バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

全国的にもめずらしい、喜多方のしだれ桜並木〜♪



本当は、まるせいツーの続きを書く予定だったんだけど・・・・、

























ちょっと水曜日、喜多方へ行ってきた話を・・・・。



というのも、桜情報でして・・・・(^_^;)



多分、今週末が見ごろ・・・・・。














生情報は新鮮なうちに〜〜〜(^_^;)












ということで、4月22日。



水曜会のメンバーでこれそうな方に声をかけ、



喜多方のラーメン館集合〜〜♪




マルコメさん、ユキドンさん、junさんが到着してる!!





ビリは私でした〜〜(^_^;)


















いつの間にやら、みなさんUPしてる!!


マルコメさん

http://blogs.yahoo.co.jp/marukomemasu0819/17190059.html


ユキドンさん
http://blogs.yahoo.co.jp/bxpmj359/16662743.html#16662743



junさん
http://blogs.yahoo.co.jp/cjsqq628/12865795.html#12865795










時間はもう11時ですから。



ラーメンを食べに行くことに。




毎回喜多方に行くと、新しいお店で食べてみたい気になるけど、


結局、行ったことのあるお店になっちゃいます。(^_^;)







はせ川



食べログ

http://tabelog.com/fukushima/A0706/A070601/7000009/







久々です〜〜♪




1組待ってるお客さんがいましたが、



すぐに入れました〜〜。





こちらがメニュー。







前と、メニューが変わったみたい。







ユキドンさんだけチャーシュー一本のせを。



他の方々は2本のせにしました♪




テーブルの横にカレンダーに営業日がかいてあったんだけど、


定休日が木曜日になってた!!



日曜日はすごい人でしょうね〜〜(^_^;)







注文して、あまり待たずにラーメン到着!!







おいしそう〜〜〜♪


ラーメンももちろんおいしいけど、このチャーシューが最高なんです!!










麺は、喜多方らしい、ちじれ麺。


中太ぐらいの太さでしょうか?





早速スープを、














最初、ブシ系のかおりがしますが、


あとはさっぱりした味で、だけどコクがあります。







ではチャーシューを♪










箸でちぎれるチャーシューは、口の中でもとろけます〜〜♪









JUNさんもマルコメさんもここは初めて!
















二人とも、きにいってくれたみたいでよかった〜〜♪











お腹もいっぱいになったところで、目的の桜見学に。




こちらは移動のときにたまたま通った桜並木




喜多方は、桜が一気にさいたみたいですね〜〜♪







押切川公園体育館に二輪用の駐車場があったので、

そちらに止めます。





ほかに、すぐよこの喜多方プラザには、車の駐車場もありますが、


休日は車でいっぱいになりそうなので、



こちらの二輪用の駐車場にとめたほうがいいかも??



そんなに大きいバイクでなければ、停められます。







数分あるいて、到着〜〜。





わ〜〜〜い!咲いてる〜〜!!











ネットでは咲き始めってなってましたが、


7部〜満開ぐらいでしょうか?




濃いピンクが風にゆれて、うつくしい〜〜!







こちらは、遊歩道になってるしだれ桜並木の外側。



ここならバイクと一緒に写真がとれるかも??











バイクは、押してならいいのだろうか(^_^;)





ここは廃線となった日中線の跡なので、



そのなごりがところどころにあります。





これはなんでしょ?











桜並木は3kもあり、


場所によって、桜の大きさも、咲き方も微妙に違うため、


ついつい、いつまでも歩いてしまいます。



そして、こんな場所も。









しだれ桜のトンネル〜〜〜♪












みんなしゃがんで写真を撮ってます。















一番いいときにきたかも〜〜〜♪




















周辺の地図。







押切川公園にある体育館の駐車場にバイクを止め、



「2k」のほうに向かってあるいていったけど、



最後まであるかなかった(^_^;)




途中にSLがあり、その先に、しだれ桜のトンネルがありました。














多分、きれいに見られるのは、今週末まで!!



来週は散り始めるとおもいます。







ただ、激混みだと思いますので、覚悟していくか、


朝早めにいってくださいね〜〜!












ポチお願いします〜! 






にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ












かなり歩いたので、暑い(^_^;)











結局ラーメン館に戻って、ソフトをいただきました。









時間は2時。



山都にも、みたい桜があったんだけど、


ちょっと遠いので、戻ることに。







先頭はユキドンさん





青空と、山と、桜がいいですね〜〜。







裏磐梯の道の駅に到着。









裏磐梯は、まだ冬の装いです(^_^;)












湖には、まだ凍ってる場所が・・・・。








遅れて、マルコメさん到着。








喜多方では、暑かったので、一枚脱いじゃったので



再び冬装備に(^_^;)






出発。





ゆきどけ水でバイクがデロデロになるのは仕方ないけど、


対向車からの水はつらいよ〜〜(^_^;)







レークライン。





今は葉がでてないので、湖がきれいに見えるんですが、


走りが気持ちよくて、止まらなかった(^_^;)






もうちょっとで土湯の道の駅というところで、



事件が!!


















黒いゴミ袋風のものが、転がって脇の草むらへ。









横を通ると、
















ユキドンさんの、リアタンクでした〜〜〜!





振動でネジがゆるんだみたいです(^_^;)



土湯の道の駅に到着。






結構、アスファルトの上をはねてたけど、


きずがついただけで、壊れなかった!




丈夫なんですね〜〜♪






このあと、南相馬に戻るjunさんに






4号線までの近道を、私が案内!!




















ちょっと間違えたのは内緒です〜〜(^_^;)


























やる気がでますので、ポチお願いします(T▽T)。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg