バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

渋滞覚悟で、三春の滝桜へ!!

去年の平日も、滝桜を見に行きました。



そして、渋滞のすごさにびっくり!!


もう2度と行くまいと心に誓いました。



しかし今年は震災の影響で、


観桜料もとらず、シャトルバスもださないとの事。


ということで、


日本三大桜の「滝桜」へ行くことに♪



でも、国道288号線にでると....、





大渋滞!!





まあ、少しは覚悟してました。





それでも、わざわざ来たのは.....、





ふふふふ....。



去年はこのあたりを走り回り、渋滞を避ける道をわかっておりまする!!



まずは、国道288号線をすりすり....。


そこから渋滞を抜け、普通は県道40号線を行くところを、


まっずぐ進み、ぐる〜っと走ります。


ところが.....、















すんません....


走ったはずなんですが....、


全く記憶にごさりませぬ!!


しかもナビはおろか、地図すら持ち歩いておりませんでした。


それでも、女の勘で道を進み、なんかそれっぽい駐車場に止めると、



なんと、滝桜のそばの駐車場でした!!




シャトルバスが走ってる時は、ここは通行止めになり、

バスの駐車場になる場所だと思います。







今日は、バイクがいっぱい止まってます。




つくばナンバーのバイクの隣に止めさせて頂きました。



他にも、県外のバイクが止まってます。



みんな、きてくれたのね〜。






ありがとう!!




ちょっと歩いて、滝桜を目指します。



遠くに橋が...。


大渋滞みたいですね〜。





で、滝桜へ到着!!


おお!!咲いてる咲いてる!



そんでもって、すごい人!!


でも、去年の平日と比べてもすくないかな??

観光バスが全く来てないですからね。








樹齢1,000年以上。

前のブログに乗せた、合戦場の枝垂桜は孫木になります。
大正11年に、国の天然記念物に指定されました。

名前の由来は、枝垂れた枝に花がつく様が滝のようであることからみたいです。







カメラマンはいっぱいで、散らばっているので、


どこからとっていいのかわかりません(^^;)









写真より、実物のほうが迫力あり!!
一度、見ておいても損はないですよ〜♪




帰り道の菜の花畑では、子供達が遊んでます。


あまりのかわいさにぱちり。



でも、この子供達。マスクをしています。

花粉症じゃないでしょうね。



もちろん、放射能は問題ないレベルですけど、子供は心配なんでしょう。




時間は12時を回りました。

お昼を、近くの「三春の里」で食べることに。



多くの人がいますが、いつも外でやっている出店がありません。


そして、ここは....、

非難者の方々の事務所になっていました!

たしか、宿泊施設もあったんですよね。


食堂もありましたが、行列もできていたので他に行くことにしました。


三春の街で食べようと思ったのですが、三春へ向かう道は大渋滞!!


あきらめて、街外れにあるお店に。


ちょっと並びましたが、すぐ座れました。



ダンが頼んだ、ざるそば。ほうらく焼きだったかな?

油揚げのなかにねぎが詰まっていて焼いたものに、甘みそがついてます。


そばも油揚げもおいしかった♪



そして私はこの季節にぴったりの、さくらそば(そうめんだったかな??)。


おいしいんだけど....、


さくらの味というか香り??がしないような??

ダンに味見してもらうと、ちゃんとすると申しておりました。

ちょっと、この微妙な味わいを感じるには、私は大雑把過ぎたかも(^^;)



このあと、岳温泉にある鏡が池へ。



ここには、両側が桜並木の道もあるんですが、咲いていません。

GW頃が見ごろかな?



まわりには、車が結構止まっているんですが、ほとんどがいわきナンバー!?


旅館の窓をよく見ると、洗濯物が干している部屋があります。


非難者の方を受け入れているんでしょうね。





この後、土湯の道の駅をとおり、


桑折町のピーチラインへ。



あと、もうちょっとだったかな〜。







ぽちッお願いします(^^;)。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




お昼の雑談は、やっぱり放射能の話。



出張にいったUさんの知り合いは、

出張先のホテルで、住所を書いたとたん断られ、

3軒目でやっと泊まれたとか。


県外の満車に近い駐車場で、

自分の車の両隣だけ開いてたとかいう話を聞きました。


駐車場は、「いいかも??」なんて、思っちゃったんでけどね。(^^;)



私の知り合いの知り合いも、県外の食堂で、入店を断られたとか聞きます。






まあ残念だけど、気持ちはちょっとだけわかります。


でも、私達はこうして普通に暮らしてますので、大丈夫なんですよ〜♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg