バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

 わたしも、まだまだです!!

今は、日本中がそうなっちゃったみたいですけど、

品不足...特に燃料系が深刻です。


でも、まずは被災地に持ってってもらわないとね〜。




ここ福島市でも、地震の次の日にはスタンドの前に車が並んで、


そのまた次の日には、ほとんどのスタンドが閉店に。


その様子をみて、ダンもバイク通勤にしました。


ゼファーもCBも満タンにしていたので助かりました。


灯油もあとわずかだけど、節約すれば1週間はもつでしょう。



スタンドもすこしづつ、回復するだろうけど、


3月いっぱいはちゃんといれられないだろうし、


無理して入れなくても大丈夫!!


よし!!3月はもうスタンドにいかないぞ!!


と、心に誓うのでした♪








と、硬く誓った先週の土曜日、








9時ちょっと前に、一通のメールが。





見てみると、会員になってるスタンドからでした。


内容は、




《本日の入荷予定》

微力、微量ながら「ハイオク、レギュラー、軽油、灯油」調達できましたが、

数量限定のため、早めのご来店を。

19日(土)のみ!

AM11:00オープン予定。

『おくさんの家のそば』のSS、『xx』SSのみとなっております。


《注意点》

燃料油 2000円分/台

灯油  18L/ 1人

売り切れ次第終了とさせて頂きます。


































































メールもらって、5分で家を飛び出す!!







しかし、シグナスで1分もかからないスタンドにつくと、








どこから、このスタンドが開くという情報を仕入れているのか、



9時前だというのに、すでに車の長い列ができていました。





お店の前には、店員さんがいたので、ちょっと聞いてみることに。




店員: 「できるだけ、早く開けようとは思ってるんですが、今のところなんとも...。」


おく: 「結構、いっぱいあるんですか?」


店員: 「できるだけ多くの方にお売りしようと思ってるんですが、今のところなんとも....。」



と、かなりビビリながら、答えてる。



(やっぱり、無理だったか.....ガソリン無駄につかっちゃったよ〜。)




などと、思いながら、



だめもとでひとつ質問を。



おく: 「あの〜.....、バイクも、車の後ろにならばないとだめですかね?」



と、聞くと、












やっぱりね〜!!( ̄ー ̄; ヒヤリ














まだまだ、若いっちゅう事かな?







ぽちッお願いします(^^;)。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







福島市放射線の値も10μシーベルトを下回りました。




原発の放水がうまくいき、電源が回復してきて、こんなにすぐに値が変わるということは、




現地では、いままで相当高い値になっていたんでしょうね。




海からも放射性物質がみつかったそうで.....。







体には問題ないレベルと聞いても、



風向きを気にしたり、天気予報を注意深くみて、



雨の降らないうちに買い物に行こうとしたりしてます。



ちょっと前のSF漫画の世界ですね(^^;)。



でも、市内はいたって落ち着いたもんです。






前のブログにも書きましたが、北海道のakumakozoさん作製のシールです。



<akumakozoさんより>

チャリティステッカー、予定数量に達したので終了いたしました。

こちらもブログからもたくさんの方にご協力いただき感謝しております。
集計結果は後日ブログに発表いたします。

ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg