バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

松島ツー パート3 (やっと終わり編)

近場の一泊ツーで3回にも分けて書いてしまいました(^^;)

今日は、松島から帰宅の様子をご紹介!!



7日朝、

昨日は暗くてわからなかったけど、部屋の窓からは、遠くに海が見えます。

点々とする山に見えるのは、島です。


旅館を出て、朝の松島を見るために、松島さかな市場にバイクを停めます。

ここは試食がいっぱいできますよ♪

焼き牡蠣の食べ放題の牡蠣ハウスもありました。
店の中には、軍手がいっぱいです。




歩いて五大堂へ。


五大堂から見える海。小さい島がいっぱいです。
遊覧船や、漁船がいっぱい走ってました。

こちらの橋はお金をとったとと思うんですよね〜。

船のまわりは鳥でいっぱい。


その後、お土産屋さんをまわって....、

いまや伊達政宗はこんな感じ...、
私のイメージは大河ドラマ渡辺謙なんだけど(^^;)



再び、さかな市場に。

ここで、ホヤ串を。


焼いたホヤも美味しいんですね。
うちでは酢醤油でしか食べたことがなかったんですが、今度試してみたいです。


ここで、試食しておいしかったホヤの塩辛を買いました♪



松島の全体イメージです。
前に行った事があるところも含めて紹介♪







ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


このあと、なぜか仙台空港に。

福島空港はJAL撤退でさびしくなりましたが、

仙台は人がいっぱいでした。

なぜか飛行機の離着陸写真を膨大に撮ってしまいました!!




ここで、お昼に!

空弁を売っていたので、それを。

ダンはホヤめし、1000円、私は牛タンむぎ飯、1050円を。


ホヤめしは、すこし甘みのあるご飯にしその葉がちらしてあって、うまい!!



そして、牛タン!!
まず牛タンの多さにびっくり!!!麦飯の上にびっちり敷き詰められています。
そして、それ以外のおかずが全くはいっていません。作り手の自信が伺えますね〜。
牛タンの塩胡椒味と、むぎ飯がベストマッチです!


おいしゅう頂きました。


そのあと、竹駒神社へ。
ここは「日本三大稲荷神社にされることがある」という?微妙な説明の神社です。


七五三のお参りの家族で一杯でした。


お母さんは、子供の着物が心配みたいですね。




駒犬ならぬ、駒キツネ。子ギツネをあやしてるのかな?




あとは帰るだけなんですが、国道4号を戻るのもおもしろくないので、
東北本線の脇をうねうね走る道を。

踏み切りを何度も超えていきます。



そして、七ヶ宿方面から、よく走る小坂峠へ。
このあたりは、紅葉真っ盛りでした!!
そこで、小坂峠で動画を。
今回は、ゼファーの後ろにカメラをつけて、紅葉と一緒に私の走る姿を。


なんかふらふらしてて恥ずかしいな〜。
しかも、カメラがななめ〜!画像わる〜!
走りはどうでもいいんだけど、景色がきれいだったんだけどな〜。
見なくてもいいかも?


これを見たダンの感想。


「頭でか!!」



失礼なやつ( ̄‥ ̄)=3 フン!!





2日目の距離  236K   のんびりツーでした♪


次は番外編だぞ!! o(*^▽^*)oエヘヘ!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg