メットにも小さく切って貼ってます。
しつこかったかな??(^^;)



残りも後わずかみたいです。

↓ご希望の方は、akumakozoさんのブログへ♪

http://red.ap.teacup.com/akumakozo/




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg